社員旅行サボって購入日記更新。A5403CA高い?

2003年の日記

こんにちは。 結局社員旅行に行ってない岩崎です。

昨日もいつの間にか寝ちゃっていた状態で、目覚ましなどを忘れていました。

いつもなら、目覚ましを忘れても、携帯電話のアラームがなるようになっているのですが、休日はならない設定になっているんですよね。

おまけに、気が付いたら寝ていた状態なので、電話もマナーモードのまま。
大量に来ていた電話も気が付かず、12時くらいまで爆睡でした。

これで、同期を敵に回してしまったコトは間違いないですね。

既に先輩は敵に回っている状態なので、もはや会社に見方は居ないカモ知れません。

少し前の新人研修でも、軽く敵が出来てしまった感じだし、月曜日は、かなり気まずいコトとなりそうです。(;д;)

もちろん、単なる社員旅行なら問題は無いのですが、新人は出し物をしなければならないというコトで、皆がイヤがっているんですよね。

それを自分だけ抜け出したワケですから、激怒されるのも仕方ないでしょう。
夜に同期の1人から電話があったんですが、マジで険悪なムードらしいです。

しかも、寝ていたから連絡ナシでの欠席というのが、ますます状況を悪化させている感じです。(=д=;

合計20件にも及ぶ着信履歴が、ある意味怖いですね。

…というコトで、なんだか罪悪感に襲われる感じですが、結果的には休日を取り戻したワケですから、溜まってるメールや、購入日記の更新に励みたいところです。

自分は、あくまでも趣味優先主義ですからね。

来週の土日も、かっぺ東京探検隊の活動で色々と忙しくなりそうですし、もともと社員旅行の予定だったので、この土日は予定が入っていませんし、やるならこの土日しかないでしょう。


…というコトで、さっそく購入日記を更新していたのですが、さらに憂鬱になるモノを発見してしまいました。

なんと愛用のディスプレイが画面焼けしていたんですよね。(;д;)

パソコンのディスプレイは、長時間同じ画像を表示し続けていると、画面が焼きついてしまうという現象が発生します。

一度、画面が焼きついてしまうと、画面にうっすらと映り続けている状態になってしまい、綺麗な表示が出来なくなってしまいます。

今回は、そんなに重症な画面焼けではないので、言われても解り難い感じなのですが、見つけてしまった以上は、もう気になりっぱなしですよね。

原因は、いつも同じ場所に開くメモ帳の可能性が高いです。

日記を書いたり、テキストファイルを見たりと、自分のパソコンでは、メモ帳が大活躍なのですが、いつも同じ場所に開くようになっているので、見事に焼きついてしまったみたいですね。

特に日記を書く時間が長いので、1日1時間以上は同じ場所に固定されています。

それが数年間続いていたので、じわりじわりと焼きついてしまい、ついに気になる程度になってしまったのかも知れません。

パチパチッ!という現象も、相変わらず直っていないみたいですし、日に日にディスプレイの買い替えが時期が迫っているって感じですね。

現在SONYから発売されている中で、解像度が高い液晶ディスプレイは、1,920×1,200ドットの「SDM-P232W」か、1,600×1,200ドットの「SDM-C202」かぁ。

多分、前者が35万円、後者が25万円くらいするんだよね。(=д=;

既に発売されてから1年以上が経過しているハズだケド、あんまり値段が落ちているとは思えないし、売価はあまり変わっていないでしょう。

まぁ、この際だから価格は無視するとして、購入するならSDM-C202となるのかな?

1番解像度が高いのはSDM-P232Wなんだケド、1,920×1,200ドットと一般的な比率じゃないし、デザインが微妙。
あまりサイバーなデザインは好ましくないです。

そうなるとSDM-C202なんだケド、解像度が1,600×1,200ドットじゃ足りない気がするんですよねぇ。

ディスプレイの購入は、もう少し待てというコトなんだろうか??


そんなこんなで、あっと言う間に1日が終わってしまったのですが、おかげでPEG-TJ25の購入日記が完成!(>_<)

さらにSO212iなどの細かい修正も終わり、いよいよKDE-P50HX2の購入日記も更新ができそうです。

ただ、そろそろA5403CAの準備もしておかないとマズいですよね。

auのホームページによると、A5403CAの発売日は12月上旬となっています。

しかし、同じく12月上旬に発売を予定していたA5404Sが、今日から都内で発売されたみたいなので、A5403CAの発売も早まりそうな予感。

またA5302CAが12月7日に発売されているコトからみても、12月の第1週目くらいには発売されそうな感じです。

その前に、A5403CAの下準備なども行ないたいところなんですが、その辺は明日の気分次第ってトコロですかね?

いつもなら日記を登録した後も更新を続けるところなんですが、これからチョッと用事が出来てしまったので、続きの更新は明日になりそうな感じです。

ちなみにA5403CAの価格は、今まで以上に高いモノとなるらしいです。
下手をしたら5万円オーバーもありえる感じですね。(=д=;

もしかして5万円オーバーでA5403CAを購入するよりは、先日発表された東芝のPocketPCを購入した方が正解だろうか??

既に発売日が過ぎてしまったかと思いきや、偶然にも発売を延期しているみたいですしねぇ。

…というコトで、色々と悩める部分もあるのですが、とりあえず今日のトコロはこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

日に日に疲れ倍増中。やっぱり遅れている購入日記。のメインビジュアル日に日に疲れ倍増中。やっぱり遅れている購入日記。
久々にCD借りました。TSUTAYAの制約は廃止?
久々にCD借りました。TSUTAYAの制約は廃止?のメインビジュアル