クリスマスに引越し?携帯電話を購入しない方向性。

2003年の日記

こんにちは。 アウターを着るのを忘れていた岩崎です。

昨日の日記では、明日はアウターを着て行こうかな??なんて言っていたんですが、朝から色々と用事が出来てしまい、すっかり忘れていました。

おかげで、今日は震えながら帰ってきた感じなんですが、明日こそはアウターを着て会社に行ってやろうと思います。


…というコトで、今日もガッツリ残業をしてきたワケですが、会社から帰っている時に、友達から電話がかかってきました。

何事かと思ったら、そろそろ引越しを考えているらしいんですよね。

その為、色々と相談に乗っていたんですが、クリスマスに引っ越すとか言い出しました(笑)。

彼氏が居ないうえに、ナゼかクリスマスが休みになってしまったらしいので、時期的に丁度良いらしいんですよね。

しかし、クリスマスに引越しってのはありえなくないか??(笑)。
出来れば、もうチョッと別な日にしようよ…。(=д=;


それにしてもお腹が空いたなぁ…。

やっぱり1日1,000円で生活するのはキツいですね…。

今日は昼食で多めに出費してしまったので、夕食抜きという結果になってしまいました。(:д:)

おまけに昼食がお腹に貯まらない感じだったから、ぐぅぐぅ鳴り過ぎてお腹が痛い下さい。

この調子だと、明日ガンガン使ってしまいそうだ。
ある意味“リバウンド”みたいな感じですね。

過激なダイエット(節約)が、結果的に太るコト(出費)となってしまう…みたいな。

               - * -

さて、「PEG-NX80V」や「PEG-UX50」…と、最近のCLIEは非常に疑問点が多いのですが、久々に登場したストレートモデル「PEG-TJ25」も、やけに使い物にならないという状態です。

詳しくは購入日記に書く予定ですが、とにかく低機能なので、断然「PEG-T600C」の方が使いやすかったんですよね。

おまけにPalmOSでは、Graffiti2なんて採用しちゃったモンだから、使いにくくて仕方ありません。

今までは非常に使いやすかったPalmOSだったんですが、何かの拍子に、やたら使いにくいOSとなっていました。(;д;)

CLIEのTシリーズが絶好調だった“あの時期”が、本当に懐かしい感じなのですが、今のままでは回復の兆しさえも見えません。

国内でPalm端末を開発しているのがSONYだけという時点で、既に見込みはありませんし、もしかするとPalmOS以外のPDAに、乗り換える時期がやってきてしまったのかも知れません…。

もちろん、このコトは「PEG-NZ90」が発売された辺りから、薄々予感はしていたのですが、そろそろ本格的に移行を考えた方が良いのかも知れません。


そんなところで、東芝から非常に気になるPDAが発表されました!
《製品情報》http://genio-e.com/pda/products/400_index.htm

東芝と言えば、PocketPCの「GENIO(ジェニオ)シリーズ」で有名ですが、またまた新製品「GENIO e400」が登場したんですよね!

しかも、今までのGENIOシリーズからデザインを一新し、幅77×奥行12.5×高125mmというコンパクトサイズを実現!

それはコンパクトサイズがウリの、PEG-TJ25やPEG-UX50にも劣らない大きさですし、PEG-UX50以上の軽さを実現しています。

 【参考資料】
  e400     約77.0×12.5×125.0mm 約137g
  PEG-TJ25 約75.3×11.9×110.1mm 約140g
  PEG-UX50 約86.5×17.9×103.0mm 約175g

また、一新されたデザインは、ますます自分の好みの方向に進んでいます。
おまけに素材は自分の大好きな「アルミニウム」。

もうデザインだけでも“買い!”という存在かも知れません。

PocketPCともなると、インターネットも楽しむコトが出来るため、コンパクトフラッシュスロットが無いのが非常に残念ですが、携帯電話にケーブル1本で接続できるらしいので、まだ何とかなるでしょう。

少なくとも今のCLIE(PEG-TJ25)よりは、使い物になりそうです。

ちなみに発売日は11月27日の木曜日で、価格は4万円前後になるとのコト。

もしかすると、これは意外と購入する価値があるカモ知れませんね。

久々にPocketPCの実力を経験してみる価値はありそうですし、新しいCLIEが使い物にならない以上は、PalmもPocketPCも同じようなモノでしょう。

実際はクレードルなども購入する必要があるので、合計で5万円以上は必要だとは思うのですが、PEG-UX50を購入するコトと比べれば、全然安いカモ知れませんね。

もしかして、来月は携帯電話を購入しないで、GENIOを購入した方が良いんじゃないだろうか??

このデザインを見てきたら、本気でそう思えてきました。

無理して微妙なデザインのA5403CAを購入するよりは、GENIOの方が楽しめる気がしてきました。

突然の登場で、急に方向性が変わってしまったけれど、ホンキでGENIOを購入しようかな??

丁度、エッジも10ヶ月以上経過した頃だから、SDカード型のAirH"も購入できますしね。

携帯電話を購入せずにGENIOを購入という方向性も検討してみましょう。
とりあえず今度の連休中にヨドバシカメラに行って、価格の確認をしなければ!

…というコトで、来月はますます厳しい予感がするのですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 21日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

遅刻した!コートも、プレーヤーも、なんでも欲しい!のメインビジュアル遅刻した!コートも、プレーヤーも、なんでも欲しい!
アウター解禁!ついにauまで(泣)。おにぎり美味い♪
アウター解禁!ついにauまで(泣)。おにぎり美味い♪のメインビジュアル