数年ぶりに床屋!偶然の出会い?C#忘れ気味。

2003年の日記

こんにちは。 久々に髪を切った岩崎です。

今年の5月19日に『脱坊主宣言』をして以来、ずっと髪を伸ばしていたワケなんですが、かなり髪がウザくなってきたんですよね。(=д=;

それに髪を伸ばしたコトで軽いテンパってのもバレちゃいましたし、改めて長髪は似合わないコトが解ったので、髪を短く切るコトにしました。

おまけに“髪を長くすると運気が落ちる”という、激しく根拠の無いジンクスまで生まれてしまい、もぅ切るしかないでしょうって感じでした。

しかし、また元の状態に戻すと全然進歩が無い感じがしたので、床屋に行って坊主にしてみるコトにしたんですよね。

アホみたいに金欠状態で、凄まじい決断をしてしまった感じですが、とりあえず床屋に行って切るコトが決定。

…というコトで、たぶん3年ぶりくらいに床屋に足を踏み入れました。

そうして、かなり短くした感じなんですが、坊主と言うにはチョイ長い程度で押さえておきました。

“プチ脱坊主”って感じです。

…うぅ~ん、今思ったケド、逆に中途半端だっただろうか??
バッサリ行った方が良かったかなぁ??

まぁ、バッサリ行くのはいつでも可能だし、とりあえず今月はコレで過ごそうかな??

それにしても、ホント髪が無くなりましたねぇ。
逆に、今までなんであんなにあったのか?って感じです。

やっぱり短髪はラクで良いですね。


…こうして、髪を切った後は、池袋をウロウロしていたのですが、偶然にも客引きの子に会いました。

かなり前に、カワイイ客引きの子が居るって言っていたのですが、その子と、偶然逢ったんですよね!

数ヶ月くらい前から、何度かお店に誘われていたのですが、誘われても足を運ぶコトは無かったので、最近は特に誘われるコトは無くなったんですよね。

しかし、お互い顔は覚えているので、今日も頑張ってるねぇ~ってな感じで挨拶を交わしていたんですが、まさかプライベートな時に逢うとは思いませんでした。

…で、思わず声をかけてしまい、軽く立ち話をしていたんですが、どうやら池袋のマンションを探しているみたいですね。

その後、時間的にも良い感じだったので、是非夕食に誘いたかったのですが、今の自分には、肝心のマネー無し。(;д;)

結局、ただ話し込んだだけで別れてしまったのですが、別れ際の『やだぁ~』って感じの言葉に、また惚れ直してみたり(笑)。


…それにしても、ホントにお金ないですねぇ。(=д=;

仙台の時もかなり金欠でしたが、仙台の時とは周りの環境が違うだけに、節約の仕方もかなり異なる感じです。

ちなみに、この土日だけの飲食代は、平均573円/日。
この調子で暮らして行っても、現在の資金で暮らしていけるのはあと3日…。どうするよ俺?

まぁ、節約精神でなんとか過ごすコトにしましょう。

まずは11日に行なわれる飲み会が、最初の難関かもね。(=д=;

               - * -

そう言えば、今日久々にプログラムをやりました。

仕事で1日中プログラムしているので、最近、めっきりプログラムをするコトが無くなってしまったのですが、ふと、家計簿のバージョンアップがしたくなったんですよね。

…というコトで、かなり久々に Microsoft Visual Studio.NET を起動したら、5月くらいから全然起動してなかったみたいです。

もぅ4ヶ月くらいプログラムをしてなかったみたいなんですよね。

おかげさまで、すっかりC#を忘れてしまい、簡単な処理も参考書を見ながら作りこんでいました。

やっぱり毎日やってないと忘れてしまう感じですねぇ。

結局、入力したデータを保存しておくという処理に、2時間くらいかけてしまい、予定よりも随分と遅れてしまいました。

そろそろフォント君のバージョンアップも考えているんですが、こんな調子で大丈夫ですかねぇ??

そもそも、自分の会社は休みが無いので、作成時間があるのかが心配ですが…。(;д;)

…でも、本気でフォント君のバージョンアップしないとマズイですよねぇ。

明らかのホームページの来客数が落ち込んでいるのは解り切っていますし、ホームページ事態がつまらなくなっているのも痛いくらいに解っています。

ココで、フォント君のバージョンアップくらいしておかないと、潰れていく一方だとは解っているのですが、悔しいくらいに時間が無い…。

最近は『今日の日記』を書くコトさえも難しい状態ですしねぇ。

しかし、時間が無いからといって放っておける程、安易な問題ではないですし、何かしら解決策が欲しいところです。

…というコトで、なんだか毎回同じようなコトを言っている感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^;/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 9月 7日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

節約生活の途中経過は?GAPのCD欲しいです。のメインビジュアル節約生活の途中経過は?GAPのCD欲しいです。
節約“気分”で大出費。本気で節約しなくては…。
節約“気分”で大出費。本気で節約しなくては…。のメインビジュアル