餓死しそう。来月は節約生活だ!夏祭りあったの??

2003年の日記

こんにちは。 なんだか餓死しそうな勢いの岩崎です。

相変わらずお金が無いから、今日も何にも食べてないですしねぇ…。
ホントに水だけで生きていけるのか?って感じです。(=д=;

しかし、こんな生活も今日で最後だ…。
明日になれば給料が入るから、朝からガッツリ食べられちゃうぞ!
早く明日になれ~!明日~!!カモン明日~!!!(>_<)

でも、今月はいつも以上に引き落とされるのが多そうだし、もしかすると1ヵ月後もこんな感じだろうか??

…というコトで、9月の目標は『飲食代を減らそう』というコトに決定。

家計簿を見ると、最近は1日2,000円くらいが飲食代として消えているみたいですしね…。
明らかに節約できそうな感じです。

そもそも専門学校のときは、1日200円で生活していたワケですから、あの時の精神を思い出せば、より節約するコトは可能ですよね。

しかし、おごってくれる小出君が居なくなったとか、避けられない飲み会が増えてきたとか、仕事をする為に食べなくちゃイケなくなったなど、専門学校の時とは状況が違うのは確かです。

ですから、1日200円は無理だとしても、少しは節約できると思うんですよね。

具体的な出費額を見てみると、朝飯で800円くらい、昼食で1,000円くらい。

さらに残業がある場合は、500円以上は食べちゃうし、おまけに帰り際に軽く食べちゃう場合もあるしねぇ…。

朝から夕まで、色々と節約できる場所はありそうです。

自分の掲示板では『弁当持参』というキーワードが目立つ感じなんですが、料理もしないし、朝から弁当を作る気力も無いので、もぅ少し別な方法で節約をしていきたいですね。

まず、節約すべきところは昼食かな??

先輩についていってしまうと、どうしても高くなりがちなので、独自に活動して、より安い店で抑えるのが打倒だろうか?

…ホント、協調性ねぇなぁ。(=д=;

そして、土日はご飯炊いちゃおうかな?!

東京に来てから、まだ1度もご飯炊いてませんしねぇ。
そろそろご飯を炊く時期がやってきたのかも知れません。

かなり面倒だケド…。

しかし、こうやって考えてみると、ホントに自分は『節約』って言葉とは無縁な人間ですねぇ。

そもそも節約しようって気持ちがありませんからね…。

とりあえず、お腹が減って難しいコトを考えられる感じでもないから、節約する気持ちで9月は望みましょう。

まずは、明日もらう給料を、9月に持ち越すのが最初の関門ですかね?(爆)。

               - * -

昨日の日記でも触れていたのですが、今日はマンションの前の通りで夏祭りがある日です。

…というコトで、マンションの上から眺めていたのですが、全然祭があった雰囲気ではありませんでしたね…。(=д=;

出店なんかも全然ありませんでしたし、夏祭りがありますっていう案内だけが、寂しく風に吹かれていました。

もしかして場所が違うのかな?とも思ったんですが、近くなのは間違いないですし、もっと人が居ても良いとおもうんですよね。

そもそも、特に外が騒がしいってコトもありませんでしたし、マンションからの眺めはいつも通り。

人が多いというワケでもなく、活気付いているワケでもありません。

まぁ、少なくても小規模だってコトは間違いないですし、色々と期待しなくて正解でしたね。

でも、せっかくの夏祭りだし、来年こそはお金に余裕を作って、ちょっと通りを歩いてみようかな??と思っています。

この規模なら1,000円もあれば、十分でしょう。

…まぁ、今回はその1,000円も無かったワケですが…。(;д;)


ちなみに、今日はお金も無かったコトもあって、ずっと家に居ましたね。

でも、おかげでかなりゆっくりできたって感じです。
久々に12時間以上寝たなぁ…って感じで、先週まで溜まっていた疲れも、一気にリセットって感じです。

あとは、明日入ったばかりの給料を、1階にあるローソンのATMでおろして、速攻でなか卯に行って朝ごはんを食べれば、もぅ今週はバッチリでしょう。

先週色々とダメだった理由の1つに、ちゃんと食べてなかったってコトもあると思いますしね。

喰うぞ~!明日は喰うぞ~!(笑)。※節約も考えてね。


そう言えば、最近『岩崎歯科』に行っていると思ったら、今度は『岩崎ビル』に居る人からメールが届きました(笑)。

いや~、意外と岩崎ってアチコチにあるんですねぇ。

インターネットで検索すると『岩崎 仁』って人も、チラホラ居るみたいですし、出来れば逢ってみたいところです。

今、Googleとかで『岩崎 仁』を検索すると、ほとんど自分がHITしちゃうみたいですが、意外と岩崎は溢れていますよ。

…というコトで、明日の食事を楽しみにするコトにして、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 24日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新型CLIE失敗確定。新型プラズマ続々登場!!のメインビジュアル新型CLIE失敗確定。新型プラズマ続々登場!!
給料入った~!必要なのは心のゆとり?物欲上昇。
給料入った~!必要なのは心のゆとり?物欲上昇。のメインビジュアル