フォント君の掲載雑誌100冊突破!感謝感激!!

2003年の日記

こんにちは。 会社でコーラをパクってしまった岩崎です。

職場では共有の冷蔵庫が用意されているのですが、気が付いたら自分のじゃなかったんですよね。(;д;)

昨日、いつもの場所に“飲みかけ”のコーラを入れておいたのですが、今日コーラを取って空けてみたらナゼか新品でした。

あれ?明らかに昨日半分くらい飲んでたんだケドなぁ…と思いながらも、もう開けてしまったので、そのまま頂いときました(爆)。

その後、明らかにコーラを探している人をみかけたんですが、知らないふり…知らないふり…。

結局、冷蔵庫の中に見当たらなかったらしく、隣の自動販売機でコーラ買ってたみたいですね。

改めて、共有の冷蔵庫に入れるときは、名前を書かないとダメってコトを実感した一時でした。


さて、既に公開してから1年以上が経過してしまったフォント君ですが、まだまだ順調にダウンロードされているみたいです。

先日、Vectorから報告があったのですが、なんとダウンロード数が5万人を超えるという素晴らしさ!

1ヶ月ほど前にバージョンアップしたばかりのLunaちゃんも、既に300人以上のダウンロード数があるそうです。


また、『PC GIGA』という雑誌の12月号にも、フォント君が掲載されているのですが、このPC GIGAで、掲載されている雑誌が、なんと100冊にまで到達!!(>_<)

確認されていない雑誌を含めると、既に100冊を超えていたのですが、“実際に自分で確認した雑誌”だけで100冊を突破しました!!

これも皆様の応援や協力があってこその結果ですね。

仕事はもちろん、購入日記の更新や年賀状の作成など、まだまだフォント君をバージョンアップ出来る環境が無さそうですが、できるだけ時間を作って頑張って行こうと思います。


ちなみにフォント君の1.00を公開したのは、1998年3月8日のコト。

早いもので、既に5年以上が経過していたんですね。

最初は、ソフトウェアのアップロードを練習する為に、軽い気持ちで公開したのですが、まさかココまで大きなソフトになるとは思っても居ませんでした。

もちろん、まだまだ「大きなソフト」と言うのは大げさかも知れませんし、もっと巨大なソフトを作成している方々は沢山いらっしゃいます。

むしろ、自分のようなちっぽけなフリーウェア作者は、数え切れないほど居るでしょう。

ただ、こんなにも小さな自分が、自分でも想像していなかった領域まで達して来れたコトに、改めて感動しているんですよね。

自分の力が全くないコトは、自分が1番よく知っています。

それだけに、回りの方々の支えがどれだけ大きかったかというコトも、改めて痛感する感じなんですよね。

利用してくださっている方々はもちろん、アンケートに答えてくださった方々、様々な場所で紹介して下さった方々、開発時にアドバイスをして下さった方々などなど…本当に感謝しています。

そして、これからも応援よろしくお願い致します。


ただ、イヤでも使ってくれとは言いません。

機能不足や相性問題など、様々な要因があったとしても、自分の力がそれだけだったワケですから、不要になってしまったコトは仕方ありません。

バッサリと切り捨ててもらうなり、アッサリと乗り換えてもらって結構です。

それに、ダウンロード数の低下は、また1つ大きくなれるキッカケにもになりますし、一方で開発する支えになる時もあるんですよね。

だらだらと書いてしまって本当に読みにくいとは思うのですが、こうしてフォント君が、また1つ大きな門出を迎えられたコトを、改めて感謝致します。ありがとう100冊!

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 11月 6日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プリンタ欠点なし?ついにネックバンドタイプ新発売!のメインビジュアルプリンタ欠点なし?ついにネックバンドタイプ新発売!
光ファイバ導入検討中。今日こそ購入日記の更新を!
光ファイバ導入検討中。今日こそ購入日記の更新を!のメインビジュアル