節約“気分”で大出費。本気で節約しなくては…。

2003年の日記

こんにちは。 今日はスッカリ“節約気分”だった岩崎です。

昨日の時点で、明らかに金欠になるのが目に見えていたので、今日は節約に徹して生活する予定だったんですよね。

その為、いつも1,000円前後だった昼食代を、半額の500円に押さえ、夕食もかなり押さえたつもりでした。

夕食は、得意のなか卯に行ったのですが、牛丼(並)+ざるそば(大盛)…と言いたいところを、牛丼(並)+小はいらかで我慢。これで760円を480円に節約。

その他にも、飲みたいジュースを諦めて、ペットボトル1本で過ごすなど、そこそこ節約を心がけていたつもりでした。

ところが、マンションに帰って家計簿をつけてみたら、本日の飲食代は合計1,864円!Σ(=д=;

節約していたハズなのに、まったく反映されてなかったみたいです。

まぁ、節約していなかったら3,000円は行っていたような気がするので、節約されていると言えばされているのですが、金額だけをみると、実に微妙な感じです。

正直、1日の飲食代が1,864円では、全然節約とは言えませんよね…。
まさに“節約気分”って感じです。

これで、1日の平均飲食代は2,383円となってしまい、先月の飲食代さえも上回っている状態です。

明日は、より節約を意識して、1,000円以内に押さえるのを目標にしたいですね。

…というか、1日1,000円以内に押さえていかないと、明らかに今月は厳しそうな感じです。

むしろ1日1,000円でも厳しい状態でしょう…。

次の給料日まであと17日…。

1日1,000円の出費でも、合計17,000円にも膨れ上がりますから、今の資金を考えると、明らかにマズそうですねぇ。(;д;)

…というコトで、ちょっち短い感じですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 9月 8日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

数年ぶりに床屋!偶然の出会い?C#忘れ気味。のメインビジュアル数年ぶりに床屋!偶然の出会い?C#忘れ気味。
節約だぜ!気になる新しいマウスのチルトホイール。
節約だぜ!気になる新しいマウスのチルトホイール。のメインビジュアル