節約中だけに飲み代が痛い…。え?池脇千鶴が?!

2003年の日記

こんにちは。 もはや節約がマイマキシムとなりつつある岩崎です。

…というコトで、今日も当然のように節約生活の日々ですが、かなり不調な感じだったので、せめて朝ごはんくらいは食べておこうというコトになったんですよね。

しかし、いつかの朝のように、なか卯に行って、エクセルシオールでまったりコーヒーを飲んでいる余裕は無い為、近くのコンビニでパンを購入して会社で食べるコトにしました。

たった100円のパンだったのですが、意外とバカにならず、おかげで午前中は絶好調な感じでした。

やはり朝ご飯は大切みたいですね。激しく非常に大切っぽいです。

そして、昼食は昨日の昼食・夕食に続き、吉野家でエンジョイ(笑)。

なんて言っても、味噌汁や玉子がタダでもらえる、サービス券を配布中ですからね。

しかも、行く度にもらえるので、かなりリピート回数が増えちゃう感じです。

そして、調子付いた自分は、吉野家の帰りに宝くじなんて購入してしまいました。

…が、見事に失敗。(=д=;

購入する時は、なんだか10,000円くらい当たっちゃって、『やべー!激しくついてるよ!』なんて叫ぶ予定だったのですが、現実は、全然ダークみたいですね。

おかげで、ムダに200円を出費するコトになってしまい、こんなんだったら、吉野家で特盛行った方が良かったんじゃないのか??って雰囲気です。

しかし、朝も我慢したおかげで、本日の出費は675円に押さえるコトが出来ました。

昨日よりも100円近く節約するコトができた上に、朝ごはんもついているという贅沢ぶり。

その結果、1日の平均額は1,298.5円/日となり、昨日の1,360.9円/日よりも、さらに節約するコトができました。

日に日に節約生活がウマくなってきた感じですね。


…と言いたいところですが、今日は同期の歓迎会がありました。

その為、さらに4,000円の出費があり、激しく痛い感じです。(;д;)

しかし、幹事なので当然欠席するワケにも行かず、飲み会のお金も含めると、本日の飲食代は4,675円。(=д=;

さらに、369円しか持っていないのに、二次会にも参加してしまった為、先輩に借りを作ってしまうところでした。

…が、優しい先輩がおごってくれた為、なんとか明日に繋ぐコトが出来そうですね。

さぁ!明日も1,000円以下で暮らしますよぉ。


…こうして、飲み会から帰ってきて、かなりクタクタなんですが、ふとテレビをつけたら『愛なんていらねえよ、夏』が再放送されていました。

懐かしいですねぇ。
これが放送されていた頃は、色々とドラマを見ていたもんです。

ですが、最近は仕事が忙しくて、全然ドラマなんかを見ているヒマはないですね…。(;д;)

結局、まだまだ続いていたコトが判明した『キッズ・ウォー5』も、数回程度しかみていませんし、最近は全然見ていない感じです。

ビデオには録画されているので、見ようと思えば見れるのですが、他にも色々と見たい番組が沢山ありますしねぇ。

たった30分のドラマとは言え、毎日放送されると、なかなか見る時間が無い感じです。


…そう言えば、あの池脇千鶴が、映画で脱ぐらしいですよ!(>_<)

NHKの連続テレビ小説『ほんまもん』では、結構良い演技見せてましたケド、ついに脱ぎますかぁー。

たぶん自分と同い年なんですよね?今年で22歳かな??

自分も、ちょっとニュースを見ただけなので、詳しくは解らないのですが、『ジョゼと虎と魚たち』という、今秋公開予定の映画で、ラブシーンがあるらしいんですよね。

そこで、池脇千鶴のヌードが拝めるらしいですよ。
そういう意味では、かなり話題作って感じですかね??(笑)。


…というコトで、今日は色々と疲れたので、早めに寝ようと思ったら、ワイシャツ洗濯しなくちゃイケないんですよねぇ。

前回の土日に、ワイシャツを受け取るのをスッカリ忘れてしまい、また1着足りない状態になってしまいました。

その為、これから洗濯して、干してから寝ようと思います。
十分な睡眠時間確保できるのか心配ですね…。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 9月 11日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

節約効果アリ?微妙なプラズマテレビが発売。のメインビジュアル節約効果アリ?微妙なプラズマテレビが発売。
今日は食べられたカナ?クリーニングも出せたしね。
今日は食べられたカナ?クリーニングも出せたしね。のメインビジュアル