ママさん襲来!妹がDoCoMoに。アウターGET!!

2003年の日記

こんにちは。 今日はママさんと会った岩崎です。

今は東京に住んでいるワケですが、出身は福島(東北)なので、ママさん(親)は福島に住んでいます。

また、自分は滅多に福島に帰らないため、ほとんどママさんには会っていない状態なんですよね。

しかし、東京にママさんが来るコトとなり、数ヶ月ぶりにママさんと会いました。

スケジュールを押しているコトもあり、前半は色々ともめてしまったんですが、そこそこ元気みたいなので一安心って感じですね。

ちなみに今回ママさんが東京に来た理由の1つに、プラズマテレビの確認というのがありました。

ウン十万円という借金を親にしてまで購入する必要があった、プラズマテレビとはどんなものなのか??それを確認しに来たみたいです。

まぁ、そこそこ予想はしていましたが、明らかに無駄じゃん!って感じの反応でしたね(笑)。

 確かにプラズマテレビは欲しいケド、 100万円も出すくらいなら全然いらない。

…これが普通の考え方ですから仕方ないでしょう。

 50V型のプラズマテレビが100万円まで下がってきた。
 しかもデザイン最強!…買い!!

…こんな考え方を理解できる人は、そうは居ないと思います。
良いんですよ。激しく少数派で。


その後、妹がいつのまにかDoCoMoに乗り換えていたコトが判明。

au愛用者だと信じていたのに、やっぱり乗り換えてしまったかぁ…。

 ・機種のデザインが悪い。
 ・友達が皆DoCoMo。

この2の条件が整ってしまっては、確かにauの魅力は薄いカモねぇ。(;д;)

特に、「友達が皆DoCoMo」っていう影響は大きいですよね。

おまけに「auはダサい」ってイメージがあるから、皆がDoCoMoなのに、auを利用するっていうのは、ちょっと気分的にイヤですしね。仕方ないのカモ知れません。

確かに新機種のラインナップなどを見ても、「ダサくない!」とは言い難い感じですしね。

こうやって、また1人DoCoMoのブランド戦略に落ちてしまいました。
やっぱりDoCoMoは戦略が上手ですね。


そして、ついにアウターを購入しちゃいました!(爆)。

そろそろコートが欲しい季節になってきたので、以前から購入を考えていたのですが、色々と問題があって、なかなか購入するコトが出来なかったんですよね。

しかし、今月初旬になかなか良さげなアウターを発見!(>_<)

これは購入するしかないでしょう!というコトになったのですが、肝心の資金が無かったんですよね。

その為、給料日まで在庫が残っていたら購入しようかな?
…とか思っていたのですが、他に良いアウターが見つからないので、思い切って購入するコトにしました。

まだ給料日ではないので、カードを使用するコトになってしまったのですが、給料が入ってから、スグに支払えば問題ないでしょう。

ちなみに、金額は余裕で7万円オーバー(爆)。
ちゃんと着こなせるかは解らないケド、ムリヤリ3年は着てやるぜ。

…というコトで、さっそく明日はこれを着て出かけてみようと思います。
実は明日、久々に“かっぺ東京探検隊”の活動日なんですよね♪

また、これからチョッとした用事も入ってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 22日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アウター解禁!ついにauまで(泣)。おにぎり美味い♪のメインビジュアルアウター解禁!ついにauまで(泣)。おにぎり美味い♪
アウター着こなせず。ドンキ襲撃。かっぺミーティング。
アウター着こなせず。ドンキ襲撃。かっぺミーティング。のメインビジュアル