プリンタ欠点なし?ついにネックバンドタイプ新発売!

2003年の日記

こんにちは。 購入日記の更新が前に進まない岩崎です。

今日も早めに会社が終わったので、購入日記の更新をしようと思ったのですが、PX-G900の欠点があまり思い浮かばないんですよね。(;д;)

前々からプリンタの欠点は思い浮かばない感じでしたが、今回も特に思い浮かびません。

それだけプリンタという製品は、基本機能が完成されつつあり、無駄な機能ばかりがあるってコトですかね??

そろそろ完成させたいところなんですが、あまりにも欠点が少なすぎるんです。

欠点が無いのは喜ばしいコトなんですが、あまりにも無さ過ぎるのは広告みたいになってしまって微妙な感じ。

ケチをつけてこそ購入日記だと思うだけに、本当に困ったモンですね。


さて、少し前にヘッドホンを買いなおしたのは良いのですが、4年も前に発売されたヘッドホンを購入するコトとなってしまいました。

それだけ、ネックバンドタイプの新製品が無いんですよね。

その為、このままネックバンドタイプは、無くなってしまうのではないか?…と思っていたところ、なんとSONYから新製品が発売されるコトが判明!!!(>_<)

正当なネックバンドタイプで1番新しいモデルは、「MDR-G63SL」だと思うのですが、それでも2000年9月のコトですから、なんと3年ぶりの新製品!!

本当に長かった3年間と言った感じですね。

しかも、以下の3タイプものネックバンドタイプが発表されています。

 ・MDR-G64SL 3,500円
 ・MDR-G74SL 4,700円
 ・MDR-G94NC 8,200円

1つは、安価なMDR-G63SLに相当する『MDR-G64SL』。

MDR-G63SLと同じように3種類のカラーバリエーションが用意され、キャップの部分が交換できるようになっているみたいです。
価格は3,500円と激安。

ハイエンドモデルに当たる『MDR-G74SL』は、従来のMDR-G72SLに該当するモデルです。

色はシルバーのみで、まさにMDR-G72SL同様な感じ。
これまでのバリエーションを一新したって感じですね。
価格は4,700円と、こちらも安価。


そして、気になる もう1つのモデルなんですが、型番からも推測できる通り、今回の中で最上位のモデルです。

なんと驚くコトに、ノイズキャンセリング機能つき!

周囲からの雑音を低減し、小さな音量でも快適に音楽が楽しめるという、素晴らしい機能が内蔵されています。

一昔前は、かなり大きなユニットを搭載しないと、実現できなかったノイズキャンセリング機能が、ついにココまでコンパクトになったみたいですね。

一見すると普通のヘッドフォンっぽいですし、重量も約85gとかなり軽め。注目度は高いです。

ただ、価格が8,200円と高めだし、デザインが微妙な気がするのですが、3年ぶりのネックバンドタイプですし、購入してみる価値はありそうですね!

発売日は11月10日。
既に1万円も無いと言うのに、発売までたったの5日しかありませんが、何としてでも発売日に購入してやろうと思います。

もう、あまりにも嬉しすぎて、MDR-G94NCだけに限らず、MDR-G74SLも購入しそうな勢いですね。

実際にみたら、MC-HP1みたいな感じだったら笑えませんしね。
保険としてMDR-G74SLまで購入しておくのもアリかも知れません。

でも購入したら、ますます購入日記が忙しくなるなぁ…。(;д;)
もうアレコレ購入するな!ってコトだろうか??

…というコトで、数年ぶりの発売を楽しみにしながら、少しでも購入日記の更新をする為に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 11月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記の更新に燃えたケド…。アウター欲しい!!のメインビジュアル購入日記の更新に燃えたケド…。アウター欲しい!!
フォント君の掲載雑誌100冊突破!感謝感激!!
フォント君の掲載雑誌100冊突破!感謝感激!!のメインビジュアル