送別会の幹事で爆睡。来客数が落ち込んでます…。

2003年の日記

こんにちは。 気が付いたら爆睡だった岩崎です。

今日は会社の送別会があったのですが、実はその「幹事」をやっていたんですよね。

その為、いつも以上に疲れちゃった「感じ」です。

もぅ、いつ寝たのかさえも定かではなく、スーツ姿で寝てました。
ポケットに入れておいた小銭も散乱しているし、時間を見て『宝探し』ならぬ『小銭探し』をする必要がありそうです。

…また余計な仕事が増えてしまいましたね。(;д;)

そんなこんなで、30日は爆睡していたのですが、幸い会社に遅刻する直前に目が覚めました。

おかげで、なんとか遅刻せずに済んだのですが、また『今日の日記』の登録が遅れてしまいました…。

最近、日記の登録が遅れるコトが多くなってきましたね。(=д=;
遅れてしまった日記は基本的に参照数が低いのですが、それ以上に問題なのは、『毎日更新されていない』という印象を与えてしまうコトなんですよね。

このコトによって、リピーターを減らすコトになってしまいますし、それが続けざまになってしまえば、さらに来客数の低下に繋がってしまう可能性があります。

実際、最近の来客数は低下気味ですし、数ヶ月前から比べると、明らかに落ち込んでいます。

もちろん日記だけが原因だとは思えませんが、少しは影響を与えているコトは間違いない感じです。

ナゼなら、自分のホームページの中で1番の来客数を誇っているのは、購入日記でもムシカブのコーナーでも、ソフトウェアのコーナーでもなく、なにを隠そう『今日の日記』なんですよね!

なんと来客数の半分以上が『今日の日記』にアクセスして下さっているので、日記の来客数が見事にホームページの来客数に反映されてしまいます。

最近、購入日記は更新しにくくなっているので、もしかするとフォント君のバージョンアップを、本格的に始めた方が良いカモ知れませんね。

とりあえず4.20に大きな新機能は加えず、インターフェースの変更などを行なうのが良いカモ知れません。

…と言っても、1ヶ月以上は余裕でかかると思うのですが、既に1年くらいバージョンアップしていませんし、そろそろしておかないと、雑誌などの掲載も難しくなってきそうです。

一旦、乗り遅れてしまうと、また波に乗るのは大変ですからね…。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 30日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日から勤務地変更!久々に資格GETだぜ!!のメインビジュアル今日から勤務地変更!久々に資格GETだぜ!!
8月の目標決定!フォント君の開発再開??
8月の目標決定!フォント君の開発再開??のメインビジュアル