auが新サービスを開始!…今日は眠いのに。

2003年の日記

こんにちは。 飲み会で疲れ気味の岩崎です。

同期(…て言うか先輩?)は、見事にリバースしちゃうしねぇ。(=д=;

自分も、騒ぎすぎたおかげで非常に眠いです。

だから、今日の日記はこの辺にして早めに切り上げようかと思っていました。

…が、ふとニュースサイトを見ていたら、auがついに“cdma2000 1x EV-DO方式”の新サービス、『CDMA 1X WIN(以下:WIN)』をスタートするコトが判明!

また、早くもWINに対応した端末を3機種も発売するらしく、ますます年末は新機種が勢揃いと言った感じ。

しかし、年末に発売される全ての機種が、全てのサービスに対応していないのは非常に残念な所。

今回、WINを初め、EZナビウォークなどの新サービスがスタートするのですが、全てのサービスに対応している端末は発売されず、どちらかを選択するコトとなります。

パケット代が安くなる新方式“WIN”でこそ、EZナビウォークのパワーが発揮できると思うのですが、この辺の戦略の下手さは、まさにauと言った感じですね。

挙句の果てには、どのサービスにも対応しない端末まで出る始末で、かなりヤヤコシイ状態になっています。

それでなくてもややこしいんですから、DoCoMoのようにシリーズで統一して欲しい感じですね。

一応、auにもシリーズのようなモノは存在するのですが、どのシリーズも似たり寄ったりで、明確な違いがないのも問題点。

そもそも、WINってネーミングがどうなのか?って話ですよね。
もう少しセンスのある名前は無かったんだろうか??

ロゴのデザインも、少々古臭い感じだし、本当に、もう少し考えて欲しいモノですね。色々と。


ただし、サービスの内容的には少しは考えてあるみたいで、月々4,200円でパケット料が定額になるのは、そこそこ正解。

携帯電話単体でのアクセスに限られるみたいですが、定額制を実現したのはインパクトがある感じですね。

でも、またまた値段だけを前に出しすぎて、安っぽい印象がついてしまわないように祈りたいところ。

また、EZナビウォークの普及に必死になって、EZナビウォーク対応の端末を売りまくって、実はそれらの端末は定額制じゃない!みたいな、ヤヤコシイ問題にならないコトも祈りたいところです。

…やっぱり、EZナビウォークとWINは同時に、全ての端末で実現するべきだったよ…。(=д=;

とりあえず次の端末で一気に実現しないとホンキでマズイかもね。

BREWがイマイチ普及しないのも、さっさとBREWに切り替えないのが問題かと思えるし。

…というコトを書こうと思ったら寝ました(爆)。

とりあえず今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 22日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々に早い帰宅。久々にロッテリア。505iS出た!!のメインビジュアル久々に早い帰宅。久々にロッテリア。505iS出た!!
激しく疲れてます。眠いわ。辛いわ。時間ないわ。
激しく疲れてます。眠いわ。辛いわ。時間ないわ。のメインビジュアル