発売日に購入できるのかなぁ?新しいCLIE発表!!

2003年の日記

こんにちは。 プリンタの発売日が気になる岩崎です。

ついに明日(3日)、EPSONから、顔料系インクを採用した『PX-G900』が発売になります!

…が、見事なくらいに平日なので、大事な発売日に買いに行くコトが出来ないんですよね。(;д;)

最近、かなり仕事が忙しくなってきているので、帰ってくるのは日付が変わってから…。

これが当たり前の状態になっているので、とても定時に帰れる見込みはないんですよね。

おまけに仕事が遅れている状態だけに、とても抜け出すワケには行きません…。

さらに、土曜日も仕事をするコトとなってしまった為、最悪購入するのは、2日遅れとなってしまう可能性があります。

しかし、自分にとって“発売日”というモノは非常に大事なモノですし、とにかく発売日を逃すコトは、非常にありえないコトなんですよね。

その為、A5401CAも友達に頼んで発売日に購入してきましたし、DENONのスピーカーも、メーカーから直送という形で入手してきました。

…というコトで、明日午前休をとってプリンタを買いに出かけるか、覚悟を決めて定時に抜けるかをホンキで検討中。

プリンタの発売日は事前にわかっていたコトですし、既になんらかの対策をうっておくべきでしたね…。

昼休みに買いに行くって方法もありだとは思うんですが、発売日に加えて、ヨドバシカメラで購入するという必須条件もあるため、とても昼休みに買いに行ける感じではありません。

やはり、明日定時ダッシュをするのがスマートな方法ですかね??

それに、土曜日も仕事をするワケですから、金曜日は少し早めに帰っても問題ないでしょう。


…というコトで、新しいプリンタの購入に盛り上がるワケですが、今度は新しいCLIEが発表になりました!!(>_<)
《CLIEホームページ》http://www.sony.jp/CLIE/

今回新しく発表されたモデル『PEG-TJ25』は、音楽にも動画にもインターネットにも非対応のベーシックモデルで、CLIEの中でも1番安価なモデルとなります。

いつも最上位モデルを狙っている自分だけに、本来なら見向きもしないところなんですが、CLIEだけは特殊だったんですよね。

…と言うのも、最近のCLIEは、折りたたまれたり回転しちゃったりして、とても購入できるような代物ではなかったんです。

その為、1年以上も前に購入したCLIEを、未だに愛用しているという状態が続いていたんですよね…。

それまでは数ヶ月単位で買い換えていて、早いときには1週間もしないうちに買い換えるというサイクルでしたから、1年以上も利用しているのは、もはや、姉さんに報告せずには居られないくらいの“大事件”なワケです。

そうして、待ち続けるコト1年と4ヶ月。
ついに“まともな”CLIEが発表となりました!

…と言っても、既に持っているCLIEと大した変わりがないので、無理に購入する必要性はありません。

しかし、2万円前後という低価格っぷりに加えて、自分の中にある物欲が新製品を求めてしまい、どうするコトもできません。

しかも発売日は、給料日&休日という最強の日なので、もはや購入するしかないって感じですね。

さすがビジネスマンを対象としているだけのコトはありますね。

また、カラーバリエーションも6種類用意されていますし、気になっていたチープ感もそんなに無い感じです。

プラスチック系だと思っていた素材だったのですが、実は自分の大好きなアルミニウムだったらしく、意外としっかりとした作りっぽい感じなんですよね。

さすがにデザイン面だけは、実際に見てみないと判断できないところが多いのですが、写真をみる限りでは、そんなに悪くはなさそうです。

使いにくくなってしまったGraffiti2や、初めてのPalmOS5.x。

センターに移動してしまったジョグダイヤルに、無くなってしまった地図ソフトなど等、色々と心配要素はあるのですが、2万円前後なら購入してみる価値はありそうですよね??

下手をしたら2万円以下の、19,800円くらいで購入できそうな感じですし、これを機会にCLIEユーザーが増えてくれれば嬉しいところです。

…というコトで、明日のプリンタ祭の為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 10月 2日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

いよいよ衣替え。早くも社会人になって半年です。のメインビジュアルいよいよ衣替え。早くも社会人になって半年です。
なんとかPX-G900購入!即日完売!予約で購入!
なんとかPX-G900購入!即日完売!予約で購入!のメインビジュアル