専門の友達と飲んでいました。毎日更新のルール。

2003年の日記

こんにちは。 今日は専門学校の友達と飲んでいた岩崎です。

東京近辺に住んでいる専門学校の友達が、池袋に来たので、軽く飲むコトになったんですよね。

その後、なぜか自分のマンションに居るんですが、こんな状態で日記を書くのは難しそうなので、時間がかかる割に短くなるのは間違い無さそうです。


さて、少し前に7月が終わったかと思っていたら、気が付けば8月も半分が終わりました。

就職してからは、今まで以上に時の流れを早く感じますね。

そして、8月の目標は『日記を毎日更新する』というコトだったのですが、今のところはなんとか無事に登録できている感じです。

そのおかげか、激減するホームページの来客数を、なんとか食い止めるコトが出来ている感じです。…たぶん。

本当に日記だけが影響しているかどうかは難しいところですが、少なからず影響しているとは思うので、8月だけとは言わず、今後も目標の1つとして行きたいところですね。

そして、将来的には『質より量』という量産状態から、質まで配慮した日記が書けるようになれば最高です。

「ヒマだから読んでもらえる日記」から、「ヒマを作って読んでもらえる日記」へ成長できるコトが、『今日の日記』の最終目標といった感じでしょうか?

それには、やっぱり『毎日更新』が重要なポイントになってくるのですが、この『毎日』というのが、意外と曖昧な感じなんですよね。

そこで、『毎日更新』の具体的なルールを設定するコトにしました。

設定と言っても、既に前々から頭の中にはあったのですが、登録などが遅れたときに始めて言ったのでは、なんだかイイワケっぽいですしね。

とりあえず問題になるのは登録時間ですが、これは翌日の10時までに登録できればOKというコトにしています。

最近は、翌日の2時頃に登録しているコトが多いのですが、帰ってくるのが遅かったり、日記の話題が長引いたりすると、登録するのが朝方になってしまうコトがあるんですよね。

少し前も、朝の7時頃に登録したコトがあったのですが、それで毎日更新と言えるのかは微妙なところです。

夜の2時前後だったら、まだその日のうちって感じですが、朝7時となると間違いなく次の日ですしねぇ。

しかし、とりあえず10時頃までに登録できれば、OKってコトにしています。

また、どこかに泊まったり、パソコンが起動しない、利用できないなどの問題があった場合も、登録できなくてもOKってコトにしています。

とりあえずマンションに居ればノートパソコンがあるので、なんとか接続できないコトも無いんですが、なんかしらの問題が発生した場合は、登録は難しいですしね。

…というコトで、未だに友達が居座っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

素でお金がありません。有休とってプラズマGET!?のメインビジュアル素でお金がありません。有休とってプラズマGET!?
終電に乗り遅れました。
終電に乗り遅れました。のメインビジュアル