なか卯で贅沢しちゃったカモ?さーたーあんだぎー?

2003年の日記

こんにちは。 今日は節約できなかった岩崎です。

明日は休み。その次の日さえ乗り越えれば給料日!…と、非常に楽観的な考えをしてしまい、つい使いすぎてしまったんですよね。

おかげで、1,660円もの飲食代を出費してしまいました。

米を炊こうよ大作戦の効果もあり、土日の飲食代は430円/日で押さえるコトができたのですが、その苦労を見事に無駄にしてくれちゃった感じですね。

一応、吉野家に行ったり、なか卯に行ったりという状態だったので、節約する心はあったのですが、つい夕食で2品注文してしまいました。

さらに、なか卯で朝ごはんまで食べてしまったんですよね。

これらの積み重ねで、1,600円オーバーという結果になってしまった感じです。


しかし、やっぱり朝ごはんを食べないと1日が持たない感じなんですよね。

特に、今日は仕事をホンキでやらないとイケない感じだったので、朝ごはんを食べるコトにしました。

仕事が恐ろしいくらいに遅れている状態だったので、かなり気合を入れてやらないとマズい状態なんですよね。


…と言うコトで、得意のなか卯で、得意の時鮭定食を頼んだのですが、他の客とかは、そんなに時鮭定食が“得意”じゃないみたいですね。

今日は少し時間が遅かったためか、他の客が多かった感じなんですが、意外と定食を頼む人は少ないみたいです。

牛丼ミニと肉うどんとか、牛丼ミニと月見うどんとか、コンビネーションで注文する人が、意外と多いんですよね。

確かに悪くはない感じですが、牛丼ミニときつねうどんの場合は、合計610円になりますし、絶対時鮭定食(450円)の方がお得ですよね?

ただ、毎回時鮭定食ってのも微妙な感じなんですよね。

あの吉野家でさえ、牛丼と鮭だけで、数パターンの定食を用意しているワケですし、なか卯にも是非頑張ってもらいたいところです。

例えば、今の定食に牛皿がついちゃうとか、牛丼+つけもの+味噌汁のシンプル定食とかね。

もしくは、さらに朝ごはんのバリエーションを増やしても、おもしろいと思うんですよね。

朝っぽくハムエッグ定食とか、日本人っぽくお茶漬け定食とか、麺類をメインにした定職とか、色々とパターンはありそうですよね?

まぁ、そう簡単にメニューが追加できるとは思いませんが、毎日なか卯に行っている自分としては、もう少しバリエーションが欲しいかな?って感じです。


そう言えば、今なか卯では『親子丼フェア』ってのをやっているらしく、親子丼と麺類をセットで注文すると、40円引きになるんだそうです。

490円と高価な親子丼から、たったの40円って言うのは、実に微妙な金額だし、時期もなんだか微妙な感じですよねぇ。

この辺の戦略は、やっぱり吉野家の方がウマいかな?って感じですね。

ちなみに牛丼の味的には、吉野家よりもなか卯の方が美味しいかな?って思います。

単純に味だけで考えると、やっぱり吉野家の方が良いかな?って感じる部分もあるのですが、店の雰囲気などを考えるとなか卯に一票!って感じですね。

特に、ネギの違いが重要です。

自分は、絶対ネギだくにしちゃうくらいネギが好きなんですが、吉野家のネギは柔らかいんですよね。

それに対して、なか卯のネギは硬いので、そこが気に入っています。
シャリ!っとした食感。やっぱりネギは硬めでしょ~!


そんなこんなで、今日は予定以上に食べ過ぎてしまい、仕事を頑張っていたワケですが、またもや終電に乗り遅れるところでした。

かなり気合いを入れて頑張っていたのは良いんですが、思った以上に進めるコトができず、気が付いたら12時ちかくになっていたんですよね。(=д=;

そこで、思わず携帯電話で終電の時間を確認したら、既に終電が終わっているコトが判明!Σ(=д=;

山手線は12時くらいに駅についても、全然平気♪…と思っていたのですが、実はそうでもなかったみたいです。

しかし、なんとか帰る方法があるのではないかと思い、急いで会社を出て駅に向かいました。

すると、全然山手線が動いていたんですよね。(@_@;

どうやら、サイトの情報を読み間違ってしまったみたいです。

おかげで、無事に帰ってくるコトが出来たのですが、最近、終電に振り回されるコトが多い感じですねぇ…。

もし乗り遅れちゃった為にも、会社に自転車でも置いておこうかな??


…あ、そう言えば、会社で『さーたーあんだぎー』とやらを食べました。

『さーたーあんだぎー』というモノ自体を知らなかったので、なんだか全然予想もつかなかったのですが、どうやら沖縄の伝統揚菓子みたいですね。

沖縄に行った先輩がお土産として買ってきてくれたみたいなんですが、生まれて初めて食べました。

かなり素朴な味だったので、ウマいのかどうかは難しいところですが、ノドが乾くのは間違いないですね。

…というコトで、明日は会社が休みなので、ガンガン起きまくって、ガンガンLunaちゃんの開発などを行いたいところです。

しかし、それをやるとあっと言う間に生活リズムが逆転してしまい、水曜日に痛い目をみるので、今日は早めに寝て、明日早めに起きてLunaちゃんの開発などを行なおうと思います。

それでは、Lunaちゃんの公開は、今月を目標にするというコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 9月 22日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Lunaの開発好調?フォント君がチョッと変わった掲載。のメインビジュアルLunaの開発好調?フォント君がチョッと変わった掲載。
あっと言う間の休日でした。寒いです。マック行きたい。
あっと言う間の休日でした。寒いです。マック行きたい。のメインビジュアル