今日も寝坊したよ(泣)。auの新機種はCASIO狙い?

2003年の日記

こんにちは。 昨日に続き今日も寝坊した岩崎です。

平日の疲れが、思っていた以上にヒドいのか、今日も目覚ましを消した記憶なし。(=д=;

昨日もそんな感じで寝ていたので、今日こそは起きれると思ったのですが、まさか2日続けて寝坊するとは思ってもいませんでしたね。

結局、起きたら午後7時頃で、それから友達が来る予定もあり、会社から頼まれた仕事をしたりで、あっと言う間に1日が終わってしまいました。

とても購入日記どころではありませんでしたね。(;д;)

しかし、更新しないワケには行かないので、これからプチ購入日記やPX-G900辺りの購入日記を更新する予定です。

既に夜中の2時過ぎなので、下手をすると徹夜になってしまう可能性があるのですが、このまま来週に持ち越すのも危険ですし、多少ムリをしてでも更新しておく必要はあるでしょう。


さて、先日auから新しい機種が発表になりましたが、結局CASIOの端末を購入するコトとなりそうです。

今回の新機種を選択する際に1番重要となるのが、なんと言っても“EZナビウォーク”の存在。

このサービスを重視するか、重視しないかで、まず2つのグループに分けるコトができるんですよね。

重視する場合は、A5501T・A5502K・A5503SAを選択、重視しない場合は、A5403CA・A5404Sを、それぞれ選択するコトとなります。

もちろん、新しいモノ好きの自分としては、当然重視する方向で行きたいところです。

しかし、ココに大きな悩むべき問題が含まれていました。

1番気に入っているCASIOの端末(A5403CA)が、なんとEZナビウォークに対応していなかったんですよね。

その為、それでもCASIOの端末を選択するか、新サービスを重視して、他の端末を選択するか?という、1つの決断を迫られていました。

そして、さらに問題は複雑化していきます。

SONYのプラズマテレビを購入するコトによって、SONYの新端末(A5404S)も気になってきたんですよね。

購入したプラズマテレビは、メモリースティックに番組を録画する機能を備えているのですが、その録画した動画をA5404Sで見るコトが可能なんだそうです。

丁度、気軽に番組を見る端末が欲しいと思っていただけに、この機能は非常に魅力的。

A5404Sのデザインは微妙な感じですが、A5403CAのデザインも微妙な感じなので、まさに機能が重視される選択となってきました。

その他にも、BREWへの対応/非対応など、色々と選択を悩ませる部分があり、アレコレ考えてはいたのですが、結局CASIOかな?という決断を出しつつあります。

今回は、そんなに“買い!”と言う程でもないのですが、ようやく対応したQVGAや、外部メモリーカード、オートフォーカス機能を搭載した200万画素のCCDなど、そこそこ注目すべき部分もありますし、一応、購入してみる価値はあると思うんですよね。

…というコトで、そろそろ購入日記を書き始めないとマズそうな気がするので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 19日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

マトリックス2観たぜ!次々進む部屋の開拓計画。のメインビジュアルマトリックス2観たぜ!次々進む部屋の開拓計画。
徹夜です。更新できない購入日記。ホンキでマズい。
徹夜です。更新できない購入日記。ホンキでマズい。のメインビジュアル