久々に早い帰宅。久々にロッテリア。505iS出た!!

2003年の日記

こんにちは。 今日は久しぶりに早く帰ってきた岩崎です。

これまでも早めに帰ってきたコトはありましたが、“早め”と言っても、22時とか23時というレベルでした。

しかし、今日は21時前という驚異的な時間帯に帰宅。

色々とやるコトはあったのですが、とりあえず一段落ついたので、今日は早めに帰りましょうってコトになったんですよね。

こうして、今日は早めに帰ってきたので、何をしよう?ってコトになったんですが、結局、何もしないまま終わってしまいました…。(;д;)

もしかすると購入日記なども更新できちゃうんじゃないのかなぁ?なんて、色々と考えながら帰ってきたのですが、今日もまた“予定を立てるだけ”で終わってしまったみたいですね。

帰ってきてから、とりあえず録画しておいたケド、なかなか見るコトが出来なかったテレビ番組を見ていたんですよね。

しかし、ベッドに座って見ていたのが悪かったのか、そのまま爆睡。
あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまい、気が付いたら22日の5時頃になっていました。(=д=;

予期せぬところで5時間くらいの睡眠時間を確保できたのは、今週を乗り切る点では心強いですが、日記の登録が遅れている所で、爆睡モードになってしまったのは残念ですね。


そう言えば、今日久しぶりにロッテリアに行ってきました。

今日は、早めに会社が終わったので、会社の休憩時間を利用して夕食を食べにいく必要がありません。

その為、久々にゆっくり食べるコトができる感じだったのですが、なんだか知らないうちに、ロッテリアでテイクアウトしちゃいました。

予定では、先輩方と一緒に食べて帰るハズだったんですが、色々とあって、そのまま帰ってきちゃったんですよね。

その為、池袋のどこかで食べて帰ろうと思ったところに、ロッテリアが目に付いたので、久々に寄ってみたくなったワケです。

それに、“半熟タマゴてりやきバーガー”ってヤツも、以前から微妙に気になっていたんですよね。

かなり前から発売されている感じなのですが、なかなかロッテリアに寄る機会がなく、全然食べるコトが出来ませんでした。

そして、今日いよいよ食べてみたんですが、そんなに悪くない感じですね。

てりやきバーガー以上に食べにくさもボリュームアップしているので、食べにくい系がキライな人にはオススメできませんが、単純に半熟を味わってみたいのなら価値はあると思います。

中にサンドしてある目玉焼きが、うまい具合に黄身を閉じ込めていて、ホントに半熟って感じです。ロッテリアにしては成功じゃないですかね?

また、激しく久しぶりにふるポテも食べました。

ただ、あまりの久々ぶりに、つい粉を入れる前に袋を破ってしまったのは失敗でしたね。(=д=;

               - * -

さて、先日505iが発売されたという印象なのですが、早くも505iSが発表されたみたいです。
《プレス》http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1021.html

N505iSやD505iSは、基本的に505iを継承した感じになっていて、特にN505iSは余り進化が見られない感じですね。

まさに“iSシリーズ”って感じです。

逆に大きな進化を遂げた印象なのが、P505iS。

一見、普通の折り畳みのようなデザインなのですが、実はダブルヒンジ構造になっていて、SO505iのように回転する構造も持ち合わせています。

まさに回転式と折りたたみ式の、良いトコ取りって感じですね。

けっこう前から噂は流れていたのですが、本当にこのスタイルを採用してきちゃったみたいです。

しかし、このスタイルを採用したコトで、異様に大きくなったと言う印象も無く、デザインもキレイにまとまっています。

カラーバリエーションも悪くない感じ。

この辺の技術には、P2102Vの経験が活かされているのかな?って感じですね。

カメラ周辺のデザインも、かなりカメラを強調したデザインになっているみたいですが、高級感がある感じで、結構スキですね。

128万画素と、解像度も悪くない感じですし、オートフォーカス機能も備えているんだとか。

また、側面にスクロールダイヤルっぽいボタンが備えられているので、折りたたんだ状態でも、ある程度の操作は可能になっているみたいですね。

サブディスプレイが、1世代前のモノクロ液晶というのが気になるのですが、なかなか良さげな感じです。個人的にも、かなり気になる端末ですね。


それに対抗する感じのSO505iSは、SO505iから、かなり薄型化され軽量化も実現。

基本的にはそれほど変わっていない感じですが、デザインが微妙にサイバーになってしまった感じなので、間違いなく男性向けって感じですね。

SO505iは、意外にも女性ユーザーにも受け入れられ、そこそこ売れたみたいですが、SO505iSは微妙な所カモ知れません。

ただ、少々革命的なコトが起こっています。

…と言うのも、Sonyのモデルなのに、“あの”ジョグダイヤルが存在しないんですよね。

なんとクルクルと水平方向に回転させる、円形のジョグダイヤルに変更され、その中に十字キーが配置されています。

縦方向のジョグダイヤルは確かに便利なんですが、スクロールするコトに特化してしまい、上下左右に操作するコトには不向きなんですよね。

最近の携帯電話は、メールやWebだけではなく、様々な利用が求められていますから、縦方向のジョグダイヤルだけでは、操作しにくくなっています。

Sonyさんとしても、それを配慮しての変更なのカモ知れませんね。


そして、色々と期待されるSH505iSですが、意外と今回の端末は微妙カモ知れません。

好みの分かれる感じのデザインだし、特に目立った特長も無い感じです。

もちろん、細かい部分まで見ていくと、200万画素のCCDが搭載されているなどの特徴はあるのですが、P505iSやSO505iSなどと比べると、個性は無い感じですね。

しかし、そのデザインは決して万人向けというモデルではない感じなので、今後の売れ行きがどうなるのか気になるところです。


…というコトで、すっかり長くなってしまいましたが、自分としてはP505iSが1番気になる端末ですね。

一瞬、購入しちゃっても良いかな!?って思えたんですが、まだSO212iを購入してから、半年弱しか経過していないので、5万円くらい、余裕で取られそうな感じです。(=д=;

年末にはauの新端末を5万円くらい出して購入しそうな感じですし、来月は部屋の開拓費も必要ですからね…。

そもそも購入しても持ち歩くコトは無さそうなので、無理して購入する必要は無いカモ知れませんね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 21日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

徹夜です。更新できない購入日記。ホンキでマズい。のメインビジュアル徹夜です。更新できない購入日記。ホンキでマズい。
auが新サービスを開始!…今日は眠いのに。
auが新サービスを開始!…今日は眠いのに。のメインビジュアル