倒れそうです。ブツの購入で仕事に身が入りません。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 このまま過労で倒れそうな勢いの岩崎です。(=д=;

先週の土曜日に休日出勤してしまったコトもあり、今週は激しく疲れてしまった感じです。

そして、今日も遅くまでやっていたのですが、さすがに疲れたので、いつもよりも少し早めに帰ってきました。

…と言っても夜の20時過ぎなんですが、疲れに限界が見えていて、とても仕事に集中できない感じなんですよね。

その為、だらだらと続けるよりは、スパっと切り上げて帰ってこようと思ったワケです。

それに、あと半日もしないうちに、念願のプラズマテレビが届くワケですから、ますます集中できませんしね。

どちらにしても月曜日は出勤するコトになりそうですから、今日くらい11時前に帰っておかないと、ホンキで倒れそうな感じです。

また、自慢が1つの生きがいとしているのに、会社では購入したコトを隠している状態なので、もぅ、もどかしくてもどかしくて堪りません。(^x^;

せめて『今日の日記』でくらい大いに自慢させてください。

 つ い に プ ラ ズ マ テ レ ビ 買 い ま し た ! !

…以上!(笑)。

しかし、ホント買っちゃいましたねぇ。
さっそく日記を読んでいる方々からもメールを頂いちゃいました。

今年こそは購入するぞ!とは言っていたものの、正直、今年もダメじゃないか?って感じでしたからね。

なんて言っても、本人がダメだと思っていたし、親が貸してくれなかったら、当然ムリでした。

ママさんには、本当に感謝ですね。


…というコトで、明日の午前中にプラズマテレビが届きますが、実際の設置は、明後日の12日(日)というコトになりそうです。

土曜日はハードディスクレコーダーなどの接続や、部屋の掃除などでで1日が終わってしまうと思います。

もちろん、できれば徹夜覚悟でやりたいところではあるのですが、大きさが大きさだけに1人で出来るモノではありませんしね。

その為、とりあえず11日は“準備の日”、12日は友達を呼んで“設置の日”とするコトにしました。


また、11日は改めてヨドバシカメラに行かなくてはイケません。

実は、延長保証に入らずに購入してしまったので、改めて入るため、ヨドバシカメラに行く必要があるんですよね。

値段が値段ですから、当然延長保証には入るべきでしょう??って感じなんですが、ヨドバシカメラの延長保証って、かなり微妙なんですよね。

最大の問題は、基本的にポイントから保証額を支払うという部分。

例えば10,000円の買い物をした場合、10%還元で1,000ポイントが入ってきます。

そのうち500ポイントをヨドバシカメラに支払うコトで、延長保証が成立するって仕組みなんですよね。

商品を購入した時に発生したポイントで、保証金を支払うコトができるワケですから非常に気軽になるワケです。

しかし、ポイントフリークの自分にとっては、ポイントを利用するという時点で抵抗がありますし、とても利用価値がありません。

もちろん、現金でも支払うコトが可能らしいのですが、その場合はポイントが入らないんだそうです。

保証金は、たったの5%なんですが、高額な商品の為に、たった5%でも5万円クラスの保証金となってしまいます。

そのうちのポイント(約5,000ポイント)が入らないのは、ポイントフリークにとっては最大の痛手ですよね。

また、それらの件を納得して加入したとしても、保証する内容が“自然故障のみ”という部分が実に微妙。

つまり、火災や地震、水没や盗難などでは一切保証されない為、延長保証の利用価値が、かなり限定されてしまいます。

だったら、保証額5万円で別な商品を購入した方が、断然マシかな?と思っていたんですよね。


しかし、後々考えてみたら、やっぱり延長保証は必要かな?と思えてきました。

プラズマテレビは、まだまだ発展途上の製品群ですので、自然故障は十分にありえるコトですし、逆に言えば、自然故障以外に壊れる要素が無さそうですしね。

まさか水没するとは思えませんし、盗難も大きさから考えると難しそうです。

火災や地震の場合は、プラズマテレビどころの騒ぎではありませんし、考えてみると、自然保証だけでもそれなりの価値はあると思うんです。

また、1年3ヶ月くらいで、数十万円クラスの請求額を叩きつけられても笑えませんし、転ばぬ先の杖ってコトで、保証に入っておいても損はないかな?と考えるコトにしたワケです。

その他にも、設置中に必要なコードが出てくるとは思いますし、他にも予定があるので、何かと11日(土)は忙しくなると思います。


また、設置以外にも、購入日記の更新から部屋の整理、溜まっているビデオやメールの整理と、やるべきコトは山のように積みあがっていますからね。(=д=;

それに、購入日記は新しいプリンタ『PX-G900』の方もありますし、10月25日になったらCLIEの更新も必要となります。

それまでの間に、休みは数える程しかないですし、今月一杯は忙しそうな感じので、この土日が勝負時ですね。

…というコトで、日記を登録したら、さっそく部屋の掃除などを始めたいと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またもや休日出勤か?!ついに購入しちゃいました。のメインビジュアルまたもや休日出勤か?!ついに購入しちゃいました。
デカ過ぎるプラズマテレビ!ヨドバシでクタクタ。
デカ過ぎるプラズマテレビ!ヨドバシでクタクタ。のメインビジュアル