先輩に襲撃されました。HPシリーズ1人では無理!

2003年の日記

こんにちは。 マンションを会社の先輩に襲われた岩崎です。

突然のコトではないのですが、プラズマテレビを購入した辺りから、マンションに行くという話が上がっていたんですよね。

その為、いつか襲撃されると思っていたのですが、ついに襲撃される日がやってきちゃったみたいです。

…というコトで、部屋をキレイにしておく予定だったのですが、何かと忙しくて、結局そのままの状態で迎えるコトとなってしまいました。

クリーニング屋に行ったり、ホームページの更新をしたりと、午前中も何かと忙しい状態だったので、気が付いたら先輩方が来てしまったんですよね。

こうして、プラズマテレビなどを自慢しつつ1日が終了したワケですが、後半は、だらだらとゲームをして終わった感じです。

ただ、7.1chの魅力も伝えるコトができたし、そこそこ楽しんでもらえたのかな??


そう言えば、先週東急ハンズでGETした、TOSKAのHPシリーズが、ついに届きました!
《HPシリーズ製品情報》http://www.toska-square.com/products/HP/

これで、服などをかけている水平ハンガーや、スピーカースタンドなどを、部屋から排除するコトができます。

どちらも意外と場所を取っているアイテムだったので、かなり部屋の開拓率が向上しそうな感じですね。


…というコトで、さっそく作ろうと思ったのですが、全然1人じゃ作成するコトは無理でした。(=д=;

単純に縦に突っ張って、ネジ止めするくらいだと思っていたのですが、その“縦に突っ張る”という作業が、意外と難しいんですよね。

なんか、天井に当たる部分にバネが仕込まれていて、それを天井に思いっきり押し付けてネジ止めをする必要があるらしいです。

しかも、意外とバネが強力なので、片手で天井に押し付けて、もう片手でネジ止めするというのは、結構キツいんですよね。

おまけに斜めにならないように注意しなければなりませんし、明らかに1人で作業するコトは難しい感じです。(=д=;

そこで、また部屋の掃除をしてくれている友達を呼ぼうと思ったのですが、今週は忙しくてこれないとのコト…。

実際に部屋の開拓が始まるのは、来週以降になりそうですね。(;д;)

…というコトで、また予定が入っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

                …最近、土日の予定が入りまくりだなぁ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 11月 2日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日も休日出勤。品川襲撃!充実した1日?のメインビジュアル今日も休日出勤。品川襲撃!充実した1日?
アッというまの連休。やっぱり更新できない購入日記。
アッというまの連休。やっぱり更新できない購入日記。のメインビジュアル