遅刻した!コートも、プレーヤーも、なんでも欲しい!

2003年の日記

こんにちは。 今日も会社に遅刻してしまった岩崎です。

昨日、遅くまで起きていたのは確かなんですが、午前4時頃だったので、そんなに遅い時間では無かったんですよね。

いつもよりも1時間くらい遅いかな?って程度でした。

ところが、この遅れたで寝るのを焦ってしまったのか、そのまま目覚ましをかけずに就寝してしまいました。

こうして、目覚ましがならない状態で朝を迎えてしまい、見事に会社からの電話で起きるコトとなってしまったんですよね。(=д=;

それから出かける準備をして、けっきょく会社に着いたのは11時頃。

おまけに今日は18時に退社しなければならない「ノー残業Day」らしく、たったの6時間しか仕事をするコトが出来ませんでした。(;д;)

昨日、今日の頑張り次第で、日曜日に出勤するかどうかが決まるなんて言っていたんですが、これは明らかに出勤する勢いですね。(=д=;

しかし、ノー残業Dayに残業をするのは、そうとう審査が厳しいらしく、よほどのコトでないと許可がおりないみたいです。

その為、遅れているにもかかわらず18時に退社してきたワケですが、お金も無いので、そのまま池袋に帰ってきました。

それに明日着ていくワイシャツが無いので、クリーニング屋に行く必要もあったんですよね。

こうして、一旦マンションに帰ってきて、ワイシャツを持って、クリーニング屋に行ってワイシャツを出して、さらに出しておいたワイシャツを受け取って、もう1度マンションに帰ってくるという、面倒な往復劇を行なっていました。

その後、色々とやるコトがあるにも関わらず、コートが欲しいので、駅前辺りに見に行くコトにしました。

クリーニング屋から受け取ったワイシャツをマンションに置いて、その足で、改めて池袋駅に出発。

とりあえず西武で色々と見ていたんですが、なかなか理想のコートが見つかりませんね。

スーツの上に着るのはもちろんですが、どうせならカジュアルにも活かしたい。

そこで、スーツでもカジュアルでもって感じで探しています。

もちろん、そういったニーズは少なくはないので、“カジュアルに最高だし、スーツにも合う”ってモノは多いんですが、自分が探しているのは、そうじゃないんですよね。

基本的にスーツを着ている機会が多いので、“スーツに最高だし、カジュアルにも合う”ってヤツを探しているワケです。

あくまでもスーツ重視。スーツがメインです。

朝の9時から、夜の22時くらいまでと、1日の半分以上をスーツで過ごしているワケですし、平日は間違いなくスーツで出かけますからね。

最近は「休日出勤」なんてオプションも付いているので、カジュアルで出かける機会なんて、滅多にありません。

しかし、あまりスーツよりにしてしまうと、かなりビジネスライクなのモノになってしまうので悩ましいところ。

やっぱり以前言っていたコムサのアウターが良さげですね。

今日も何度か見てきたんですが、今のところ1番良い感じで、他のコートなどを蹴落とし、勝ち進んでいる感じです。

最初に見たのは今月の頭に見つけていて、店員さんは間違いなく月末には無くなるなんて言っていましたケド、まだ2着余ってました。

やっぱり店員さんの「無くなる」って言葉は当てになりませんね。

…が、さすがにあと2着しかないのは厳しい感じなので、とりあえず今度の土曜日まで取ってもらうコトにしました。

購入するかどうかも微妙ですし、そのもも購入できるのかも微妙なんですが、とりあえず取ってもらって損は無いでしょう。

最近、ますます冷え込んでいますから、とりあえず1着は欲しいですし、何かしら購入しておかないとマズイですしね。


そう言えば、2年くらい前に購入したものの、まだ1度も着ていないアウターがあったなぁ。

とりあえずコムサのアウター買うまでは、それで良いかな??

…ってコトで、さっそく出してみたんだケド、まぁそんなに悪くはない感じかな??

とりあえず、まだ裏地は要らないから取り外しておくか。

…と思ったら、この裏地ってもしかして裏地だけで着れちゃう系??
しかもリバーシブル!?Σ(=д=;

どっちにもポケットがついているし、チャックもどっちからも閉められる感じになっているから、間違いなく、裏地だけで着れて、おまけにリバーシブル系ですね。

購入して約2年が経ちましたが、今日になって初めて知りました。
5,000円くらいで、かなり安かった記憶があるんだケド、意外と使えるなぁ。コレ。

なんか今頃になって気に入っちゃったから、さっそく明日着ていこう(笑)。

明日は雨が降るらしいから、かなり寒くなりそうな感じですしね。
丁度良い感じです。


また、コートに続きMP3プレーヤーも欲しい今日この頃ですが、とりあえず購入を予定しているのは、ADTECの「BeatSounds(AD-EMPZ-128)」。
《製品情報》http://www.adtec.co.jp/parts/AD-EMPZ.html

曲名どころか液晶さえも無い低機能なプレーヤーなんですが、“世界最小最軽量”を謳う超コンパクトなMP3プレーヤー。

製品情報の写真写りが悪いので、かなりダサそうなんですが、現物はそれほどヒドく無い感じです。

その為、次のネットワークウォークマンが発売されるまでの、“コシカケ”として丁度良いと思っているんですよね。

そんなBeatSoundsに、今度は256MBモデルが登場しました。

最初から256MBモデルが登場するとアナウンスされていたので、既に知っていた人も多いと思うのですが、今、どちらを購入するかで悩んでいます。

あくまでもコシカケなので128MBで十分なのですが、256MBタイプなら、大好きな発売日に購入するコトができるんですよね。

ただ、128MBと256MBの差額は5,000円もあり、コシカケにプラス5,000円も出すのは考え物です。

それに、どうせ購入するなら、社員旅行がある11月29日前に購入したいので、やっぱり128MBが良い感じですよね。

カラーバリエーションも2種類ありますし、128MBで問題ないだろうか?

…とまぁ、そんな感じで色々と買いたいものはあるのですが、とりあえず滞納分を支払わないと話しにならないのは言うまでもありません。

それでは、購入日記の更新があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 19日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

きなこもち大絶賛!好調なHPシリーズ、さらに追加?のメインビジュアルきなこもち大絶賛!好調なHPシリーズ、さらに追加?
クリスマスに引越し?携帯電話を購入しない方向性。
クリスマスに引越し?携帯電話を購入しない方向性。のメインビジュアル