P505iSは必要だった?ついにHPシリーズ完成!

2003年の日記

こんにちは。 相変わらず携帯電話が止まり続けている岩崎です。

いつもならスグに復活させるところなのですが、プラズマテレビの購入もあって、本当に資金が尽きているんですよね。

正直、明日の食事もままならない状態ですし、給料日まで持つのかさえも微妙なところ。

そんな状態ですから、当然滞納分を支払えるハズもなく、今月一杯は止まり続けるコトとなりそうな感じですね。

ただ、ご存知の通り携帯電話好きの人間ですから、止まっているコトは、かなり不便極まりない状態です。

とりあえずDoCoMoの携帯電話を利用しているのですが、普段auの電話を利用しているので、不便な感じですね。

それにDoCoMoの機種をメインで利用するコトになるのなら、やっぱりP505iSを購入しておけば良かったカモ知れません。

次の給料日までである約10日間、ずっとP505iSを利用するコトになるワケですから、そこそこ良い感じの購入日記が書けた感じです。

もちろん、P505iSを購入できる余裕があったのなら、今携帯電話を止められるコトはありませんでしたケドね。(=д=;


…というコトで、無事(?)に新人研修も終わったワケですが、今日もゆっくりしているワケには行きません。

研修中に更新できなかった分の日記を書いたり、ホームページを更新したりと大忙しな感じです。

また、午後には福島の友達が久しぶりにやってきました。

以前、11月13日の『 今日の日記 No.2321 』で言っていたと思いますが、“かっぺ東京探検隊”のメンバーが土曜日に東京にやってくるコトになり、自分のマンションに来るコトになったんですよね。

しかし、部屋の開拓率は非常に中途半端な状態。

その為、完全に部屋の開拓が終わってからマンションに入れるか、今の状態で見せてしまうか…という選択を迫られていました。

前の日記にも言っていた通り、1番変わったコトを見せたい友達なので、できれば開拓が100%になってから見せたかったんですよね。

ですが100%になるのを待っていたら、また福島に帰ってしまう可能性があったので、とりあえず今の状態を見せるコトとなりました。

そして、いよいよ友達がやってきたワケですが、キレイになったマンションに驚いていました。

開拓率は100%ではないものの、以前の自分の部屋を知っている人なら、断然キレイになっている感じなので、驚くのも無理は無い感じです。

「もうコレ以上奥に行けない!」とか、「部屋がキレイになり過ぎてキモい!」とか、色々とわめいたあげく、プラズマテレビを見て一気にヒートアップ!(>_<)

かなり大盛り上がりの一時でした。

その後、“やっぱり”マトリックスのDVDを観て、プラズマテレビの迫力と、7.1chの臨場感に感激。

そして、ココでも「プラズマテレビ買うなら車を買うね」と、お約束の台詞が出てきました。

確かに、このAV環境の総額を考えたら、そこそこ良い車が買えそうな感じですが、車なんて不要です。

あると便利だとは思うんですが維持費も大変そうだし、そもそも東京で車を運転しようとは思いませんね。

自分の運転技術だったら、スグサマ免許停止になりそうです。


こうして、ある程度落ち着いたところで、前回購入したHPシリーズを組み立てるコトとなりました。
《HPシリーズ製品情報》http://www.toska-square.com/products/HP/

先月の下旬に購入したHPシリーズでしたが、1人では組み立てるコトができず、なかなか設置できずに居たんですよね。

その為、けっきょく今まで利用できない状態が続いていたのですが、ようやく組み立てる機会がやってきました。

こうして、友達と協力し合いながら、ついにHPシリーズが完成!!

意外と圧迫感があると思っていたのですが、それほど心配するほどでもなかったみたいですね。

カラーリングも、シルバーで成功だったみたいです。

こうして、かなり場所を取っていた水平ハンガーが不要になり、部屋の一角に、また1つスペースが出来てしまいました。

また、水平ハンガーは窓の前にあったのですが、キレイに無くなったので、バルコニーにも出やすくなった感じです。

これで洗濯物が干しやすくなりましたね。

それと、服を干す場所が目の高さになったので、服選びが非常にラクになりました。

…と言っても、そんなに選ぶほど服は持っていないのですが、色々と便利になった感じですね。

もちろん、スピーカーブラケットにスピーカーも設置済み。

理想の場所よりも少々高めになってしまい、微妙に棚板(HS41)の影に隠れてしまったのですが、以前のような、頼りないスピーカースタンドよりは全然マシですね。

隠れてしまったというコトは、音が反射してしまうかな?とも思ったのですが、後からDVDを聴いてみたところ、それほど影響は出ていないみたいです。

自分の耳で確認しただけなので、本当に大丈夫かどうかは微妙ですケドね。

それと、HPシリーズの下の部分が、良い感じに余っているので、ココに収納ボックスなどを用意して、色々と収納するのも悪くないカモ知れません。


購入する時は7万円と言う価格にビビってしまいましたが、組み立ててみると、そんなに悪くない感じですね。

むしろ、限られたスペースを有効活用するアイテムの1つとして、オススメできるカモ知れません。

少々強めに蹴ると、微妙にズレてしまうのが心配どころですが、下に収納ボックスなどを置くようにすれば、蹴られるとか、モノが当たるという心配も少しは減ると思います。

それに、意外としっかりと突っ張っているので、急に倒れてくるという心配も無いと思います。


そして、さっそく棚いたの上にはDVDなどを移動しているのですが、本棚を購入していなかったのが失敗でした…。

DVDを立てるコトができず、部屋の隅で邪魔になっていた箱が一向に片付きません。(;д;)

HPシリーズを組み立てたら、一気にキレイになる予定だったんですケドねぇ。

とりあえず給料が入ったら、無印良品かFrancfranc辺りで、良い感じの本棚を購入してこようと思います。

…というコトで、明日から久々の仕事なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 16日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

昨日のリベンジ開始?auの携帯電話が大ピンチ!のメインビジュアル昨日のリベンジ開始?auの携帯電話が大ピンチ!
DoCoMo端末利用中。auの新機種どれにする?
DoCoMo端末利用中。auの新機種どれにする?のメインビジュアル