アッというまの連休。やっぱり更新できない購入日記。

2003年の日記

こんにちは。 今回の連休もアッと言う間だった岩崎です。

今度の連休こそは購入日記の更新を…と思っていたのですが、あっと言う間に土日が過ぎてしまい、そして今日の休みさえもあっと言う間に過ぎ去ってしまった感じです。(;д;)

今日は、大きな予定が入っていなかったので、PX-G900辺りの更新くらいはできると思ったのですが、なんだかんだでマンションに帰ってきたのは21時過ぎでした。

昨日の夜辺りから購入日記の更新をしていたのですが、途中で文章が止まってしまったんですよね。

その為、1度寝てから一気に更新しようと思ったのですが、これが見事に失敗だったみたいです。

この連休中に余り寝ていなかったせいもあって、そのまま10時間ほど爆睡。

結局、友達と予定していた時間になってしまい、起きてからスグに新宿に向かうコトとなりました。

友達がパソコンを買いたいというコトになり、それに付き合うコトになったんですよね。

その為、とりあえずヨドバシカメラの新宿西口本店に移動。
こんなところでもヨドバシカメラに貢献しちゃってます。

そうしてパソコン選びが始まったのですが、友達は全然パソコンを知らない感じなので、色々と聞き出して、いくつかの条件を探し出します。

するとTVが観れる、DVDに録画できる、メーカー製というのが条件となり、これらの条件を満たし、20万円以下のデスクトップタイプを探すコトとなりました。

…というコトで、最終的に選択したのが、富士通の「CE35E5」。
《製品情報》http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/ce/

ソフトウェアエンコードですが、TVチューナーを内蔵し、DVD-R/RWドライブを搭載、富士通といったら大手メーカーですし、これで18万円なら、ベストセレクトなんじゃないかと思います。

他にも、NECやSONY、日立といったメーカーモノも見てきたんですが、友達的には富士通のヤツが良いみたいですね。

最近の消費者には珍しく、ホワイトとかブラックと言った、デザイン性の高いものは好まないみたいです。

ちなみに、プリンタはPX-G900を薦めておきました。
今プリンタを購入するなら迷わずPX-G900でしょ。

その後、11月1日に発売された、新しいSONYのハードディスクレコーダー、「CSV-EX11」を見てきました。

ヨドバシカメラでの売価は以下の通り。

 CSV-EX11 159,800円 500GBモデル
 CSV-EX9  109,800円 250GBモデル

とりあえずデザイン性は最高!
今のプラズマテレビにマッチする感じで、非常に良い感じです。

ただ、ちょっと物足りない感じがするんですよね…。

DVD機能も無いのに10万円オーバーというのは、少々微妙な感じです。
デジタル放送にも対応していませんしね…。

まだハードディスクレコーダーを持っていないのなら、全然購入するべき値段ですが、買い替えで購入するのは微妙な感じです。

確かにダブルで録画できるのは魅力的な感じではあるんですが、今回は「保留」にしておいた方が良いカモ知れません。

PSXの存在も気になりますし、今10万円を出すなら、半額の5万円でネットワークウォークマンを購入した方が正解ですね。

今愛用しているNW-E10は、日に日に悪化している感じで、最近は30分も電池が持たない状態です…。

今日は、マンションを出て駅についたら電池がなくなりました。
駆動時間は約10分。

先日借りた曲の1割も聴けていない状態です。(=д=;

このままだと、さすがに使い物にならないし、次のネットワークウォークマンが出るまで、とりあえず「何か」購入しておきますかね??

値段の下がった「NW-MS70」とか??

…まぁ、とりあえず今月はお金が無いので全て保留か…。

それでは購入日記の更新がしたいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

さぁ!もう夜中の3時だけど、これ以上遅れると笑えないから、朝の5時くらいまで更新続けるぞぉ(死)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 11月 3日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

先輩に襲撃されました。HPシリーズ1人では無理!のメインビジュアル先輩に襲撃されました。HPシリーズ1人では無理!
購入日記の更新に燃えたケド…。アウター欲しい!!
購入日記の更新に燃えたケド…。アウター欲しい!!のメインビジュアル