久々にCD借りました。TSUTAYAの制約は廃止?

2003年の日記

こんにちは。 おかげ様で良い休日を過ごすコトができた岩崎です。

先週までの疲れもリセットされ、買い物なども出来ましたしね。

また、久々にCDとかを借りてきました。

今回の原動力となったのは、DOUBLEの「destiny」という曲。

最近、CMなどで流れているのですが、妙に気になったので借りてくるコトとなりました。

もちろん、その他にも色々と借りたい曲があったのですが、なかなか借りる機会が無かったんですよね。

また、先日給料も入ったというコトもあり、ガンガンCDを借りるコトとなりました。

しかし、池袋のTSUTAYAには、“最高8枚までしかレンタルできない”という、非常に迷惑な制約がございます。(=д=;

その為、ガンガン借りたくても、レジで8枚に減らされてしまうんですよね。

ところが、前回行った時は10枚のCDを借りるコトができました。

偶然、店員さんが忘れていたのかも知れませんが、もしかすると8枚までという制約が廃止になったのカモ知れません。

そこで、今日は強気に20枚のCDをレジに持っていってみました。

前回は10枚と枚数が少なかったので、店員さんが忘れている可能性も考えられるのですが、20枚もレジに持っていかれたら、さすがに気が付くでしょう。

…と思ったら、あっさり20枚レンタルOK。

やはり“最高8枚までしかレンタルできない”という制約は、廃止になった可能性が高いですね。

もしかすると、TSUTAYAのホームページから送信したメールが効いたんだろうか??

こうして、少しはTSUTAYAが使いやすくなった感じですが、まだまだ料金の問題を抱えていますね。

今回は、丁度キャンペーン時期だったコトもあり、アルバムも含めて20枚で2,000円弱。

十分安い感じではあるのですが、GEOの料金を知ってしまっただけに少々高めに感じてしまいますね。

せめて、シングルの当日は税込みで100円にしてもらいたいところです。

しかし、調子付いて20枚も借りるんじゃなかったな…。
アルバムも含んでいるから、全然録音が終わらないよ。(;д;)

こんな時に限って、ハードディスクの容量も足りないしねぇ。

…というコトで、いち早くCDの取り込みを終え、購入日記の更新をする為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 11月 30日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

社員旅行サボって購入日記更新。A5403CA高い?のメインビジュアル社員旅行サボって購入日記更新。A5403CA高い?
地上デジタル放送スタート!見逃した記念式典。
地上デジタル放送スタート!見逃した記念式典。のメインビジュアル