年賀状作ってない!V801SAって発売していたのか。

2003年の日記

こんにちは。 日に日に忙しさが増している感じの岩崎です。

仕事の方は相変わらずなのですが、購入日記に続けて、“年賀状”という、非常に重要なタスクの処理が残っています。

いつもなら既に作成に取り掛かっている時期なのですが、今年は何かと忙しくて、全然サッパリ手をつけていません。

それどころか、どんな年賀状にするのかさえも考えていない状態なので、久々につまらない年賀状となってしまいそうな予感ですね。

また、親の年賀状も作成しなければイケませんし、そろそろA5403CAの発売も控えているので、ますます時間が無くなっていく感じです。(;д;)

どこかで有休を入れないと消化しきれない可能性がありますね…。

特に、年賀状のコトを一切手をつけていないのが痛いです。
既に12月に突入しているにも関わらず、年賀状だけを用意している状態…。

出せませんでした…とか、元旦に間に合いませんでした…といった、さらにつまらないコトを重ねてしまうコトはしたくないので、どうにか時間を作らないとマズいですね。

とりあえず12月中の『今日の日記』は、相当短い日記が続く可能性があるコトを予告しておきます。(=д=;


そういえば、Vodafone(旧J-PHONE)の新しい端末、「V801SA」って、既に発売されていたんですね。

三洋製のスライド携帯なのですが、これってauで発売される予定じゃなかったのかなぁ??って感じです。

有機EL液晶を採用し、au向けに開発されていた端末って、メチャクチャこのスタイルでしたよね??

やっぱりauはダメだから、Vodafone向けに切り替えちゃったんでしょうかね?
それともauで成功する為に、まずVodafoneで出したんでしょうか?

…って言うか、回転しちゃう携帯などがゴロゴロ出ている時に、今さらスライドってのも微妙ですよねぇ。

三洋は昔からこのスタイルを考えていたんだから、せめて、あと半年前に発売できたらな…って感じです。

それよりもVodafoneで気になるのが、ついにTVチューナーを搭載した「V601N」でしょう。

電池がスグに無くなってしまうので、テレビを見れるのは最大1時間だけですが、なかなか面白い機能が追加されたなって感じです。

自慢好きの自分にとっては、ちょっと気になる端末ですね。

ただ、TVチューナーが必要か?と言われると実に微妙なところ。
その為、Vodafoneを新規契約してまで、わざわざ購入する程でもないんですよね。

確かに面白い機能だとは思うのですが、外出中にテレビを集中して見れるとは限りませんし、例え時間があったとしても、好きな番組をやっているとも限りません。

だったらauの「A5404S」のように、メモリースティックに録画したビデオを再生できる機能の方が、断然使い道があると思います。

ちょっとした時間を利用して、少しずつ番組を消化して行き、1日かけて1時間のドラマを見ても悪くないんじゃないかと思います。

途中で電話が来ても、メールが届いても、ビデオなら一時中断して、後から続きを見るコトができますしね。

もしTVの場合は、電話などがきた瞬間に続きを見逃してしまうコトになります。

なので、理想としてはTVチューナーも搭載しつつ、外部メモリに録画までできちゃうと最強ですね。

明らかに1~2年じゃ無理な話ですが、あくまでも理想というコトで。

…というコトで、友達から借りてきたCDを取り込まなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 12月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

地上デジタル放送スタート!見逃した記念式典。のメインビジュアル地上デジタル放送スタート!見逃した記念式典。
ワイシャツ購入。ヨドバシカメラで新製品をアサれ!
ワイシャツ購入。ヨドバシカメラで新製品をアサれ!のメインビジュアル