予定狂ってシャツが無い!TSUTAYA使えなすぎ。

2003年の日記

こんにちは。 今日は予定が狂いまくりの岩崎です。

本当は、昼の12時くらいに起きて買い物などに行く予定だったのですが、気が付いたら夕方の6時過ぎになっていました。(=д=;

まぁ、6時を過ぎてもやっているお店は多いのですが、問題はクリーニング屋なんですよね。

クリーニング屋が、丁度6時に終わってしまうので、受け取れるハズのワイシャツも、受け取るコトが出来ませんでした…。

とりあえず、起きた瞬間にクリーニング屋にダッシュしてみたんですが、6時10分には、既にクリーニング屋はしまっていたんですよね。

寝癖も治さず、寝起きでダッシュをかけたんですが、そんな苦労も水の泡となってしまったみたいです。(;д;)

いつもなら、今週中に受け取れば良いんじゃない?って感じなんですが、運が悪いコトに、残っているワイシャツが1着しかないんですよね。

その為、明日受け取るコトが出来ないと、明後日着て行くワイシャツがありません。

一応、無いコトは無いんですが、変なワイシャツなので、出来れば着るのは避けたいところなんですよね…。

…って言うか、残っている1着が既に微妙ですし、下手をすると、明日・明後日は、かなり微妙な格好で出勤するハメになりそうです。


それから、久しぶりに無印良品に行って買い物をしてきました。

最近、会社で扱う資料が増えてきて、ゴチャゴチャになってきたので、まとめるファイルが欲しくなってきたんですよね。

実は、以前購入しているのですが、常駐先じゃない、本社に置いてきたままにしてしまったので、帰らないと受け取るコトが出来ないんです。

それなら、購入した方が早いんじゃないの?ってコトで、今日購入してきたですよね。

ちなみに購入したのは、ポリプロピレンのクリアホルダーです。

本当は、差し替え式のファイルが欲しかったのですが、中に入れるファイルまで購入してしまうと、値段が倍以上するので諦めました。経費で落ちるかも微妙ですね。(=д=;

…で、ついでに『携帯用ハサミ』とか、『携帯用ステープラー(ホッチキス)』を購入してきました。

ハサミとかは、何かとあったほうが便利ですし、ステープラーなども、数枚の資料とかをまとめるのに便利ですしね。

まぁ、会社から借りれば早いコトではあるんですが、常駐先のドコにあるか判りませんし、色々と探すよりも自分のを利用するのが手っ取り早いです。


こうして、無印良品に行ったついでに、今度は新宿にでかけて、さらに久々なヨドバシカメラに行ってきました。

先日CDを借りたのは良いんですが、おかげでハードディスクの容量不足に悩まされるコトとなったので、DVD-RAMメディアが必要になってきたんですよね。

その為、DVD-RAMメディアを購入する為だけに、わざわざヨドバシカメラにやってきました。

ポイントを貯める為、ちょっとした買い物もヨドバシカメラで購入しなくては!

…と言いたいところなんですが、新宿が定期外になってしまったので、往復300円くらいの交通費が発生してしまうのが痛いですね…。(;д;)

今までは、色々と経由しても、目的地さえ同じであれば、定期券の金額が変わるコトは無かったんですが、今回は、新宿を経路に入れてしまうと、2,000円くらい増しになってしまうらしいんです。

往復6回分くらいなので、1ヶ月に6回以上新宿に行くなら『お得』、6ヶ月未満なら『損』ってコトになるんですが、6回ってのが実に微妙なところ…。

その為、とりあえず新宿は経由せずに定期券を購入しました。

なので、ヨドバシカメラに足を運ぶのが少し難しくなりましたね。
ヨドバシカメラが会社の近くか、池袋にあれば最高なんですけどねぇ…。


その後、池袋に戻った足で、今度はTSUTAYAを襲撃。

前回CDを借りようと思ったら、最高8枚までですという、とんでもない制限に引っかかってしまったので、借り残したCDが沢山あったんですよね。

…というコトで、今回もダメ元で30枚くらいレジに持っていったら、やっぱり8枚までですと言われてしまいました。(=д=;

その為、『これからずっと8枚までなんですか?』と聞いてみたら、「そうですね。」という答えが帰ってきました。

ホント、ますますTSUTAYAは使えませんね。

毎日のようにCDが発売されているにも関わらず、たった8枚じゃぁ、全然話になりません。

しかも、CDやビデオなどを含めて合計8本までらしく、一緒に借りようと思っていたビデオも却下されてしまいました…。

既に借りたいCDが100枚以上もあって、週に2~3枚は借りたいCDが発売されていると思うので、1回に8枚では、全然消化するコトができません。(;д;)

最近の生活スタイルだと、CDを借りられるのは週に1回ですから、借りたいCDを全て消費するには、毎週借り続けたとしても、半年くらいはかかるような勢いです。

しかし、金銭的問題や時間的問題もあって、毎週借り続けるコトは不可能ですから、結局、1年くらいはかかりそうな感じですよね…。

まぁ、色々と問題があって制限をかけているんだとは思うんですが、いくらなんでも8枚は少なすぎでしょう…。

せめて20枚、最悪15枚くらいの余裕は欲しいです。

とりあえずTSUTAYAの方に改善を求めるメールを送っておいたケド、多分、意味ないでしょうね。

事務的に処理されて、既に定型化されている文章が帰ってくるだけだと思われます。

他にレンタル屋を変更するにしても、これ以上遠くなると、返すのが面倒になるし、なにか方法は無いだろうか??

…というコトで、コピーコントロールCDの取り込みに苦労しているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 8月 3日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々のかっぺ隊!花火大会を襲撃!解散?!のメインビジュアル久々のかっぺ隊!花火大会を襲撃!解散?!
チョウチンが復活したらしい。ついに新製品出た!!
チョウチンが復活したらしい。ついに新製品出た!!のメインビジュアル