風邪にビビってます。新しい腕時計が欲しいケド…。

2003年の日記

こんにちは。 風邪にビビっている岩崎です。

相変わらずデスクワークの毎日なんですが、自分は「テスト室」と呼ばれる部屋で作業をしているんですよね。

その為、テスト室が自席のようなモノなのですが、テスト室の空気が激しく悪いんですよね。(=д=;

明らかに換気がされていない感じなので、外からの空気が入っていない雰囲気です。

おまけに、最近風邪を引いている人たちが増えてきたので、風邪のウイルスがマシン室一杯にウヨウヨしている感じですし、部屋の空気をかき混ぜているエアコンみたいなヤツからは、風邪のウイルスが出てきているとしか思えません。

気のせいなのか、なんだかノドが痛い感じですし、ホント、もう少し良い環境が欲しいですね。


そう言えば、前回ヨドバシカメラに行った時から、またまた腕時計が欲しくなっています。

今年の6月辺りに、CITIZENからフルメタルの電波時計が発売されましたが、その時計が改めて欲しくなっているんですよね。

今愛用している時計に飽きてきたというのも理由の1つなんですが、スーツに栄えるブラック系の時計が欲しくなったワケです。

発売直後も、これらの電波時計を欲しがっていたのですが、その時は最上位モデルにあたる、「EXCEED(EBG74-2061)」のデザインがビミョーとか言って、購入しなかったんですよね。

デザイン的には、「ATTESA(ATD53-2061)」の方が良さげなんです。

でも、ATTESAの売価は49,000円と激しく安すぎるので、もう少し上のランクの時計が欲しいワケです。

少なくても今持っている時計よりは、上の時計が欲しいですよね。

ちなみにEXCEEDの売価は84,000円。
これでも少し安いかな?って感じがします。

そもそも、EXCEEDは40~50代向けの時計らしいので、ビミョーなのも仕方ないワケですが、ちょっと高めのモデルとなってしまうと、どうしてもEXCEEDになってしまうんですよね。


…というコトで、改めてヨドバシカメラで見ていたんですが、そんなにEXCEEDのデザインも悪くないカモ知れません。

ただ、明らかに妥協が入った意見だと思うので、やっぱり次のモデルを待ってみる価値はありそうですね。

たぶん半年くらい待つハメになりそうですが、りゅうずのブラックオニキスは、やっぱり微妙な感じがします。

高級感を出すためにわざと使用したと思うんですが、自分的にはナシですね。
普通のりゅうずを採用して欲しかったです。

…で、とりあえずATTESAを購入しておいて、良いEXCEEDが発売され次第買い換えようかな?とも考えたんですが、とりあえず購入しておくほど、ATTESAも良いデザインではないんですよねぇ。(=д=;

つまり、あと半年くらい今の時計を利用しろってコトですかね?

そう言えば、今愛用しているモデルって、ブラック系のカラーリングもあったんですよねぇ。

なんでブラック系じゃなくてブルー系にしてしまったんだろう??
今考えてみたら、ブラック系にしておけば良かったカモ…。

とりあえず明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

激しく使いにくいGraffiti2。購入日記が更新できない。のメインビジュアル激しく使いにくいGraffiti2。購入日記が更新できない。
朝まで飲んじゃったよ…。
朝まで飲んじゃったよ…。のメインビジュアル