ようやく終わった1週間。東芝のプレーヤー良さげ?

2003年の日記

こんにちは。 ようやく1週間が終わった感じの岩崎です。

今週は久々にハードでしたからねぇ…。

今日も帰ってきたら余裕で日付が変わっていますし、昨日の日記も“当たり前のように”登録が遅れています。

最近は口癖のようになっている感じですが、思っていた以上に、毎日更新は難しい目標だったのかも知れませんね。

しかし、難しいからといって毎日更新を怠っていたのでは、せっかく読んで下さっている方々に非常に申し訳ないですし、本気で対策を考えなければイケません。

とりあえず、気が付いたら寝ちゃってるというコトが多いので、より睡魔に勝てる人間になった方が良いカモ知れませんね。

また、自分のペースが乱れてしまった場合に、いち早くペースを取り戻すための努力をした方が良いのカモ知れません。

社会人になってからは、本当にギリギリの状態でホームページを続けているので、少しでもペースが乱れると一気に崩れてしまいます。

今回は、先週の土曜日に最終に乗り遅れてしまったコトから始まり、仕事が忙しかったコトも加わって、一気にペースが乱れてしまいましたからね。

結局、今日もペースを取り戻せていませんし、軽く1週間は必要としています…。

ペースが乱れていた間は、日記の更新どころか、他のコーナーの更新、掲示板へのレス、メールの整理…など、すべてが出来ていない状態に陥ってしまいますからね。

できれば3日くらいでペースを取り戻せるようにしたいところです。


…と、ココまで書いて登録しようと思ったのですが、さすがにコレでは、これまでの日記と変わらない感じがしたので、いったん休眠を取って、土曜日の朝に書くコトにしました。

ところが、見事に寝過ごしてしまったので、また1日遅れています。(=д=;
ホント、自分でも嫌になってしまいますね。

しかし、過ぎてしまった時間は取り戻すコトはできないので、今日が金曜日という気持ちで書き続けていこうと思います。

ちなみに、全然『今日の日記』じゃないよ…という突っ込みは、無しでお願いします。ムカツクくらいに自分が1番気にしているので…。

               - * -

さて、最近は日記を登録するヒマもないので、当然ニュースサイトなども見ているヒマがないのですが、久々にみたら、東芝のハードディスクオーディオプレーヤーが、ついに発表になったみたいですね!
《gigabeatG20》http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/

東芝は、1ヶ月くらい前から発表を行なっていて、『1.8型ハードディスク搭載オーディオプレーヤーとして、容積が世界ナンバー1』というコトだけを明らかにしていました。

その為、一体どんなプレーヤー発売されるのか!?と期待していたら、MDプレーヤーのような形状の、意外と(?)普通のプレーヤーみたいです。

しかし、約5,000曲を保存できる大容量っぷりは、さすがハードディスクプレーヤーと言わざるを得ない素晴らしさ。

さらに『世界ナンバー1』と広告していただけあって、本体のサイズは、たったの89.5×76.5×12.7mm!

下手なMDプレーヤーよりもコンパクトなサイズです。

さらにUSB2.0に対応し、音楽データの高速転送が可能。

もちろん、漢字を含めた曲名も表示されますし、断然フォルダ構成の再生にも対応しています。

また、東芝は既にハードディスクプレーヤーを発売しているので、ハードディスクプレーヤーに関する経験があるのもポイントが高いですよね。

それに、意外と普通なデザインが、実は良さげなんですよねぇ。

正直、今後のネットワークウォークマンに期待もできませんし、少し興味がある感じですね。

ネットワークウォークマン用のOpenMGと、パソコン用のWMAの両立も面倒ですし、思い切って東芝のプレーヤーを購入するってのも悪くない感じです。


ただ、5,000曲も持ち歩く必要性が感じられませんし、その部分は微妙なところですよね。

もちろん、必要な曲だけ持ち歩くコトも可能だとは思いますが、だったらハードディスクプレーヤーを選択する必要性は無いですし、本当に微妙なところです。

パソコンに保存している曲は全部で10GB弱なので、バックアップの意味も含めて、全部持ち歩こうかな?とも思ったんですが、持ち歩いたところで、選曲が大変になるだけですしねぇ…。

こいつを見逃して、次のネットワークウォークマンを待つか、次のネットワークウォークマンを無視して、こいつをGETするか…。

どちらの選択も難しいところですねぇ…。(@_@;

…というコトで、そろそろ出かけなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

そして今日もダメ日記…。のメインビジュアルそして今日もダメ日記…。
新型CLIE失敗確定。新型プラズマ続々登場!!
新型CLIE失敗確定。新型プラズマ続々登場!!のメインビジュアル