またもや休日出勤か?!ついに購入しちゃいました。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今度の月曜日も出勤するコトとなってしまった岩崎です…。

先週の土曜日に休日出勤をして以来、立て続けに休日出勤するコトとなりそうです。(=д=;

3連休なので、1日くらい大丈夫でしょ?って感じなんですが、その前の土日は、実家に帰る予定が入っていたんですよね…。

その為、土日を断り、なんとか月曜日にしてもらったのですが、これで3連休のスケジュールもミッチリ入ってしまいました。(;д;)

このまま行くと倒れてしまうカモ知れませんね。(=д=;

…と思っていたら、ママさんから“無理して帰ってこなくて良いよ”ってメールが届きました。

滅多に帰らないので、今度の土日はかなり楽しみにしていたと思うし、わざわざ休日もあわせてくれたのですが、忙しいって言っていたのを察知して送ってくれたみたいですね。

しかし、せっかく帰るチャンスが出来たワケだし、少し無理をしてでも帰ろうかな?と思っていました。

ママさんには、色々とお礼をしなくちゃイケない感じですね。

…が、やはりスケジュール的にキツそうな感じがしたので、言葉に甘えて、実家に戻る予定はキャンセル。

これで3連休の予定は休日出勤と、ホームページの更新に没頭というコトになります。


もちろん、これだけなら問題は無いのですが、実はもぅ1つ大変なイベントがあるんですよね。

そのイベントの真相を知るには、まず今日が“何の日”であるかを推測する必要があります。

もちろん、誕生日でもなければ、CLIEの発売日でもありません。

ただ、家電好きの自分のコトですから、何かの発売日であるコトは間違いないですね。

実は、SONYの新しいプラズマテレビ、『KDE-P50HX2』が発売する日なんです!

SONYの報道資料では、10月20日発売の予定なのですが、明日発売予定の『KDE-P50HZ1』などと、一緒に納品されたみたいなんですよね。

その為、実際は今日から発売するコトが可能なんだそうです。

それが、どう今度の土日に繋がるのか?というコトは、…もぅ、すべてを言わなくても通じるでしょう(笑)。

答えは1つ。
そのKDE-P50HX2を購入したからですね(爆)。

いや、冗談ではなく“素”で購入させて頂きました。

当然ながら貯金箱も貯まっていなかったワケで、資金の出所が気になるところですが、今回は非常に無理を言って、大半が親ローンとなっています。

自分で貯めていたお金では、到底購入するコトができず、親にお願いをして借りるコトとなりました。

プラズマテレビを購入するからという、とんでもない理由ですが、最終的に貸して頂くコトとなり、当然返して行くコトとなります。

その為、最近は節約生活を続けていたし、今後は厳しくなるな…というコトを、日記でチラホラと言っていたんですよね。

ちなみに、さすがに今日購入して、今日持ち帰るワケにはいかないので、11日(土)に配達してもらうコトとなりました。

購入日記だけではなく、プラズマテレビの接続に設置、部屋の掃除と、今度の土日は本当に忙しくなりそうですね…。

とりあえず、まだマンションに届いていない状態なので、届いてから大爆発しようと思います。

予定では、届いてから日記の話題に出そうと思っていたのですが、もう我慢し切れませんでした(笑)。


それにしても、銀行のカードから直接支払うヤツって、実は限度額があったんですね。

聞くところによると、50万円くらいまでしか支払うコトができず、今回、その制限に見事に引っかかってしまいました。

おかげで、近くのみずほ銀行にダッシュするハメになり、短い距離でしたが、大金を持って歩くコトになりました。

ホント、あの時はダッシュでしたね(笑)。

しかし、あの札束には自分でも驚きました…。
購入した時は、あっと言う間に消え去っていきましたケドね。(=д=;

とりあえず11日を楽しみに待ちましょうというコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 10月 9日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DVDレコーダー?新しいプレステが気になります。のメインビジュアルDVDレコーダー?新しいプレステが気になります。
倒れそうです。ブツの購入で仕事に身が入りません。
倒れそうです。ブツの購入で仕事に身が入りません。のメインビジュアル