今日も休日出勤でバタリ。どうする?auの新機種!

2003年の日記

こんにちは。 今日も仕事があった岩崎です。

以前、会社の先輩が「土日さえも予定が入れられない」と言ってましたケド、ホンキでそれっぽい感じですね。(=д=:

週末になっても終わりが見えず、けっきょく今週の土曜日も出勤しますって感じになっているので、下手をすると今週の土曜日も出ちゃうんじゃないのか!?って勢いです。

…というコトで、今日はあんまりプラズマテレビを利用するコトができなかったのですが、今日1日いじっただけでも、購入日記を書き始めるコトは難しかったと思います。

どうやら、テレビの進化は予想以上にスゴいコトになっているみたいですね。

たった6チャンネルくらいのチャンネルの中から、テレビガイドなどを見たい番組を検索。
あとはボリュームだけを変更するなんて時代は、かなり昔に終わってしまったみたいです。

100チャンネル以上あるチャンネルの中から、電子番組表を駆使して目的の番組を検索。
番組が始まってもデータ通信でサーバと通信。

テレビの設定項目も鬼のようにあり、すべてを把握するのが非常に困難です。

チャンセル設定はもちろんのコト、インターネットの設定まで多種多様。

またプラズマテレビ特有の設定などもあり、それらの把握だけで今週は終わってしまいそうですね。

それまではPX-G900あたりの購入日記を進めつつ、頑張って行こうと思います。

プラズマテレビの購入でスッカリ薄れてしまいましたが、PX-G900も素晴らしいプリンタですからね。
是非とも購入日記で魅力を伝えたいところです。


そう言えば、プラズマテレビを購入したコトによって、ますますauの新機種に悩まされる感じですね。

…と言うのも、メモリースティックに番組を録画する機能が、思った以上に良さげな感じなので、是非とも録画した番組を再生する環境が欲しいんですよね。

現在、メモリースティックの動画を再生するには、以下のような選択肢があります。

 【1】パソコンで再生する。
 【2】モバイルAVビューアー(MSV-A1)を購入する。
 【3】PEG-UX50などの動画に対応したCLIEを購入する。
 【4】auの新機種A5404Sを購入する。

当然ながら、すべてSONYのマークがついているワケですが、とりあえず【1】はナシですよね。

パソコンで見るなら、最初からテレビで観ていますし、そもそも外出先で見たいので【1】の選択肢はありえません。

とりあえず朝のうちに録画しためざましテレビや、時間が無くて見るコトが出来なかった番組などを、出勤時に電車の中でみたいワケです。

電車での移動時間は、意外と無駄になってしまう時間ですから、有効活用したいですしね。

そうなると【2】~【4】の選択肢となるのですが、【2】を購入する程の話でもありません。

そんなに魅力的なサイズでもないですし、4万円弱の価格ながら、たった1時間しか再生できないスタミナの無さにはがっかり。

そもそもデザイン重視の自分にとっては、デザインが微妙な時点でMSV-A1の選択肢はナシなんですよね。


すると【3】か【4】になってしまうのですが、こちらもデザイン面から考えると厳しいところです。

特に、次に発売される予定の『PEG-TJ25』を購入する時点で、既に【3】の選択肢はありえないですよね。

その為、残るは【4】となり、少しA5404Sの魅力が出てきているんですよね。

多少デザインに問題はありますが、まだ失敗ではないですし、折りたたんだデザインは悪くない感じです。

特に、携帯電話なら電車の中でも出していて自然ですし、多少混んでいる満員電車の中でも、スマートに出してテレビを見るコトができると思うんですよね。

しかし、A5404Sを購入するなら、CASIOのA5403CAを購入する方が明らかに正解。

こちらもデザインに癖がある感じですが、A5404Sよりは良いですし、CLIEと合わせてレッドを選択するってのも悪くないです。

ついにCASIOにも搭載された、SH-MobileVの実力も気になりますし、オートフォーカスの実力も確認したいですしね。

その為、A5404SかA5403CAか、激しく悩んでいます。

A5404Sの方が楽しめるんですかねぇ??

自分の理想としては、携帯電話はA5403CAを選択。

そして、メモリースティックの動画はどうするんだ?って感じですが、そこを新しいCLIE(PEG-TJ25)に頑張って欲しいワケです。

基本的なスペックは、PEG-TG50と変わらないと思うので、PEG-TG50が動画に対応しているなら、PEG-TJ25も動画の再生が可能だと思うんですケドね。

PEG-TG50って、何か特別なDSPが搭載されていましたっけ??
もしかして、PEG-TJ25にはその機能が無いのかな??

改めて仕様を確認してみると、かなり低価格に徹した作りになっているみたいですしねぇ…。

…というコトで、明日も仕事なので、auの機種に悩みながらも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 13日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにプラズマ設置!桁違いのデカさマジ感激!のメインビジュアルついにプラズマ設置!桁違いのデカさマジ感激!
プラズマテレビで盛り上がれ!来客数を取り戻せ!
プラズマテレビで盛り上がれ!来客数を取り戻せ!のメインビジュアル