ワイシャツ購入。ヨドバシカメラで新製品をアサれ!

2003年の日記

こんにちは。 ワイシャツなんかを買ってみた岩崎です。

会社の近くに、2ヶ月ほど前「SUIT SELECT 21」が開店しました。

スーツは、18,000円と28,000円、ネクタイは、1,900円と2,900円…といった、“2プライス”の低価格がウリのお店です。系列はコナカみたいですね。

そこで、最近ネクタイなどを購入していたのですが、ついにワイシャツにも手を出してみるコトにしました。

うちの会社では、新人はカラーシャツを着てはイケないという、密かな決まりがあるので、ずっと白のワイシャツを着ていました。

特に自分は、上司に注意されたコトもあって、完全な無地のワイシャツを着ていたんですよね。

しかし、いい加減白いワイシャツにも飽きてきたので、ついにカラーシャツを購入するコトになったワケです。

ですが、突然ハデなカラーシャツを着こなせるセンスは、残念ながら持ち合わせてはおりません。

その為、かなり無難なブルー系を2着ほどチョイス。

1着はやっぱり無地なんですが、もう1着はブルーのストライプなんかを入れてみました。

また、それに併せてストライプのネクタイもGET。
自分のスーツライフに、1つの革命が起きちゃった感じです。

とりあえず明日は、新しいネクタイと新しいワイシャツの、スーパーコンビで出勤するという方向で。

ちなみに合計金額は8,851円。

これを安いとみるか高いと見るかは人それぞれだとは思いますが、自分としては丁度良い感じだと思っています。

素材なんかも安っぽくなく、適度な感じですしね。
値段相応といった感じでしょうか?


こうして、あっと言う間に休憩時間が終了し、気がつけば今日の仕事も終わっていました。

水曜日は“ノン残業Day”とやらで、定時(18時)までに帰らないとイケません。

…と言いながらも、先週は見事に22時過ぎまで仕事をするハメとなってしまったワケですが、今日はキッチリ定時に帰るコトができたんですよね。

そこで、久々にヨドバシカメラを襲撃するコトとなりました。

夜10時まで営業している“新宿西口本店”とはいえ、自分も夜10時まで仕事をしているため、なかなか行く機会がありません。

その為、ノン残業Dayを利用して、久々にヨドバシカメラに向かうコトとなったんですよね。

無くなっていたネームランドのインクカートリッジを購入したり、PX-G900用のプリンタカバーを購入したり、CD-RWやCDファイルも購入したりと、なにかと用事もあったワケです。

その中でも特に大きな用事が、ヘッドホン(MDR-G74SL)の購入と、新製品などのチェックです。

購入したヘッドホンと言うのは、先日購入したノイズキャンセリング機能を搭載した、ヘッドホン(MDR-G94NC)と、同時に発表されたモデルです。

スタンダードなヘッドホンで、少しはデザインがまともな感じです。

最高なモノではないので、購入しなければ良いのかも知れませんが、久々のネックバンドタイプだしというコトで、思い切って購入。

帰ってきてから鏡を見ていますが、やっぱりコッチも微妙な感じですね…。

ただ、MDR-G94NCよりは確実に良い感じなので、少しは装着していける自信がありそうです。


そして、新製品のチェックですが、主な対象は「マイクロソフトのマウス」、「東芝のGENIOe400」、「ADTECのMP3プレーヤー」…辺りですね。

特にGENIO辺りは気になっていたのですが、発売日が延期になったせいもあり、見事に展示していませんでした。(;д;)

ついでにauの「A5403CA」も見てきたんですが、こっちも具体的な発売日が解らずじまいの状態で、全然モックアップが展示されていませんでした。


その後、シリコンオーディオプレーヤーなどのコーナーに来て、ADTECのMP3プレーヤー(AD-EMPZ-128S)を見ていました。

先日、店頭で発見して以来、微妙に欲しくなっているシリコンオーディオプレーヤーの1つなんですが、結局購入するタイミングを逃してしまった感じです。

予定では給料が入ってから購入する予定だったのですが、あっと言う間に給料がなくなってしまい、おまけに、予想以上にA5403CAが高くなるらしいので、資金の一部がA5403CAに割り当てられてしまいました。

それにMP3だけってのが微妙な感じになってきているし、そもそも既に発売日を逃しているというのが重大な問題点ですよね。


それから、マイクロソフトの新しいマウスも確認してきました。

左右にスクロールが可能なチルトホイールが、今回の大きなポイントですが、なかなか使い勝手が宜しいようですね。

実際に体験するコトができたので、Excelを操作してみたのですが、良い感じに利用するコトが出来ました。

速度が一定なのが残念ですが、そこそこ使い道はありそうな感じです。

ただ、“ワイヤレス(無線)”って部分が気になりますね。

ワイヤレスなのに充電式ではないので、電池の交換が必要になってしまうのが、かなり面倒な感じです。

そんなに頻繁に無くなるモノじゃないし、今回のモデルで、さらに長時間利用できるようになったらしいのですが、どっちにしても電池の交換という作業は発生してしまいますし、その辺が残念なポイントですね。

…と思っていたら、12月12日に有線タイプのマウスが発売になるらしいです。

それ、ちょっと購入してみようかな??
でも金曜日だから発売日に購入できるかが微妙なところですね。

こうして、色々と見ていたらスッカリ時間が過ぎてしまい、帰ってきたら、かなり疲れ果ててしまいました。(=д=;

購入したアイテムはもちろんですが、休憩時間に購入したワイシャツなども、ずっと持ち歩いていたので、意外と体力を奪われた感じです。

重さとしては、そんなに無いのですが、人を避ける注意力などで疲れてしまいました…。

…というコトで、色々とホームページの更新も待っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 12月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状作ってない!V801SAって発売していたのか。のメインビジュアル年賀状作ってない!V801SAって発売していたのか。
スーツ買うぞ!新ATOK注目!CD-RW使いにくい。
スーツ買うぞ!新ATOK注目!CD-RW使いにくい。のメインビジュアル