なんとかPX-G900購入!即日完売!予約で購入!

2003年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 なんとか発売日にプリンタを購入するコトができた岩崎です。

今日はEPSONの最も新しい、そして最も注目のプリンタ、『PX-G900』が発売日なワケなんですが、平日の為、残念ながら購入するコトができないんですよね…。

仕事が朝の9時から深夜まで続いているうえに、仕事が遅れている状況なので、とても買いに行ける感じではありませんでした、
しかし、発売日を逃すワケにはいかないと、早めに退社するコトを決意しました。

プリンタを購入する為に午前休を取るよりは、かなり現実的な作戦だと思うんですよね。

そうして、上司の人に頼んで20時退社が決定!(>_<)

これまで毎日深夜が続いていたコトや、今日は仕事が能率的にできたコトもあって、なんとかOKって感じです。

それから20時過ぎに会社を出て、ヨドバシカメラにダッシュ!!
なんとか営業中のヨドバシカメラに間に合うコトが出来ました。

案の定、プリンタの前には人だかりが出来ていて、店員さんが引っ切りなしに印字サンプルを印刷しています。

しかし、よくよくPX-G900の値札の部分を見てみたら、“ご予約受付中”と書いてあるんですよね。

なんと、既にヨドバシカメラの在庫は無くなってしまい、売り切れ状態になっていたのです!!

少し前にEPSONのお姉さんに聞いたら、予約しなくても購入するコトができる…と言っていたので、余裕で購入できると思っていました。

それに、これまでプリンタを買い続けていた時にも、発売日から在庫がなくなるなんてコトは無かったと思うので、人気があるとは言え、まさか無くなるとは思っていなかったんですよねぇ。

わざわざ仕事を早く切り上げて、わざわざ新宿までやってきたにも関わらず、まさかの売り切れで、かなり笑えません。

ところが、EPSONのお姉さんと話した時に、偶然にも予約をしていたため、見事に購入するコトができたんですよね!!

あの時は、EPSONの姉さんがキレイだからとか、なんとも不純な動機だったのですが、今考えてみたら、本当に予約しておいてラッキーでした。

こうして、当然プリンタはお持ち帰りの方向で。

せっかく発売日に購入したのに、送ってもらったのでは購入した意味がありませんからね。


…が、意外とキツかった感じです。(=д=;

気合で新宿から駅まで、駅からマンションまでを運んだのですが、プリンタの重さに加えて、持ちにくい箱だった為、かなりヤラれました。

それに1番キツかったのは、何を隠そう満員電車。

新宿から一気に乗り込む人の波に流されながらも、購入したばかりのPX-G900を守り抜くのは非常に大変でした…。

おまけに、皆じろじろと見るので、精神的に大変でした。
やはり仙台と同じ感覚ではダメみたいですね。

また、すれ違う人が“重い重い!”とか、“えぷそんっ!”とか、色々と言ってくるのも、仙台とは違う感じです。

金曜日の夜ってコトで、たぶん酔ったの方々ですね。

ですが、マンションの近くまで来たときに、カワイイ客引きの子にジュースをもらい、ちょいテンションアップ(笑)。

冗談で、『疲れた~!ジュース買ってきて~!』って言ったら、ホントに買ってきてくれたんですよ。

ホント、あの客引きの子はカワイイですね。

そうして、なんとかマンションに到着。

さっそく開封して設置まではしたのですが、まだ印刷しまくりの状態まではやっていません。

色々とやりたいのは山々なのですが、ホームページの更新もしなくてはならないし、そもそも明日も会社なので、せめて3時間くらいは睡眠時間を確保しておかないとキツいです。

その為、実際にプリンタの実力を痛感するのは、明後日の日曜日以降となりそうですね。


ちなみに資金の方は、500円貯金箱の開封という、なんとも突然で意外なところからの調達となってしまいました。(;д;)

予定ではもっと別なルートを考えていたのですが、急遽貯金箱からというコトになったんですよね。

そもそも、この貯金箱はプラズマテレビの為に貯めていたお金なので、今日空けてしまったコトは、正確には“反則行為”となってしまいます。

しかし、重さ的にもプリンタを購入するの程度の金額しかないと思ったので、結局あけるコトとなってしまったんですよねぇ…。

まだ正確な金額は把握していないのですが、6万円くらいはあったみたです。

とりあえず今日は100枚を持ち出して、昼休みに銀行で両替してもらいました。

丁度101枚から有料になってしまうところだったので、ホントにベスト枚数でしたね。

ただ、つい気の迷いで、1万円札を5枚ではなく、千円札を50枚で頂くようにしてしまい、受け取った時は、ハンパじゃないコトになっていました。

なんていっても50枚ですから、当然財布には入りませんし、かなり扱いに困ってしまいました。

ヨドバシカメラの店員さんも、2人がかりで数回ほど数えてましたしね(笑)。


それと、気になっていたインクの価格ですが、1本1,050円(税別)で発売していて、グロスオプティマイザだけは530円(税別)でした。

また8色パックも発売されていて、そっちは合計で7,000円(税別)。
880円ほど安い計算になりますね。

確か、PM-970Cのインクは、1色950円くらいだったと思うのですが、特に気になる価格でもないみたいです。

インクの量も、極端に少ないというコトも感じられませんし、久々にプリンタが売れる時がやってきたって感じですね。


そして、どうでも良いですが、PX-G900の印字サンプルには若槻千夏が起用されていました。

さすがはEPSON。キャスティングがウマいですね。

既に購入日記にはPX-G900を追加済み。

また、今度はCLIEの発売も待っていますし、悪いんですが、今月の購入日記は大爆発しますよ…って感じですね。


…というコトで、急いで書いてしまったので、少々まとまりがない感じですが、明日の休日出勤に向けて、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 10月 3日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

発売日に購入できるのかなぁ?新しいCLIE発表!!のメインビジュアル発売日に購入できるのかなぁ?新しいCLIE発表!!
初の休日出勤で泣きそうです。しかも朝帰りだし。
初の休日出勤で泣きそうです。しかも朝帰りだし。のメインビジュアル