いよいよ衣替え。早くも社会人になって半年です。

2003年の日記

こんにちは。 ついに衣替えをした岩崎です。

少し前に、急に冷え込んだ時期があり、その時あたりから上着を着てくる人が増えてきたんですよね。

しかし、相変わらず暑いと思っていた自分は、ずっとワイシャツで会社に行っていました。

それにスーツは制服感覚で着ているので、夏服から冬服に“衣替え”するのは、やっぱり10月1日と決めていたんですよね。

…というコトで、いよいよ上着を着て会社に向かったんですが、今日は見事なくらいの快晴っぷりで、ちょい暑かったです。(=д=;

ですが、そろそろ肌寒い時期ですし、明日も上着を着て会社に向かおうと思います。

それに、スーツは上着を着ていたほうが、しっくりしますしね。


…というコトで、早いもので今日から10月。

社会人になってから、既に半年が経過しました。

色々あったような、あっと言う間だったような感じもしますが、そろそろ会社の仕事も見えてきたかな?って感じですね。

また、新しいプリンタの発売や、新しいCLIEの発売(予定)など、色々と新製品が出まくりの時期でもあるので、久しぶりに購入日記が忙しくなりそうです。

標的を完全にプラズマテレビに向けていたコトや、仕事が忙しかったコトもあって、5月に購入したA5401CA以降、まったく更新がない状態が続いていましたからね…。

しかし、とりあえずプリンタあたりは購入する予定なので、少しは活気付きそうな感じです。

先月、購入日記のTOPページにも追加した、“只今、資金を貯め込んでいます”というメッセージにも期待ですかね?

しかし、久々にプリンタの発売が楽しみな感じですね。

最近、毎年購入しているから今年も購入するって感じになっていたので、正直、ちょっと購入意欲が失せていました。

去年のPM-970Cなんて、発売日を見逃してしまうほど購入意欲が失せていましたからね…。

しかし、今年のプリンタは“顔料インク”という、大革命がおきる時なので、かなり楽しみにしています。(^-^)

あとは、3日までに資金を貯めるコトですね。

ちなみに心配していたPM-970Cの値段ですが、見事に15,000円を突破し、なんと20,000円代の大台を突破しました!!

それも、出品してから1日も経たないうちに、2万円をオーバーするという絶好調っぷりです。

…が、それ以来ピタッと入札が途絶えてしまい、数日間なんの変化もない状態が続いているんですよね…。

その為、何事かと思っていたら、どうやら同じプリンタで“新品・未開封”のモノが出品されているらしく、しかも、USBケーブルや保証書がついてくるんだそうです。

そのPM-970Cが20,500円という価格になっているので、中古である自分のPM-970Cが、同じく20,500円でストップしている状態みたいなんですよね。

また、同じような条件のPM-970Cも、同じく20,500円でストップしているみたいで、この価格が1つのボーダーラインとなっているみたいです。

ですが、皆さん“新品”とか“ロール紙オートカッター付属”とか、魅力的なワンポイントをつけているみたいですし、どこまで対抗できるのか微妙なところですね。

さらには、同じような条件で15,000円ってのも発見し、ますます厳しい感じです。

皆さん、新しいプリンタに向けて買い替えを準備しているんでしょうか??

ただ、新品のPM-970Cと同様の価格を実現しているのは、かなり頑張っちゃったみたいですね。

ちなみに、新品のPM-970Cは、自分のPM-970Cよりも1日くらい早く終了するみたいなので、それが終了した時が、また上がるチャンスかも知れません。

もちろん2万円を超えた時点で十分ではあるのですが、新しいプリンタを購入する資金は、大いに超したコトはありませんからね。

…というコトで、風邪気味っぽいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 10月 1日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

IIってどうなの?プラズマは光デジタルで接続でしょ。のメインビジュアルIIってどうなの?プラズマは光デジタルで接続でしょ。
発売日に購入できるのかなぁ?新しいCLIE発表!!
発売日に購入できるのかなぁ?新しいCLIE発表!!のメインビジュアル