定時に強制退社。スカイハイ観に行っちゃいました。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 溜まっていた洗濯物をなんとか処理できた岩崎です。

昨日まで、鬼のように洗濯物が溜まっていたのですが、天候に恵まれずなかなか洗濯するコトができませんでした。

しかし、今日は雨が降らない感じだったので、思い切って洗濯。
そんなに晴れていたという感じはなかったのですが、なんとか乾いたみたいですね。


さて、またまた忙しくなりつつある仕事の方ですが、今日は6時(定時)に帰ってきました。

別に余裕があったというワケではなく、むしろ遅れている状態だったのですが、会社の決まりで、6時に帰らないとイケないらしいんですよね。

先週辺りから、突然 毎週水曜日は『ノン残業Day』となったらしく、1分たりとも残業は許されないみたいです。

その為、仕事が遅れようが、締め日に間に合わなかろうが、強制退社が鉄則中の鉄則。

特に仕事が遅れている自分にとっては、かなり厳しい感じですね。(;д;)

しかし、帰れと言われてしまっては仕方ないので、映画を観に行くコトにしました。

“しました”…というか、ノン残業Dayと聞いて、早くも映画の予定を入れちゃっていたワケですが、観に行った映画はもちろん『スカイハイ』。

そこそこドラマが気に入っていたので、前々から気になっていたんですよね。

…で、率直な感想としては、「ビミョー!!」といった感じ(笑)。

まぁ、最初から予想していたワケですが、思っていた以上に凄まじい展開になっていましたね。

簡単に言えば、悪霊退散!って感じで、なんだか陰陽師って雰囲気でした。

…あれ?スカイハイってこんなストーリーだったかな?と思わせる感じだし、そもそも「お行きなさい!」って決め台詞が1回しかなかったしね。

しかも、怨みの門を指差す決めポーズ無し。(;д;)
溜める感じもなく、さらぁ~っと言われちゃいました。

それまでは、何度もヤリ過ぎの演出がされていたので、決め台詞のときはCGとかガンガン使ってくるのかと思っていましたが、思っていた以上に、あっさりと終わってしまいました。

この展開には自分もビックリ。

良いんですかね?こんな展開で。
釈由美子とかは、番組でメチャクチャ決め台詞決めてますが…。

ただ、ホンキでくだらなぁ~いって感じではなかったので、興味がある人は話題作りにどうぞ。


また、予告でやっていた『キューティーハニー』の実写版も気になるところ。
《公式ホームページ》http://www.cutiehoney.com/

以前から、佐藤江梨子がキューティーハニーをやるとは聞いていたのですが、最初聞いたときは、実写版ってどうなの?って感じでした。

おまけにセーラームーンの実写版のイメージもあるので、絶対ビミョーな感じがしていたんですよね。(^x^;

ところが、映画で予告を見てみたらチョッと気になる感じです。

公式ホームページで、映画館でやっていた予告と同じモノを見るコトができるのですが、それを見る限りでは、ちょっと期待できる感じです。

その辺の実写版とは違い、チョッとお金がかかっている感じですし、主題歌は倖田來未が熱唱。機会があったら見に行きたい感じですね。


その後は、銀座のソニービルを発見し、1人で大ハシャギ。

下で展示していた、大きなPSXを見て感激していました。
さすが東京って感じです。

…というコトで、明日の仕事に向けて、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

なんて言っても、仕事が遅れていますからね。(=д=;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 12日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ヘッドホン大失敗!P505iS魅力的だ。au放棄か?のメインビジュアルヘッドホン大失敗!P505iS魅力的だ。au放棄か?
今月厳しすぎ。携帯止められる覚悟できました。あぅ。
今月厳しすぎ。携帯止められる覚悟できました。あぅ。のメインビジュアル