洗濯物は無事。ネクタイをクリーニング。ビバめしや丼!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 問題なく洗濯物を干すコトができた岩崎です。

天気予報では、土曜日も日曜日も雨が降るなんてコトを言っていたので、タイミングの悪い時に洗濯をしてしまったなぁ…って感じだったんですよね。

しかし、既に洗濯を始めてしまっていたので、とりあえず外に干してみたんですが、無事に乾ききったみたいです。

起きるのが遅くなってしまったので、起きた時は、雨が降ってしまったかな!?と心配だったのですが、全然余裕だった感じです。

何事も、チャレンジ精神を忘れずにってコトですかね??


…というコトで、まずは昨日出していたクリーニングを受け取ってきました。

本当は月曜日にならないと受け取るコトができないのですが、昨日は、久々に午前中に出すコトができたので、「今日中」という、午前中限定のスペシャルオプションを選択していました。

その為、早くも今日になって受け取るコトができたワケなのですが、ちょうど良い機会だったので、スーツも2着出しておきました。

さらに、ネクタイのクリーニングにも挑戦してみました。

前回、ネクタイもクリーニングに出せる!というコトを知ったのですが、400円と、少々高めだったので、なかなか出せずに居たんですよね。

しかし、鬼のようにシワシワになってしまい、取り返しの付かないコトになってしまったネクタイがあったので、試しに出してみるコトにしました。

すると、なかなか綺麗に仕上がっていました。

ちょっと目を凝らすと、小さいシワが残っているのですが、3,000円程度と、もともと安いネクタイなので、この程度が限界なのカモ知れませんね。

ただ、全然するコトができないレベルから、そこそこ出来るレベルにまで復活してくれたので、いつものローテーションが崩れた時に利用するコトができそうです。


その後、友達と遊ぶ予定だったのですが、連絡がないので、買い物に行くコトにしました。

何かと小さい買い物があったので、すべてを買い揃える為に、色々な店を転々としてきました。

街の中は、あっちこっちがクリスマスムードって感じで、1人で歩くのは、かなり寂しいですね。

ライトアップされた木々達が妙に泣けてきます。(;д;)

…でも、ちょっと綺麗なショットを見つけたので、思わず撮影(笑)。
なかなか良い感じに出来ました。


こうして、池袋周辺を歩いていたのですが、お腹が空いたので、どこかのお店に行くコトになりました。

もちろん、贅沢をするお金はないので、吉野家にでも行こうかと思ったのですが、なんだか松屋の定食くらいの贅沢は良いかな?って雰囲気でした。

そんな時、目の前に「めしや丼」を発見。
《めしや丼のホームページ》http://www.plenus.co.jp/mesiya.htm

こっちの方に、こういったお店があるコトは覚えていたんですが、あんまり詳細が分かりませんでした。

そこで、外に飾ってあったメニューを見ていたんですが、松屋に行くなら、こっちも良さげなコトが判明。

生姜焼き定食なら580円で、とうふ付き。
しかも、ごはんのお替りは自由だそうです。

松屋の豚生姜焼定食は、大盛にして610円。
明らかにめしや丼の方が安いじゃないですか!

…というコトで、迷わず店内へ。
この際だから3杯くらいお替りしてきました。

やっぱり豆腐がデフォルトでついているってのはポイントが高いですね。

雰囲気も落ち着いていて、松屋よりも良い感じですし、なかなか良い感じですね。おまけに24時間営業中。

680円くらい出すコトができれば、その他にも様々なメニューを選択するコトができますし、また行ってみようと思います。

マンションからだと、ちょっと歩くのが難点ですが、そんな問題も小さい感じです。

…というコトで、色々と予定をこなしてきたワケですが、今日は、ナゼか体力が持たず、親の年賀状も購入日記も、未だに作成(更新)できていません。(;д;)

特に、年賀状の更新が出来ていないのは少々問題な感じですね…。

今日完成するコトができないと、来週の土日になってしまいますし、そうなると実家に送るのが12月の中旬過ぎとなってしまいます。

実は、この日記を書き終えたあとも、ちょっとした予定が入っているのですが、それが終わったら年賀状の作成を頑張るコトにしましょう…。

明日の出社時間は、いつもよりも早めなんだケド大丈夫だろうか??

…というコトで、相変わらず忙しさが止まらない感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 12月 7日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

洗濯物が…。X-MEN2観ました。DTS良さげです。のメインビジュアル洗濯物が…。X-MEN2観ました。DTS良さげです。
またもや遅刻モード!?年賀状ある意味終ったカモ。
またもや遅刻モード!?年賀状ある意味終ったカモ。のメインビジュアル