2003年の日記
こんにちは。 月曜日から死にそうな岩崎です。
やはり土日出勤はするべきではありませんでしたね。(=д=;
平日の仕事が、モロに影響を受けているという感じです。
もぅ、1日中が眠い眠い(爆)。
もちろん、出勤した後に朝帰りをして、さらに、それから友達と遊んでいる部分にも問題はあるとは思うのですが、休日が1日しかなかったというのは、かなりのダメージかもしれません。
3連休は、たった1日が増えただけの連休なんですが、非常に充実した休日を過ごすコトができます。
それだけ1日の時間が長いワケなんですよね。
そんな大事な1日が、休日出勤にて欠けてしまうワケですから、ツラいのも当たり前です…。
…というコトで、今日は早めに帰って、早めに帰宅。
そして早めに日記を書き上げて、早めに寝る予定だったのですが、帰ってきたら2時くらいになっていました。(=д=;
そもそも会社を出たのが12時過ぎってコトもあるのですが、その後、コンビニで立ち読みをしてしまい、30分くらい無駄にしてしまったんですよね。
しかし、日記をチャッチャと仕上げれば、3時には寝れると思っていたので、そんなに厳しくはない感じでした。
ところが土日に洗濯をしていなかったので、帰って来るなり洗濯を始めてしまい、睡眠時間が削られてしまいました。
おまけに、こんなベストタイミングで、auが新機種を発表!(;д;)
挙句の果てには、かなり多種多様の端末が揃っているようで、かなり気になる感じです。また睡眠不足が確定しそうな予感ですね。
とりあえず、時間が無いなりにも、すべての機種をチェックしてみたのですが、気になるのは以下の4機種。
・A5403CA。
・A5404S。
・A5502K。
・INFOBAR。
この他にも、テレビに接続して写真を出力できる“A5501T”や、FMラジオを搭載した“A5503SA”などがあるのですが、他の新機種と比べると、魅力を感じないかな?って感じですね。
そもそも、デザインが気に入らないので、早くも却下って感じです。
…と言うか、今回は全体的にサイバーな感じのモノが多い印象ですね。
とりあえず上から新機種の確認をしたいのですが、まずはデフォルトで気になる“A5403CA”。
これまで、くどいくらいにCASIO好きを謳っているワケですから、当然気になる端末ですよね??
200万画素に進化したCCDに、ついにQVGAを実現したメイン液晶。
miniSDカードに対応し、操作ガイドを表示するなど、操作性もさらなる向上が図られたみたいです。
その為、当然今回もCASIO狙いか!?と言いたいところなんですが、そろそろCASIO以外の端末も食べてみたいところですし、他にも色々と気になる端末があるんですよね。
その1つが、SONYが発売する“A5404S”。
デザイン面も、多少考える部分がありますし、本体の大きさも悩める部分ではあるのですが、動画の再生が行なえるって部分がポイントなんですよね。
auの端末だったら、なんでも動画の再生はできるでしょ?って感じなんですが、A5404Sは、ベガでメモリースティックに保存した動画を、そのまま再生するコトができるんですよね!
新しいプラズマテレビには、メモリースティックに番組を録画する機能がついているのですが、A5404Sを購入すれば、その機能をフル活躍するコトが可能になります。
理想としては、最近発表になったCLIE(PEG-TJ25)で、動画の再生が行なえれば最強なんですが、なにゆえ安価なモデルですし、処理しきれるかが微妙ですよね…。
…というコトで、2つの端末で悩むかと思いきや、今回auから新しいサービスが発表となりました。
それが“EZナビウォーク”!!
これまでのGPS機能を、さらに使いやすくしたサービスなんですが、とにかく素早く地図にアクセスするコトができ、ほぼリアルタイムで自分の場所が把握できます。
携帯電話の画面に、まるでカーナビのように自分の場所が表示されるワケです。
これで、今まで出番のなかったGPS機能を、大いに活用するコトができますね!!
しかし、上記の2機種は、これらの機能に非対応なんだそうです。(;д;)
その為、これらの機能を活用するには、A5502Kを選択する必要があるんですよね。
京セラはA5305Kに続き、レボルバースタイルでA5502Kを発売。
本体のデザインも、かなりシャープな感じになり、高級感が増した感じです。
実際に見てみると、かなりゴチャゴチャしている感じなんですが、そんなに悪くない感じですね。
…ただ、A5305KやSO505iが、ココまで出回った今頃になって、今さらレボルバーも魅力が薄れてしまいます…。
でも、新しいEZナビウォークは体験してみたいですよね。
そして、今回最も注目するべき端末は、何を隠そう“INFOBAR(インフォバー)”でしょう。
三洋マルチメディア鳥取から発売される端末なのですが、なんと11mmという薄さを実現したストレートモデル。
以前、どこかで出展されていたモノが、ついに実現されてしまいました!
薄いだけではなく、BREW型のEZアプリ、流行の着うた&着ムービー、ATOKにカメラまでもを搭載。
さらに本体のフォルムにはマグネシウム合金が採用され、ついに金属製フォルムの時代がやってきた!という感じです。
ボタンのデザインや、ソフトウェア的な部分にも、色々と工夫が凝らしてあるみたいですし、話題性としては断然コチラが高いんですよね。
つまり購入日記向けなワケです。
…というコトで、様々な新機種が発表され、かなり気になるところですが、激しく時期が悪い感じですね。
下手をしたら、どの端末も買い換えられずに過ごしてしまうカモ知れません。
それでは、急ぎ足で申し訳ないのですが、今日はこの辺で失礼致します。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2003年 10月 6日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。