仕事不調。キタキタ給料日!イケイケつよインク!!

2003年の日記

こんにちは。 ついに念願の給料日がやってきた岩崎です!

これで、ようやく節約(牛丼)生活ともオサラバですね!!(>_<)

…と思いきや、家賃やカード代、借金返済や一部の光熱費などで、既に14万円ほどブッ飛びました(爆)。

今後も、電話代や携帯代、電気代や水道代…などなど、払うべきものは沢山ありますし、誰かどうにかしてください。(;д;)

とりあえず、明日からも節約生活は続きそうな感じですね。(=д=;


さて、そんな絶不調の岩崎君ですが、今日のふたご座の運勢は、やっぱり(?)最下位だったらしいです。

めざましテレビの“今日の占い”によると今日の運勢は以下の通り。

 |ふたご座:12位。
 |軽率な行動がトラブルを呼ぶ日。後になって重大さに気づくはず。
 |決断の前にもう一度考え直して。酸っぱいモノを食べて。
 |ラッキーポイント:巻きスカート。

…野郎の自分にとって、巻きスカートを、どう活かすかは悩みどころですが、とにかく絶不調みたいなんですよね…。

そのせいか、予定は崩れるし、仕事は終わらないし、かなりテンパっていた感じです。

特に仕事が終わらないのは痛いですね。(o_O;

予定ではとっくに終わっているべき作業が、今日になっても終わらず、あげくの果てには“岩崎待ち”の状態です。

その為、今日も遅くまでやってきたのですが、あと少しの作業さえも終わらず、改めて作業効率の悪さを痛感。

結局、今日も仕事が終わらず、明日に持ち越してしまいました。
明日完成しないと、素で笑えないみたいなので、朝から今まで以上のホンキモードを全開させる必要がありそうです。

…となると、やはりなか卯での朝ごはんは外せない感じですかねぇ??
早くも節約生活を脱落かぁ?!

ちなみに、昨日のふたご座の運勢は1位だったみたいです。

 |ふたご座:1位。
 |片思いの相手と急接近のチャンス。周囲の協力もあり良いムードに。
 |焦らず堂々と気持ちを伝えよう。新しい洋服で出かける。
 |ラッキーポイント:サイン色紙がある店。

残念ながら新しい洋服で出かけるコトができず、マキシマムの好調っぷりを発揮するコトができなかったのですが、思い返せば絶好調だったのかも知れません。

今までは急激に落ち込んだり、急激に好調になったりするコトは、ありえないと思っていたのですが、実はそうでもなかったみたいですね。

とりあえず明日の運勢も気になるところですが、これで、また最下位だったら、明日のモチベーションが素晴らしいコトになりそうです。(=д=;

               - * -

ついにEPSONの新しいプリンタが発表になったみたいです!!
《プレス》http://www.epson.co.jp/osirase/2003/030925_4.htm

メインはもちろん、顔料インクの採用!(>_<)

以前から、顔料インクにシフトするコトは判っていたのですが、ようやくココで実現してきたって感じですね。

こちらとしても、待っていましたという感じです。

顔料インクを採用するコトで、どれだけの利点があるコトは、EPSONのホームページなどを見ていただくとして、気になるのは、そのスペックですよね。

とりあえず、自分が注目したのはドットサイズ。

一般的に顔料インクは、ノズルが詰まりやすかったりするので、ドットサイズが大きくなってしまうのではないかと懸念していたんですよね。

ところが、最上位モデルの『PX-G900』は、なんと1.5plを実現!!

従来のモデルである『PM-970C』並みのスペックを実現するどころか、さらなる最小化を実現してしまったみたいです!

残念ながら解像度は2世代前のレベルとなってしまったのですが、それでも2,880×1,440dpiを実現しています。

その他にも、用紙に合わせて自動的にブラックインクを切り替えたり、目詰まりやギャップを自動的に修正する機能、用紙サイズを間違えても、プリンタ内部が汚れない機能など、細かい部分でも機能アップが図られているみたいです。

帰ってきたのが夜中の1時過ぎだったので、日記を書く時間で精一杯。

その為、まだ詳しい情報を確認していないのですが、これは久々に注目のプリンタとなりそうです。

さすが、この数年間PM-950C…PM-970C…と、“微妙”なバージョンアップで、時間を稼いでいただけの価値はありますね。

PM-970Cの微妙っぷりには、さすがの自分も呆れ果ててしまうくらい、本当に幻滅な感じでしたから、本当に今年やってくれて良かった感じです。

これで、来年の年賀状のコンセプトが浮かべば最高なんですが、仕事もしている以上、なかなか難しい感じですね。


ちなみに、今回発表されたモデルは全部で4種類。
すべて10月3日に発売で、価格はオープンとなるみたいです。

…げ!あと1週間くらいしかないぢゃん!!Σ(=д=;

しかも、3日は平日(金曜日)だし!
会社があるので、発売日に買いに行くとなると、定時ダッシュをかまさないと無理っぽいですね。

当然ながら、購入するなら最上位モデルの『PX-G900』。
売価は4万円強となりそうな感じです。

これだけの進化をしながらも、従来と同じ価格帯に押さえたの所は、さすがEPSONといった感じ。

対するCanonも、今日新しいプリンタを発表したみたいですが、ココまで最強のプリンタに、どこまで対抗できるのか期待したいところです。

最近、EPSONが“微妙”な進化を遂げている間に、Canonは大きく飛躍しましたから、もしかすると十二分に対抗できるカモ知れません。

社長も『2004年は圧倒的なNo.1をめざす!』と、相当強気。


ただ、EPSONも新イメージキャラクター松浦亜弥を起用。

また、顔料インクをより一層アピールする為に、顔料インクシリーズに“つよインク”と命名。

長谷川京子に、つよインクと松浦亜弥が襲う!

イケイケ、つよインク!!

…こうして、資金面の問題は一切配慮していない購入計画が、また1つスタートするのでした(爆)。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 9月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

入館証完成!Palmブーム?最後は大出費でした。のメインビジュアル入館証完成!Palmブーム?最後は大出費でした。
怪しい××おもろいよぉ!明日は忙しくなりそうだ。
怪しい××おもろいよぉ!明日は忙しくなりそうだ。のメインビジュアル