試験落ちたよ。どうなの実写版?最強PX-G900!

2003年の日記

こんにちは。 見事にWeb認定試験に落ちてしまった岩崎です。

8月31日に“Webクリエイター能力認定試験”を受験し、最近、その合格発表があったみたいなのですが、激しく自分の名前が無いんですよね。(;д;)

自由問題(後半)の問題は、確実に解けたと思うのですが、やはり規定問題(前半)の問題がダメだったみたいです。

あの時の日記でも言っていましたが、かなり時間がありませんでしたからねぇ…。

あっと言う間に時間が来てしまい、とても全ての問題を解けれる感じではありませんでした。

最初から時間配分を考えていれば、確実に終わっていたと思ったのですが、かなりゆっくりやっていましたからね。

レベル的には、かなり簡単だったのですが、時間が無くて不合格になってしまったのは非常に悔やまれます。

とりあえず、Web認定試験の試験対策としては、“急げ!”ってコトでしょうか??

…というコトで、次に受験すれば間違いなく合格できると思うのですが、そんなに大きな試験じゃないだけに、もう1度6,000円を支払うのは微妙なところ。

お金があったら受験しようかな?って感じですね。


さて、あのセーラームーンが、ついに実写版でスタートしたみたいなんですが、思わずビデオに録ってしまいました(笑)。

そして、今日になってようやく見るコトとなったのですが、予想以上にヒドい…じゃなくて、凄いコトになっているみたいですね。

コスチュームが、どこかのコスプレみたいに、妙に安っぽい感じなのが悲しいところ…。

CGを利用しているとは聞いていたのですが、明らかに微妙なCGなので、ますます安っぽさを強調している感じです。

ルナっていう猫も居るんですが、CGになっているかと思いきや、大半は人形が使われていますしね。どうなのかなぁ??

…って言うか、セーラームーンの兄弟に弟なんていたっけ??
妹が居て、それが“ちびうさ”じゃなかったっけ??

…あ、まもるとうさぎの子供がちびうさだった。
アニメ版でも弟は居たか…。

なんて言っても、アニメが放送されていたのは10年くらい前ですしねぇ。
いくらなんでも忘れますわ。

そもそも主人公が微妙なキャスティングじゃないのか??

とりあえず来週も見ておこう(笑)。

               - * -

さて、10月3日にプリンタ(PX-G900)を購入したワケですが、今日になって、ようやく利用するコトができました!(>_<)
《製品情報》http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/

3日に購入したものの、帰ってくる時間が遅かった為に、セットアップをするのが精一杯。

その後も、会社の帰りが遅く、おまけに休日出勤というイベントが発生してしまって、とても印刷を楽しむ余裕はなかったんですよね…。(;д;)

さらに風邪気味という体調不良も加わり、ダブル効果で、まったくプリンタを操作できない日々が続いていました。

しかし、ようやく日曜日という休日が到来し、なんとか操作できる日がやってきたんですよね。

…と思っていたのですが、友達が来る予定もあったので、そんなにプリンタはいじれないかな?って感じでした。

ところが、友達が来るのはプリンタを多用する用事だったので、突然プリンタは大忙。

普通紙はもちろん、光沢紙から透明ラベル。
さらには超耐水用紙からCD-Rにまで印刷され、大活躍の1日でした。

おかげでプリンタの癖も少しつかんできた感じだし、もう少し操作したら購入日記も書けそうな感じですね。

残念ながら今から書くコトは出来ませんが、明日辺りから少しずつ書いていこうと思います。

もちろん土日がメインとなるワケですが、色々と忙しくなりそうなので、平日も頑張って少しずつ更新していった方が良さそうな感じですね。


そう言えば、プリンタを運んでいる時に、CLIEを落としてしまうハプニングがありました。

幸いプリンタの箱に落ちただけなので、大きな傷を負うコトは無かったのですが、その時に、大事なモノを無くしてしまったようです…。

なんとスタイラスが無くなっていたんですよね。(;д;)

これで無くしたスタイラスは4本目。

これまでは、スタイラスを無くしたコトは無かったのですが、PEG-T650Cにしてから、かなりの確率で落とすようになりましたね…。

おまけにスーツを着ているときに無くす可能性が高いので、どうやらスーツとの相性が悪いみたいです。

それとも会社に入って疲れるコトが多くなり、注意力が欠けてきたんですかね??

まぁ、理由はどうあれ、スタイラスが無くなってしまったコトには変わりはありません。

…というコトで、新しいスタイラスを購入しないと不便なワケなんですが、考えてみたら近々新しいCLIEが発売になるんですよね。

値段が安いコトもあり、当然購入する予定なので、それまでスタイラスの無い生活を送ろうかな?と考えています。

もしくは、CLIE本来に内蔵しない、ペンタイプのスタイラスを購入するのもアリですかね??

普段はワイシャツの胸ポケットにボールペンをつけているので、そのついでにスタイラスをつけても便利カモ知れません。

とりあえず来週の土日はヨドバシカメラに行った方が良さそうですね。
平日は仕事があるので無理そうなので。(;д;)


…と、話がそれてしまいましたが、新しいプリンタ(PX-G900)は、予想以上に最強ですね!

まず普通紙くっきりな時点で感激ですし、黒の引き締まり具合も最強です。

CD-Rにも印刷したのですが、これまでの染料系とは違い、かなりキレイに印刷できる感じですね。

光沢紙などに印刷を行なうと、インクが染みているのではなく、用紙に付着しているという違いが明らかで、インクの部分が微妙に盛り上がっている感じです。

こういった感じは昔から好きですし、家庭では作れない雰囲気が出ているので、かなり素晴らしい印刷結果です。

また、耐水性があるので、シールなどの作成にも最適ですし、グロスオプティマイザの存在も最強!

光沢紙などに印刷した場合は、全面的にグロスオプティマイザの効果が現れるのですが、光に当ててみると、グロスオプティマイザの存在が良く解ります。

グロスオプティマイザの部分は、少しテカリかたが違っていて、ちゃんと印刷されているんだなぁってのが実感できる感じです。

インクの部分で違う光沢感があるのも好きですが、こちらも悪くない感じですね。

CD-Rへの印刷も、相当ラクになっています。

実はPM-970Cでは、CD-Rへの印刷をしていなかったので、PM-950CぶりにCD-Rに印刷したのですが、その進化に驚いてしまいました。

特にPM-900Cのイメージが強い為に、かなり面倒なイメージがあったのですが、実際に印刷をしてみると、かなり気軽です。

排紙トレイを切り替えて、専用トレイをセットするだけ。

以前のように正確な位置合わせなども不要ですし、本当に手軽になりました。

おかげで次々とCD-Rに印刷してしまい、かなり楽しんでしまいました。

友達が購入してきたのは、普通のホワイトレーベルだったのですが、是非、次回は高画質に対応しているCD-Rへの印刷に挑戦していですね。


ちなみに自分が印刷などをしている時に、友達が部屋の掃除をしてくれました。

自分の部屋は、誰が見ても汚いという素晴らしいレベルだったのですが、少し前から友達が自分の部屋を“開拓”すると良い始めたんですよね。

“整理”するのではなく“開拓”という言葉を利用する時点で、部屋の荒れ具合が伝わります。

…というコトで、今日も掃除していったのですが、今日も素晴らしい仕事をしてくれて、かなりキレイになりました。

…って言うか、自分の部屋ってこんなに広かったのか!?ってくらい、凄いコトになっています。

これまでは1人友達を呼べば窮屈になっていたのに、あと3人くらい呼んでも、全然遊べる感じですね。

まだまだ細かい部分もあるので、開拓率は45%くらいなんだそうですが、今月の下旬くらいには80%くらいまでにして、プラズマテレビを迎えたいところです。

部屋の掃除に、購入日記の更新…。
やるべきコトは、色々と山積になっている感じですね。

…というコトで、そろそろ4時を迎えそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 10月 6日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初の休日出勤で泣きそうです。しかも朝帰りだし。のメインビジュアル初の休日出勤で泣きそうです。しかも朝帰りだし。
月曜日から死にそうです。auの新機種出ちまった!!
月曜日から死にそうです。auの新機種出ちまった!!のメインビジュアル