映画オフレポート!匠味の味は??睡眠不足…。

2003年の日記

こんにちは。 ついに日記の登録が遅れてしまった岩崎です。

15日に日記の登録について語っていたにも関わらず、まさかその直後に遅れてしまうとは思っても居ませんでした。(;д;)

最終に乗り遅れてしまい、友達の家に泊まってしまったという理由も1つあるのですが、睡眠不足も1つの原因だったりします。

木曜日辺りから、あまりにも寝ていなかったので、ちょくちょくと意識が飛びかけていて、気が付いたら本当に寝ていたと言う状態だったんですよね。

そもそも金曜日は少し無理して会社に行く傾向があります。

次の日が休みなので、ゆっくり寝ているコトが出来るので、多少寝不足で会社に行っても、なんとかなるんですよね。

そして先週の金曜日も、そんな感じで迎えていたのですが、会社が終わってから、そのまま専門学校の友達と飲んでしまい、さらに友達の家で最終に乗り遅れるという始末…。

その時点で、全然熟睡するコトが出来なかったのですが、さらに帰って来るなり、休む間もなく映画オフに出発。

結局、木曜日から今日までに間に、5時間くらいしか寝ていないんじゃないの??って感じです。

しかし、日記は書かなくてはイケないし、幹事なので店を探さなくてはイケないし、今日は歯医者の予定も入っていると言う始末…。

さらに、最近雨が降っていたので洗濯もしたいし、クリーニング屋からワイシャツも受け取りたいし、頼まれていたCDの作成、溜まっているビデオの処理…と、やりたいコトは山のように残っています。

ですが、こういう時に限って会社が終わるのが遅れてしまい、歯医者の予定は明日に移動、クリーニング屋にも行けず、アレコレと予定が狂ってしまいました…。

帰ってきたら夜中の1時近くになってしまい、もはや明日の会社に向けて、寝るだけと言う感じです。

しかし、とりあえず日記だけは登録しなければならないと思い、睡魔と闘いながら日記を書いています。(@_@;

たぶん、この日記を登録した瞬間に、自分の意識は飛んで行くコトは間違いないでしょう。

日記の登録に合わせて写真の更新もしたいし、切番ゲッターの更新などもあるのですが、とりあえず明日やる方向にしたいと思います。

もし意識があるようであれば、全部やりきりたいところなのですが、既に瞬間的に意識が飛ぶコトがありますしね。

頭痛も起き始めているので、既に限界なのかも知れません…。


さて、昨日ははまーさんと映画オフだあったワケなんですが、予定していた匠味は発売時間が合わず、仮面ライダー555は混みすぎて入れないという状態でした。
《匠味》http://www.mos.co.jp/spotlight/030807/takumi.html
《仮面ライダー555(劇場版)》http://www.rider555.jp/

その為、ちょっとコミケに顔を出してみるコトにしました。

映画はこの際別な日に行ってもOKというコトになり、まずは予約した匠味を食べよう!ってコトになっていたんですよね。

その為、匠味の発売日まで時間があるので、コミケが行なわれている『東京ビッグサイト』に行くコトになりました。

コミケとは、コミックマーケットの略だと思うのですが、たぶん、個人やサークルなどで作成したマンガなどを、売買するようなイベントだと思うんですよね。

それが、現在東京ビッグサイトで行なわれているという情報を聞き、怖いモノ見たさで、少し近くまで行ってみるコトにしました。

東京ビッグサイトに近づく度に増えていくマニア風の人々。

気が付いたら凄まじい数のマニアが群れを成しており、ハンパじゃないコトになっていました。

別に普通の人も居るんですが、中には絵に書いたようなマニアさんも居るんですよね…。

その為、とても中に入れ居るような雰囲気ではなかったので、とりあえず遠めで見るくらいにしておきました。

そうして渋滞などに巻き込まれていたのですが、良い時間になってきたので、いよいよ匠味を食べに、モスバーガーに向かうコトになりました。

予約をとっておいた店舗からは、少し距離があったのですが、気合で戻り、いよいよ匠味とご対面…。

 「デカッ!」

大き目のさらに、溢れんばかりの具が挟まったハンバーガーが乗っています。
これは日本最大級かっ??!

しかも、製造責任者の直筆カード付き。
まさしく1つ1つ作っていますって感じで、これは予想以上に豪華だ。

…って言うか、激しく食べずれぇ~!!

実は朝に『ナン・タコス』を食べていたんですが、それ以上の食べにくさですね。(=д=;

なんて言ってもハンバーガーのくせにフォークがついてますからね。
もぅ、具がこぼれるのは前提って感じでしょうか?

しかも、たれがベトベトするし、相当タチが悪いです。

また、全体的に味が濃い目ですね。
確かに具は美味しいんだけど、味はビックリするくらいに普通でした。

単純にハンバーガーを豪華にしただけって感じですかね?

特に妙なこだわりがあるワケでもなく、意外と普通なバーガーなのカモ知れません。

自分の舌がおかしいという部分も否定は出来ないのですが、けっこう普通ってのが正直な意見ですね。

ちなみにパティ(肉の部分)は、かなりウマいです。
あれだけ単品で食べるのもアリです。

…って言うか、一気に持たずに、フォークでつつくのが本当の食べ方だったんでしょうかね??

とりあえず、無理して食べるコトはないという感じですかね??

でも、不味くはないので、話題づくりには良いカモ知れませんので、バーガー系に興味があるのなら食べておく価値はあると思います。

意外とハマっちゃうかも知れませんよ。


そうして、それから東京めぐりをしつつ、池袋まで送ってもらいました。

既に映画は次回に引き伸ばしってコトになっていたので、そろそろ解散って感じだったんですよね。

しかし、最後の望みで池袋の映画館に問い合わせたところ、あと少しで上映という時間で、おまけに座る場所があるとのコト!

加えて、最初にやるのは『アバレンジャー』なので、多少遅れても、全然問題なさそうだったんですよね。

こんなタイミングの良さは滅多に無いですし、これは行くしかないでしょう!

…というコトで、最後の最後で、やっぱり映画を見に行くコトになり、池袋シネマサンシャインで、仮面ライダー555を見てきました。
《シネマサンシャイン劇場案内》http://www.cinemasunshine.co.jp/

いやいや、これはなかなか良さげですよ!

最初は、明らかに安そうなセットで作成されちゃった、アバレンジャーだったのですが、あまりにもつまらないので、途中で寝てしまいました(笑)。

なんだかTV局内で撮影していましたしねぇ。
あれはいくらなんでも手抜き過ぎだと思います…。(^x^;

しかし、仮面ライダー555の方は、かなり気合が入っているみたいで、もぅテレビとは全然作りが違いましたね。

スタジアム内の客席の人たちが、あまりにもやる気がない感じだったので、その辺はがっかりなんですが、その他の部分は結構良さげです。

『え!?そうなの!!』って驚きの真実も判明しますし、映画だけじゃなく、今後のテレビの展開にも非常に興味が出てきましたね。

…というコトで、そろそろ限界が来ているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

   P.S.はまーさんや師匠さん、今回は本当にありがとうございました。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 18日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに映画オフ決行!!最強ハンバーガーも喰らえ!のメインビジュアルついに映画オフ決行!!最強ハンバーガーも喰らえ!
不調な日々がスタート…。
不調な日々がスタート…。のメインビジュアル