給料入った~!必要なのは心のゆとり?物欲上昇。

2003年の日記

こんにちは。 
ついに給料が入ったので、ついつい喰いまくってしまった岩崎です。

朝、目覚ましとともに起きて、シャワーを浴びて、出かける準備をして、いち早くローソンのATMに行って来ました。

昨日までは477円しか無かった口座には、10万円以上が振り込まれています!給料最高~!(>_<)

早くもJCB等が引き落とし、その場で電話代を支払い、大半が家賃と消えて行くワケですが、なんとか飲食代くらいは残っています。

…というコトで、とりあえずおろして、とりあえず『なか卯』で時鮭の朝ごはんを食べてきました。

さらに昼食は贅沢にもトンカツを食べてしまい、ごはんをオカワリしまくり。

そして、夕食でも なか卯に行ってしまい、ざるうどん に 牛丼(大盛)を喰らってきました。

 ┌──────────────────┐
 | 朝食 時鮭定食      450円 |
 |    カラメルラテ    350円 |
 | 昼食 とんかつ    1,312円 |
 |    飲み物       110円 |
 | 休憩 飲み物        60円 |
 | 夕食 牛丼(大盛)     440円 |
 |    ざるうどん     380円 |
 |    飲み物        60円 |
 |------------------------------------|
 | 合計 8品      3,162円 |
 └──────────────────┘

…というコトで、今日1日で髄分と食べてしまったのですが、気が付いたら3,000円超えてました。(=д=;

『1日1,500円くらいに押さえるんじゃなかったのかよ~!』
…と、家計簿をつけながら思っていたのですが、もぅ、食べるコトばかり考えちゃって、節約のコト全然忘れてました(爆)。

一応、最初は安い弁当を頼もうとは思っていたのですが、受付時間が終わってしまったので頼むコトができず、ついトンカツに走ってしまったんですよね…。

しかし、明日こそは注文する予定なので、今度こそ1,500円くらいに抑えられるハズです。

朝色は絶対省きたくないので、昼食と夕食を省くコトになるワケなんですが、上記の感じをみると、十二分に省けそうな感じですしね。

昼食500円、夕食500円に抑えるコトができれば、1日の飲食代は1,800円で収まるコトになります。


…うぅ~ん、だけど それでも1,800円かぁ。
やっぱり、朝のカラメルラテが高いんだろうか??

もともと『エクセルシオールカフェ』ってショップは、ハイグレードな位置づけにあるみたいですからね。

少々高くついてしまうのは仕方ないのかも知れません。

他にも、スターバックスとかもあるんですが、狭い上に地下にあるので、開放感が無いんですよね。

最近は、ココでまったりするのが仕事始めの習慣になっていますし、ココは欠かせない感じです。


まぁ、とりあえず明日は弁当を食べて、どんな感じになるのかを見てみましょう。

実は、未だに弁当の値段が分からないのですが、それは注文してからのお楽しみというコトで…。


…と、突然話が分かりますが、どうやら『ストレス』を溜め込んでいるっぽいコトが最近判明しました。

これまでストレスとは無縁なくらいに自由気ままに生きてきたワケですが、社会人となり自由が利かなくなったので、自然とストレスを溜め込んでいたのかも知れません。

メールの返事は好い加減になるし、つまらないコトで喧嘩になる。

これまでの学生時代ではありえなかったコトが、じわりじわりと迫っているようです。

最近、パソコンに届くメールと言えば、ダイレクトメールか、ウイルスメールばかり…。

1ヶ月ほど前に、溜まっているメールを一掃しようと、好い加減な返事ばかりを送ってしまったのが原因っぽいです。

多分、仕事をするようになって自分の時間が無くなってしまった為に、『時間が無い』というコトばかりが頭の中を巡ってしまい、心の中にゆとりが無くなってしまったのカモ知れません。

それがストレスの原因になっているんでしょうね…。

おまけにお金が無いという状態で、色々な面で切羽詰っているようです。

『心のゆとり』

これが今の自分にとって、非常に重要なキーワードなのかも知れませんね。

その為にも、やっぱり朝のコーヒーは必要かな??

               - * -

それにしてもワイシャツがありません…。(;д;)

先週、着るワイシャツが無くなってしまい、早くクリーニングに出さなくちゃイケないなぁ…とは思っていたんですよね。

しかし、先週から仕事が急に忙しくなってしまい、残業が発生するようになってしまったので、なかなかクリーニング屋に行くコトができませんでした…。

その結果、見事にワイシャツが溜まってしまい、着るワイシャツが無くなってしまったワケです。

本当は、土曜日の朝早くにクリーニングに出しておけば、土曜日の夜に受け取るコトが出来たのですが、疲れ果てて寝てました…。

その為、今日は残りの1枚を自分で洗濯して、少しシワシワのまま着ていったんですよね。

そして今日こそワイシャツを受け取ってこようと思ったのですが、やっぱり残業が発生してしまい、行くコトが出来ませんでした。(;д;)

その為、帰って来るなりワイシャツを洗って、とりあえず干してみました。

これ、明日までに乾かなかったらどぅしましょう??

しかも、乾いたとして明日はどうなるんですかねぇ??

ワイシャツを取りに行く為に、わざわざ半休とるのもバカだし、なんとしてでも明日はクリーニング屋に行かなくてはイケませんね。

そもそも8時に閉まるってのが微妙ですよね。
せめて12時くらいまでやってろよって感じです(無理)。

               - * -

東芝がついに『RD-XS31』の発売日を発表したんだそうです!
《製品情報》http://www.rd-style.com/top/topics_xs31.htm

RD-XS31は、2ヶ月以上も前にあたる6月に発表されたものの、発売が延期されていた期待のDVDプレーヤーなんですよね。

なんていってもDVD-RAMから、DVD-RW…DVD-R…など、すべてのメディアに対応し、80GBのハードディスクも搭載。

さらに、メールなどで番組予約が可能になる『ネットワーク機能』や、番組表などから予約が出来る『iEPG機能』、よりデータの管理が簡単になる『パソコン管理機能』なども搭載され、かなり最強のDVDレコーダーといった感じです。

しかも、売価が10万円弱という安価っぷりで、かなり注目の製品となっていたワケです。

ところが、発売が延期になってしまって、どうしたものかと思ったら、ついに9月1日に出るコトが決定したみたいですね。

プラズマテレビを購入するのなら、ついでに購入しても良さそうな製品ではあるのですが、デザインが実に微妙なところですね。

写真で見る限りでは、かなり良い感じだとは思うのですが、かなりコストを抑えた仕様になっていると聞いているので、意外とチープなのかも知れません。

こればっかりは店頭で確認した方が良さそうですね。

しかし、この仕様で10万円弱は本気で安いぞ…。
もしかしてプリンタなんで購入している場合じゃないだろうか??

…というコトで、ホント次から次と欲しいモノが出てきてしまうので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 25日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

餓死しそう。来月は節約生活だ!夏祭りあったの??のメインビジュアル餓死しそう。来月は節約生活だ!夏祭りあったの??
ワイシャツが泣いてます。節約成功?ATOKなぁ。
ワイシャツが泣いてます。節約成功?ATOKなぁ。のメインビジュアル