ついに映画オフ決行!!最強ハンバーガーも喰らえ!

2003年の日記

画像1画像2

こんにちは。 ついに仮面ライダー555の映画を見に行った岩崎です。
《仮面ライダー555(劇場版)》http://www.rider555.jp/

もともと1人で映画を見に行くコトがない自分なので、仮面ライダー555も、なかなか見に行くのが難しい感じでした。

その為、仮面ライダーの映画は今年もナシかなぁ?なんて思っていたんですが、ふとした拍子からはまーさんと映画を行くコトが決定!

突然、映画オフが決行されるコトとなり、それに併せて、モスバーガーの『匠味(たくみ)』も食べる計画となりました。

8月13日から発売された新商品なんですが、店舗限定、数量限定という高価で貴重なハンバーガーなんですよね。
《匠味》http://www.mos.co.jp/spotlight/030807/takumi.html

マクドナルドは80円でハンバーガーを販売しているというのに、匠味は、なんと640円(単品1個)という高価な価格設定で発売。

その為、発売が決定した時には、ニュースなどでも取り上げる程の人気ぶりでした。

そんな人気商品を食べるコトになったと言うワケで、集合時間は早朝8時に決定。

限定された店舗でたった10個しか発売しないという限定っぷりなので、朝から並ばないと食べられのでは?と思ったワケです。

ところが、昨日友達の家から帰れなくなってしまったおかげで、出発が遅れてしまい、その結果 見事に遅刻。(=д=;

はまーさんには、「十分予測されていた範囲内だから(笑)」と慰められながら(?)、なんとか開店前のモスバーガーに到着するコトができました。

しかし、なぜか全然人が居ませんでした。

予定では匠味待ちの行列が密かに出来ていて、『なんとかに10人以内だよ!』とはしゃぐ予定だったのですが、モスバーガーの前は随分と閑散としていました。

おまけに匠味の広告がなく、本当に匠味やってるの?という感じで待っている所で、モスバーガーが開店。

さっそく店員さんに匠味のコトを確認してみたら、やっぱり発売していました。(>_<)

…が、午後2時から午後5時までしか発売していないんだそうです。

ハンバーガーなどの発売は10時からという所が多いので、密かにそんなコトになるのではないかと思っていたのですが、やっぱり時間も限定だったみたいですね…。

その為、急遽他の店舗に問い合わせてみるコトにしました。

店員さんの話によると、発売時間などは店舗によって異なるらしく、もしかすると別の店舗では朝から発売しているかも知れないんですよね。

しかし、発売店舗も限定されている為、近くの店舗といっても1~2店舗くらいしかありません…。

ですが、今のモスバーガーでは時間的に厳しいので、別のモスバーガーに期待してみたのですが、やっぱり時間制限があるらしく、予約さえもするコトさえも出来ませんでした。

なんとその店舗では、たった5分で完売するほどの大盛況っぷりなんだそうです(驚)。

しかし、幸いなコトに最初にきたモスバーガーでは、予約をするコトが可能らしく、とりあえず予約するコトにしました。

予約をしておけば、あとは2時~5時の間に来ればOKみたいなんですよね。
もちろん注文をしてから、時間をかけて作るんだそうです。

それに店員さんの対応も良い感じですし、なかなか良い感じでした。

こうして軽く予定が狂ってしまいましたが、なんとか匠味を食べるコトが出来そうです。


そして、次にいよいよ仮面ライダー555の映画を見に行くコトになり、目的の映画館に移動してきました。

ところが映画館に入るなり凄まじい親子ずれの数が…。(=д=;

ポケットモンスターの上映もあったらしく、かなり混雑していました。

小さい子供を連れた奥さん達の中には、子供が居るとは思えないくらいに綺麗な人も居て、さすが東京って感じです(笑)。

…なんて思っていたら、行列の奥から衝撃の事実が発表されました。

「仮面ライダー555の1回目の公演は締め切らせて頂きましたぁ~。」

…なっなんですとぉ!(=д=;
どうやら仮面ライダー555は、かなりの人気っぷりみたいですね。

次の上映時間は2時間後…。
とても待っていられる雰囲気では無かったので、急遽別な映画館を探すコトになりました。

しかし、目的の仮面ライダー555は上映している映画館も少なく、ある意味こちらも『店舗限定』という状態です。

なんとか近くの映画館を見つけだし、電話で確認をしてみるものの、どこも一杯みたいで、とても入れるような状態ではありませんでした…。

その為、仮面ライダー555は時間をずらして観るコトにし、はまーさんの友達である、はまーの師匠さんの家を襲撃するコトにしました。

はまーの師匠さんは、かなり昔から『今日の日記』を読んで下さっている、非常にありがたい読者様の1人なんですが、そもそもはまーさんに、ホームページを教えてくれたのも、この方なんですよね。

日記を読んで下さっているので、本当に色々と知っているし、なんだか親に会うのような感じでした。

昔の日記の話題から、最近の日記の傾向まで、色々と話題に出してくれましたし、欲しいモノが幅広くなってきているとか言われた時は、本当に読んでくれているんだなぁって実感しましたね。

自分のホームページは相当つまらないものだと思うのですが、こうやって毎日のように読んで下さっている方が居ると言うのは、本当に嬉しいコトですね。

そして、一緒に食事に行くコトになったのですが、なんだかんだでご馳走してもらっちゃいました。

はまーさんにもご馳走してもらっちゃったし、なんか貧乏キャラみたいになっちゃいましたね。(;д;)

まぁ、実際ギリギリしか持っていなかったので、正直 本当に助かりました。

遠慮してカレーって感じだったかも知れませんが、自分にとってみたら、カレーも十分贅沢な料理ですよ(笑)。

…というコトで、この後も色々と動いていたのですが、日記の登録も遅れている感じなので、明日の日記に続けて行こうと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 17日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

終電に乗り遅れました。のメインビジュアル終電に乗り遅れました。
映画オフレポート!匠味の味は??睡眠不足…。
映画オフレポート!匠味の味は??睡眠不足…。のメインビジュアル