激しく使いにくいGraffiti2。購入日記が更新できない。

2003年の日記

こんにちは。
Graffiti2に慣れるコトができず、四苦八苦している岩崎です。

最近のPalmには、“Graffiti2”という新しい入力方式が採用されていますが、以前の“Graffiti”は利用するコトができません。

そのため、イヤでもGraffiti2を利用しなければならず、かなり不便なんですよね。

しかも滅多に利用しない機能ならともかく、PalmにとってGraffitiは非常に重要な機能。
文字の入力はもちろんのコト、様々な用途でGraffitiを利用しているため、突然Graffiti2に切り替わられても困ってしまうって感じです。

おまけに、Graffiti2になり激しく使いにくくなったため、その使いにくさはハンパじゃないです。

単純に慣れていないだけというコトもあると思うのですが、どう考えても使いにくそうな部分もあるので、やっぱりGraffitiの方が良かった感じです。

Graffitiが使いやすいからこそ、Palmが気に入っていただけに、Graffiti2の採用は、Palmを卒業する理由の1つになってしまうかもしれません。

とりあえず、第一印象としては、断然昔のCLIEの方が使いやすかったって感じですね。

PEG-T650Cと、PEG-TJ25を比べたら、断然PEG-T650Cの方が良さげって感じです。

さすがに1年以上も使い続けていただけのコトはありますね。

とりあえず色々と購入日記を書きたいところなんですが、時間が無いのが非常に悔しいところ。

今度の3連休も、既に2日が仕事などで埋まっているし、PX-G900の購入日記もやらなきゃイケないから、PEG-TJ25まで更新できるか微妙なところ。

…って言うか、これまでのコトを考えると無理に近いですね。(;д;)

ただ、購入してから1ヶ月以内に更新しないと、書く価値がゼロに等しい感じなので、PX-G900は、次の土日に完成させないとまずいですね。

一応、前回の休みが終わる直前に、気合で更新したので、少しは進んでいるのですが、激しく浅いレビューなので、全然購入日記としての価値が無い感じです。

せめて、今の3倍は書かないと完成できないですよねぇ…。(=д=;

…というコトで、激しく短いのですが、他にも色々と予定が入っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社休みだ!購入日記更新できず。ホンキで悔しい。のメインビジュアル会社休みだ!購入日記更新できず。ホンキで悔しい。
風邪にビビってます。新しい腕時計が欲しいケド…。
風邪にビビってます。新しい腕時計が欲しいケド…。のメインビジュアル