節約生活の途中経過は?GAPのCD欲しいです。

2003年の日記

こんにちは。
今週もやっぱりクリーニング屋に行くコトが出来なかった岩崎です。

近所のクリーニング屋は、午前中に出すと当日までに仕上げてくれるのですが、“午前中に出す”という条件が、意外とムズかしいんですよね…。

平日は会社に行ってしまうので、基本的に無理ですし、日曜日は当日は無理らしいんです。

そうなると、土曜日の午前中しかチャンスが無いワケなんですが、金曜日までで既に体力は限界ですし、おまけに飲み会もあったなんて日には、とても午前中に起きる気力はありません…。

今回も同期会があったおかげで、昨日はグッスリでしたし、おかげでクリーニング屋に行くコトが出来ませんでした。(;д;)

そろそろスーツもクリーニングに出したかったので、今日こそは午前中に出して、明日にでも受け取る予定だったのですが、全然ウマく行きませんね…。

来週こそ、気合で午前中に起きて、ワイシャツとかスーツとかを、クリーニングに出してやろうと思います。


さて、今月の目標は『節約』というか、節約をせざるを得ない状態なワケですが、そんな目標を掲げてから1週間が経とうとしています。

しかし、結果は飲食代は平均2,759円/日と、全然頑張りが反映されていない感じです。

ただし、既に飲み会が2回行なわれているので、純粋な飲食代だけを考えると、1日の飲食代は1,542円/日となります。

目標の『1日1,500円』には達していないものの、そこそこ節約に成功しているのでは?って感じです。

でも、朝遅刻しそうになって朝ごはんを食べなかったとか、残業が遅くなりすぎて夕食を食べ逃したってコトも多いので、“節約をした”というよりも、“自然と節約できた”って感じですね。

とりあえず今後も節約を意識して、質素な生活を続けて行こうと思います。

…と言いたいところなんですが、今週は既に2回の飲み会が企画されているし、コレまで以上にサバイバルな生活になりそうですね。(;д;)

とにかく現状のまま過ごすと、今週の末あたりにはお金が尽きそうな感じですし、なんとか食いつながなければイケません。

とりあえず、ランチの食事は1,000円以内に押さえなければ…。

               - * -

先月の末あたりからGAPのCMが妙に気になっています。

マドンナとミッシー・エリオットが歌っている曲なんですが、なかなか良い感じなんですよね。

曲は、このCMの為にリミックスされた、『into the hollywood groove』という曲なんですが、当然気になるのはCDの発売日。

しかし、そう簡単に入手するコトは難しいみたいです。

CDとしては存在するみたいなのですが、どうやら一般のCDとしては発売される予定が無く、GAPで1万円(税抜)以上の買い物をするとプレゼントされるらしいです。

GAPブランドのモノは未だに手を出したコトが無いんですが、そもそも、この金欠状態で1万円以上の出費は難しい感じです。

その為、CDの入手は難しいっぽいんですよねぇ…。(=д=:


しかし、なんでもできるのがインターネットの世界。

さっそくYahoo!オークションで検索をしてみたところ、GAPのCDがウジャウジャ出てきました。

…が、どれも3,000円前後の落札価格になっていて、気軽に購入できる感じではありません…。

また、9月10日にはキャンペーンが終了してしまうので、そろそろCDの入手も難しくなってくる時期ですし、さらに価格が上がりそうな感じですよねぇ…。

誰か身近なところでGAPのCDを入手した人居ませんかねぇ??

基本的にパソコンに取り込んでおくタイプなので、1度借りるコトが出来れば十分なのですが…。

…というコトで、色々とやりたいコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 9月 6日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

同期会がありました。OLのどこに萌えるか?(笑)。のメインビジュアル同期会がありました。OLのどこに萌えるか?(笑)。
数年ぶりに床屋!偶然の出会い?C#忘れ気味。
数年ぶりに床屋!偶然の出会い?C#忘れ気味。のメインビジュアル