節約効果アリ?微妙なプラズマテレビが発売。

2003年の日記

こんにちは。 本日も節約尽くしの岩崎です。

日に日に資金が尽きていくのが解り、どんどん貯金箱が軽くなっていくのが解る今日この頃。

さすがに節約という言葉が頭から離れなくなったワケですが、おかげで、今日の飲食代は770円に抑えるコトが出来ました。

当然のように朝飯は抜いて、昼食も夕食も吉野家で済ませてきましたからね。

昨日の14円と合わせると、本日の繰越金額はなんと244円!
かなり節約が出来ている感じです。

しかし、普段は特盛でも足りない状態なので、とても1日並2杯で暮らしていけるワケがなく、軽く仕事の能率が落ち込んでいます…。(=д=;

簡単な仕事さえも戸惑う感じですし、小さなミスも続いている感じです。
だるさに絶えられず、睡魔に勝てない。
食事の大切さを改めて痛感する日々ですね。

やはり、ご飯を炊くしかありませんかねぇ??

夕食は家で食べるコトにして、そのまま残ったごはんを朝食べる。

あとはオカズさえなんとかなれば良いだけなので、同じ280円でも、かなり食べられる感じです。

帰ってくる時間が非常に遅いので、オカズをどこで入手するか?って問題も悩みどころではあるのですが、明らかに資金が不足していますし、今度の土日にでも米を買った方が良さそうですね。

ほぼ1~2年ぶりの自炊という感じでしょうか??

お米を購入するという、最初の出費が痛い感じですが、長い目でみれば安いものですしね。


しかし、明日行なわれる飲み会の出費が痛いですね。(;д;)

幹事をやっているだけに欠席するワケにも行きませんし、かなり大きな出費となりそうです。

ちなみに、今月の飲食代平均は1,360.9円/日(飲み会含めず)で、昨日の1,426.5円/日と比べると約65.6円下がりました。

目標の1,500円/日は、既に達成できた感じですが、この調子だと、ますます節約せざるを得ない感じですし、下手したら1,000円/日を下回るかも知れませんね。


どうでも良いケド、今日山手線に乗っていたら、『山手線の1周は34.5km』って広告をみました。

プリウスの広告だったかな??
まぁ、距離がわかったところでどぉってコトは無いんですが、とりあえず予備知識ってコトで。

また、その他にも山手線関連についての情報は色々とあるんですねぇ。

ついさっきまで、山手線をインターネットで調べていたのですが、車両のアレコレから、キオスクのアレコレまで、色々と面白い情報が溢れているみたいです。

さすがに全てを紹介しきれる量ではないので、時間があるのなら、ちょっと調べてみても面白いカモ知れませんね。

山手線のダイヤとか、ハンパじゃないコトになってますよ。(=д=;
まさに分刻みのスケジュールって感じです。

               - * -

さて、今日は9月10日(水)というコトで、SONYのプラズマテレビ『KDE-P42HZ1』が発売される日ですね。
《プレス》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200308/03-0804/
《製品情報》http://www.sony.jp/products/Consumer/wega/plasma/hz1/

大型液晶を搭載しているパレットディスプレイは魅力的ですが、今のところは購入予定はナシですね。

従来のモデルと同じディスプレイ、地上デジタル放送に未対応、そして何より、明らかに高すぎる価格設定などの理由から、明らかに『KDE-P50HX2』の方が良さそうです。
《プレス》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200308/03-0828/

しかし、パレットディスプレイの使用感が激しく気になるところなので、今度の土日にでも、ちょっと見てくる価値はありそうですね。

ムダに出歩くと余計な出費が出てしまう可能性があるのですが、どちらにしてもお米を買いに行かなくてはイケませんしね。


ちなみに、さらに新しいプラズマテレビ『KDE-P50HX2』には、ネットワークメディア機能を搭載した、『KDE-P50HX2N』というモデルが存在しています。

どうやら、パソコンからテレビを操作する機能に対応しているか?
…という微妙な違いだけらしいし、発売日も遅いので、購入するなら断然『KDE-P50HX2』なんですよね。

しかし、もしかすると別な違いもあるのじゃないのか?と思い、サポートセンターに電話をしてみるコトにしました。

すると、やっぱりパソコンで操作するだけの違いみたいで、あとはKDE-P50HX2と全く同じみたいです。

しかも、操作するパソコンは何でも良いワケではなく、VAIO限定。
さらに今後発売される新しいVAIOだけが対応しているんだそうです。

それじゃぁ、ますます購入する必要が無いですね。(=д=;


でも、SONYさんはかなりVAIOに力を入れているみたいですね。

1シーズンくらい前に、VAIOの売れ行きが急激に下がったみたいなんですが、それ以来、これがSONYの力だぜ!と言わんばかりに、凄まじいVAIOを数々と発売している感じがします。

ノートパソコンも久々に魅力的な製品が増えてきましたし、VAIOに付属しているソフトウェアも、かなり質の高いモノが搭載されているんだそうです。

…とは言っても、今さらVAIOを購入する資金もないですし、とりあえずKDE-P50HX2で良いかな???って感じですね。

発売日が同じなら考えなくも無いですが、使えない機能の為に、1ヶ月も発売を待つのは非常に厳しいです。

…というコトで、かなり急ぎ足で書いてしまいましたが、明日は歓迎会などもあり、色々と急がしそうなので、今日はこの辺で切り上げようと思います。

満足に食べてないので、せめて満足な睡眠時間くらいは取っておきたいですしね(笑)。

それでは、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 9月 10日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

節約だぜ!気になる新しいマウスのチルトホイール。のメインビジュアル節約だぜ!気になる新しいマウスのチルトホイール。
節約中だけに飲み代が痛い…。え?池脇千鶴が?!
節約中だけに飲み代が痛い…。え?池脇千鶴が?!のメインビジュアル