Lunaちゃんの開発開始!実写版はどうなったの??

2003年の日記

こんにちは。 久しぶりにソフトウェアの開発に励んでいる岩崎です。

そろそろフォント一覧印刷君のバージョンアップを行なわないと、イケない時期だとは思うのですが、なかなか開発する時間が無かったんですよね…。

おまけに、先週の日曜日に数ヶ月ぶりにプログラムをしたのですが、あまりにも久しぶりでプログラムのコトを忘れてしまっている状態でした…。

その為、とてもフォント君の開発を行なえる感じではなく、少しプログラムを思い出す必要があると思ったんですよね。

そこで、Lunaちゃんのバージョンアップを行うコトにしました。

丁度、開発途中のLunaちゃんがありましたし、プログラム的にも小さいので、丁度良い練習になると思ったんですよね。

…というコトで、昨日の日記を書き終えてから、ずっとLunaちゃんの開発に励んでいます。

久しぶりに使うコトもあって、色々と戸惑う部分もあったのですが、とりあえず順調に進んでいて、新機能もバリバリ盛り込んでいる感じです。

ちなみにC#ではなくVBで開発しています。

WinXP専用のソフトウェアなので、C#で開発しても良かったし、かなりの確率でC#で開発する予定だったのですが、処理速度に問題があったので、結局VBで開発するコトにしました。

それに、ショートカットファイルから、リンク先を取得する方法が未だに解らない状態なので、もぅしばらくはVBで開発するコトとなりそうです。

とりあえず明日までには形になると思うので、もしかすると連休が明ける頃にはβ版を公開出来るカモ知れませんね。(^-^)


さて、3年以上も前に、URLを適当に入力したら見つけた『岩崎電気』ですが、今度はニュースサイトで出会うコトとなりました。

何気なくニュースサイトを見ていたら、なんと岩崎電気の文字があったんですよね。

どうやら、ファミリーマートの照明灯を作るコトになったらしいです。

今回採用されるコトになった照明は、上部に逃げる光が少ないらしく、省エネ性能を高めた他、星空が見えやすくなるんだそうです。

さらには、光が目に入ってもまぶしくないとか、視認性が高いとか、夜間に活動する虫を寄せつけないランプを採用しているとか、色々とポイントがあるみたいですね。

まずは埼玉県と山梨県の店舗に導入されるらしいのですが、なんだか凄そうな照明灯ですし、是非、池袋のファミリーマートにも導入してもらいたいところですね。

…って言うか、岩崎電気って何気に大きい所っぽいですよ。さすが岩崎!

               - * -

噂には聞いていたんですが、本気でセーラームーンの実写版がスタートするんですね。(=д=;

自分のスケジュールに、“そろそろセーラームーンの実写版がスタート??”と書いてあったので、チョッと調べてみたら、マジで始まっちゃうらしいです。
《公式ホームページ》http://sailormoon.channel.or.jp/

10月4日(土)朝7:30~8:00に、CBC/TBS系で第1回目がスタート。

少しだけセーラームーンを知っている自分としては、チョッと気になる感じではあるんですが、実写ってどうなのよ??

火野レイ小さいし…。大丈夫なのかなぁ??


そう言えば、鉄拳やDOAの映画化って話はどうなったんだろう??

かなり前に実写版の映画化が決定した!とかって話を聞いたんですが、それ以降、全然話がないですね。

確か今年中に上映される計画だったと思うのですが、今年も気が付けばもぅ後半だし、やっぱり失敗しちゃったんでしょうかねぇ?

…というコトで、Lunaちゃんの開発に励むべく、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 9月 15日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Palm終わり?1年以上ぶりに米を炊きました。のメインビジュアルPalm終わり?1年以上ぶりに米を炊きました。
ついにLunaちゃん2.20β2公開!熱いぜ3連休!!
ついにLunaちゃん2.20β2公開!熱いぜ3連休!!のメインビジュアル