光ファイバ導入検討中。今日こそ購入日記の更新を!

2003年の日記

こんにちは。 光ファイバの導入を考えている岩崎です。

自分はファイルの共有などもしていないし、サーバを置いているワケでもないので、ADSLでも十分な速さです。
実際、ADSLでも不満を感じるコトが少ないため、未だにADSLを利用しているんですよね。

そもそも、マンションで光ファイバを導入する場合は、大家などへの許可も必要になってくるし、速度も低下する可能性があるなど、あまり身近なモノではありませんでした。

そのため自分も導入を控えていたのですが、最近“環境の変化”があったコトもあり、久々に興味が沸いてきたんですよね。

その“環境の変化”というのは、マンションに光ファイバが導入されたというコト。

どうやらusenのモノが導入されたらしいのですが、おかげで光ファイバが随分と身近なものになりました。
《有線ブロードネットワークス》http://www.usen.com/

特に大家の許可が不要になったコトは、非常にポイントが高いです。

価格も随分と安価に抑えてあるようで、月々4,800円で利用可能。

ADSL並みの料金で、ADSLの10倍以上の速度を実現となれば、そろそろ光ファイバに乗り換える時期かな?って思ってしまいますよね?

広告に載っているのが小池栄子というのが微妙ですが、下りはもちろん、上りも100MBというのも魅力的。

まだまだ疑問点が多い光ファイバなので、あくまでも導入を検討しているだけなんですが、内容によっては乗り換えてみようかな?とか考えています。

せっかくマンションに導入されたワケですから、利用しないワケにはいかないでしょう。

…というコトで、激しく短いのですが、今日こそ購入日記を完成させる為に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

『今日の日記』に、あまりにも時間をかけていると、あっと言う間に購入日記を書く時間が無くなってしますからね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 11月 7日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君の掲載雑誌100冊突破!感謝感激!!のメインビジュアルフォント君の掲載雑誌100冊突破!感謝感激!!
西武線で練馬襲撃!PX-G900の購入日記完成!!
西武線で練馬襲撃!PX-G900の購入日記完成!!のメインビジュアル