ヘッドホン購入!プレーヤー激欲しい!来月も金欠?

2003年の日記

こんにちは。 洗濯ができずに困っている岩崎です。

まさか雨が続くとは思っていなかったので、先週辺りから洗濯物を溜め込んでいたんですよね…。

そして、そろそろ洗濯しようかな?…というか、洗濯しないとマズイ状態になったところで、見事に雨が降ってしまいました。

靴下、明日で無くなっちゃうよ…。(;д;)

部屋干しするのも微妙だし、もう1日頑張ってみるか。

今、Yahoo!の天気予報を見てみたら、水曜日は晴れって書いてあったし、ココがチャンスかもね。


…というコトで、今日は新しいヘッドホンの発売日です!

以前、5日の『 今日の日記 No.2313 』で、Sonyから新しいヘッドホンが発売になった!とハシャイでいましたが、そのヘッドホンの発売日が今日だったというワケですね。

そこで、仕事を放り出し会社を早めに切り上げ、ヘッドホンを購入する為に、ヨドバシカメラにダッシュ!

何事も「発売日」は大事です。

もちろん、既に入荷しているコトも電話で確認しているし、今日の営業時間や売価、在庫の状況や販売場所などもバッチリ確認済み。

おまけに1つ取り置きしてもらうなど、まさに用意周到です。

こうして、ヨドバシカメラにつくなり、とりあえず「MDR-G94NC」を購入したワケですが、予想通りダサいですね。(=д=;

購入しておいてなんですが、明日つけていけるか微妙なところです。

ちなみに、デザインが良いと信じていた「MDR-G64SL」も、予想以上にチープでした。

もともと安価なモデルなので、チープ感が漂ってしまうのは仕方の無いコトですが、まさかココまでとは思ってもいませんでした。

ヘッドホンのキャップの部分は、まさにハリボテという状態で、横から見ると、かなりショボいです。

利用する場合は、丸っこいタイプのキャップを利用するコトになりそうです。

ただ、丸っこいタイプは直径が小さいので、好みが判れるかも知れませんね。
自分はチョッと遠慮したい感じです。

そして、1ランク上の「MDR-G74SL」ですが、これも微妙な感じでした。

とにかく三角形の部分に違和感を感じるんですよね。

今から考えてみれば、確かにこうするしかないのかも知れませんが、期待していただけに、ショックも大きいという感じです。

しかし、ノイズキャンセリング機能は試してみたいので、残り少ないお金をだして、MDR-G94NCを購入してきた感じです。

詳しくは購入プチ日記に書く予定ですが、まず、目の前の問題は明日つけていけるかですね。


また、ついでにオーディオコーナーを回り、ネットワークウォークマンの価格を確認してきました。

「NW-MS70D」は30,800円、そのブラックモデルである「NW-MS90D」は44,800円だそうです。

確かに安くなっているとはいえ、まだまだ高いみたいですね。(;д;)

自分のネットワークウォークマン(NW-E10)が使い物にならないので、好い加減、買い換えたいのですが、まだ早いみたいです。

デザインさえ妥協すれば妥当な買い物だとは思うのですが、デザイン重視の自分としては、妥協できない点ですね。

…と思っていたら、かなり気になるプレーヤーを発見しました!!

ADTECから11月上旬に新発売されたらしいのですが、「BeatSounds」と呼ばれる、ペンダント型のMP3プレーヤー。
《製品情報》http://www.adtec.co.jp/parts/AD-EMPZ.html

わずか42×42×10mm程度のコンパクトサイズで、電池を含んだ重量も、約15gしかないそうです。

MP3以外に対応していない、液晶画面が無い、接続が面倒そう…など、色々と問題点はありそうですが、これはデザイン重視で買いかも知れません。

なんで、こんなモデルを見逃していたんだよ!って感じですね。

…というコトで、製品情報を見に行ったら、なんだか見た覚えがありました。

どうやら、製品情報の写真では、サッパリBeatSoundsの魅力が伝わらず、おまけにADTECだったコトもあって、あの時の自分は、スグにウインドウを閉じちゃったみたいですね。

もっと良い写真用意しろよって感じです。

でも、明らかに低機能ですよね…。
下手をすると「AD-FL10」の二の舞を喰らうカモ知れません。

しかし、価格も13,800円と手頃ですし、とりあえず次のネットワークウォークマンが発売されるまでの、“繋ぎ”としてはベストチョイスかもしれません。

曲名が出ないのは、今持っているNW-E10と同じですし、MP3しか対応していないのは、なんとか気合で乗り切るコトにしようと思っています。

何事もデザイン重視ってコトで。

それに、少々難点があった方が、買い換える気持ちも膨らんできますしね。

…というコトで、BeatSoundsは高い確率で買いカモ知れません。

問題は、“安い”と豪語している13,800円をどうするか?ですね。
税込みで14,490円…、約15,000円かぁ。

スグに準備できるかどうかは微妙だケド、既に発売日は逃しているから、月末でも良いカモ知れません。

その他にも、色々と見てきたのですが、特にタイムリーな話題でもないし、まだ、話がまとまってもないので、おぃおぃ話題に出して行こうと思います。

今日はヨドバシカメラに30分居ただけなんですケド、随分と話が盛り上がりますね…。自分でもビックリです。


そう言えば、auの新しいCMに、早くも「A5403CA」が登場していましたね。

仲間由紀恵が、A5403CAで松下由樹を撮っていました。

12月の予定でしたが、そろそろ発売が違いってコトですかね?
12月上旬って言ってたから、もしかして12月5日とかに発売されちゃうのかな??

…だとしたら、かなり金銭的に厳しい感じだなぁ。(=д=;

来月は、机の購入もアウターの購入も、BeatSoundsの購入も予定しているしなぁ…。

これだけで10万円は超えてるし、さらにA5403CAに、数ヶ月滞納していた水道代となると、軽く15万円オーバーか。

とにかく無事に年を越せる様に頑張ろう。


あと、「P505iS」がついに正式発表されましたね!

発売は11月12日、…なんと明後日だそうです。

デザイン的にも、ギミック的にも、機能的にも、かなり魅力的なモデルなので、密かに購入を狙っていたんだケド、来月のコトを考えると、購入するのは無理っぽいですね。

もしかして、A5403CAよりも、P505iS購入した方が良さげですか??

…というコトで、他にも色々と書きたいコトがあったのですが、購入日記を更新する時間も欲しいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記に追われています。555の1話見ました!のメインビジュアル購入日記に追われています。555の1話見ました!
ヘッドホン大失敗!P505iS魅力的だ。au放棄か?
ヘッドホン大失敗!P505iS魅力的だ。au放棄か?のメインビジュアル