素でお金がありません。有休とってプラズマGET!?

2003年の日記

こんにちは。 ホンキで金欠状態の岩崎です。(=д=;

仕方ないので、今日もキャッシングして行こうかと思ったら、『ご指定されたお取引は、ただいまお取り扱いできません。』
…と言われてしまいました…。

しかし、下の方に、『お客さまのカードはただいまの時間、お取り扱いはしておりません。』
…と書いてあったので、どうやら早朝はダメっぽいです。

なんだか少し前に早朝にキャッシングした記憶があるのですが、仕方ないので、帰ってきてから改めて挑戦してみるコトにしました。

…が、帰ってきてからも全然キャッシングするコトができず、いつの間にか『時間外です』ってメッセージも消えていたんですよね。

そこで、改めてJCBの支払い状況を確認したら、やっぱり滞納していました。(=д=;

どうやら8月11日に支払う予定だった、6月分の支払いを無視してしまった為に、容赦なく止められてしまったみたいです…。

ある意味、これ以上キャッシングをしていると危険な感じもするので、止められた方が良かったのカモ知れませんが、よりによって今日止まってしまったのは痛いですね。

明日も来週も飲み会やイベントなどがある為、どうしてもお金が必要です。

別に飲み会などは、無理して参加しなくても良いんだよって感じなんですが、来週の飲み会は自分が幹事ですしねぇ…。
さすがに不参加と言うワケにはいきません。(=д=;

また、明日は専門学校の友達と、久々に会うので出費は避けられないですし、明後日は映画も見に行って、さらに次の土日はイベントがあるので、どう考えても、1~2万円程度じゃ足りません。

少なくてもあと3万円くらいの余裕は欲しいですよねぇ…。(;д;)

仕方ないから、別なカードでキャッシングするか…とも思ったんですが、すべてのカードがキャッシング止まってて、全然使い物になりませんでした。

給料日まであと10日もあるし、本気でどぅしましょう??

…って言うか、来月から本当に生活態度を変えないと無理ですね。

なにげに、仙台に居た時よりも、滞納レベルが高度になってきているっぽいです…。

家賃も未だに滞納している状態ですし、これは本気で借金返済を考えた方が良さそうですね。

それに、なにか無駄に購入しているなら厳しいのも納得できるんですが、購入日記を見ても分かるとおり、最近は全然買い物をしていません。

それなのに厳しいってコトは、なにか1つでも無駄な購入をした時点で、即死が決定してしまう可能性があります…。

最近、飲食代も増えているし、金銭感覚そのモノから修正する必要がありそうですね。(=д=;

こんな調子でプラズマテレビを購入できるのかが心配です。

…って言うか、普通に無理っぽいですね。(;д;)


しかし、かなりの確率で買えると信じているから、ホントにプラス思考の自信過剰って怖いですよねぇ。

もぅ、絶対買えるような自身に満ち溢れている感じです(笑)。

ちなみに、旧製品の『KDE-P50HX1』か、新製品の『KDE-P50HZ1』のどちらを購入するか?って問題ですが、とりあえず今のところは、新製品の方を狙おうと思っています。

やっぱり購入するなら新製品ですし、20万円くらいの違いなんて大したコトないと思えていました。

その20万円があれば、今どれだけリッチな生活を送れると思っているんだよ!…と、もぅ1人の自分が話しかけてくるんですが、物欲という炎は、全然消えそうにないですね。

また、発売日に有休なんて取っちゃおうかな?とか考えて、本気で買う気まんまんです。資金面の問題なんて、全然考えてません(爆)。

ちなみに、50型のKDE-P50HZ1は、10月10日に発売されるのですが、実はこれって金曜日なんですよね。

その為、10月10日に有休を取れば、金・土・日と3連休を取るコトが可能になります。

さらに、月曜日が体育の日で休みというコトが判明!
つまり4連休を取るコトが可能なんですよね!(>_<)

これだけあれば、ゆっくりプラズマテレビを味わうコトが出来ますし、ついでに購入日記の更新も出来そうな感じです。

時間が無くて、A5401CAの購入日記は随分と痛い目を見ましたし、実際のアクセス数にも響きましたから、次こそは頑張りたいところですね。

…というコトで、有休の心配する前に、借金返済のコトを考えろよ言う感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

キャッシングし過ぎ?我が家、最上階への入り口。のメインビジュアルキャッシングし過ぎ?我が家、最上階への入り口。
専門の友達と飲んでいました。毎日更新のルール。
専門の友達と飲んでいました。毎日更新のルール。のメインビジュアル