思わず午前休。スーツ欲しいなぁ!めしや丼よさげ。

2003年の日記

こんにちは。 思わず午前休なんて取っちゃった岩崎です。

昨日は夜まで年賀状作りを頑張りすぎてしまい、思わず午前休って感じですね。

こうして、午後から出社したワケですが、さすがに午前休を取っていただけあって、仕事は順調な限り。

思った以上にサクサクと仕上げるコトができ、客先の子から「早いなぁ~」という感心の言葉を頂きました。

…と思いきや、一緒にいた先輩が「朝以外は早いんですよね。」という痛恨の一言。

言われたぁ~!って感じです(笑)。

そんなこんなで今日も遅いのかと思いきや、なんと定時(18時)に仕事が無くなってしまい、19時には出社しちゃいました。

金曜日なので、絶対23時くらいまで働かせられるんだろうと覚悟していたのですが、全くもって予想外の展開って感じです。

おまけに午前休なんて取っちゃったもんだから、実質5時間くらいしか働いていません。

いつも12時間くらい働いている感じなので、かなり物足りない感じではあるんですが、たまにはこんな日も必要ですよね。

…というコトで、会社の近くにある2プライスショップ、「SUIT SELECT 21」に、またもや足を運んできました。

新しいスーツを購入しようと思っているので、最近、チョコチョコと足を運んでいる感じですが、いつもは会社の合間に行っていたんですよね。

その為、あんまりゆっくりと見るコトができなかったのですが、今日は会社が終わった後なので、ゆっくり見るコトができました。

…というコトで、色々なスーツを試着しまくっていたんですが、結局、最初に取っておいてもらったスーツが良さげな感じでしたね。

その為、もう少し取っておいてもらおうと思います。

既に1週間以上も取っておいてもらっているんだケド、大丈夫なんだろうか?


そう言えば、スーツを見ているときに店員さんに聞いたんですケド、今SUIT SELECT 21のホームページで、「ネクタイプレゼント券」というのを配布しているらしいです。
《SUIT SELECT 21》http://www.suit-select21.com/

どうやらスーツを購入した時に、その券を出すとネクタイが1本もらえちゃうんだとか。

多分、やっすくてチープなネクタイだとは思うのですが、本数が多いと意外と助かるもんですし、スーツを購入する予定もあるので、とりあえずもらっておいて損はないかも知れませんね。

ちなみに期間は12月15日(月)~25日(木)の間だそうです。

自分は給料日である25日に購入する予定だったので、ギリギリキャンペーン中です。

ただ、もう少し早めにスーツを購入しちゃおうかと検討中。
どうせ購入するなら、カードで早めにGETしちゃうのもアリかなぁ?と思うんですよね(危)。


その後、ぶらぶらと池袋に戻ってきたワケですが、気が付いたら朝から、まともに食べていないコトに気が付いたので、前回発見した「めしや丼」に行くコトにしました。
《めしや丼》http://www.plenus.co.jp/mesiya.htm

今回は、チキン南蛮定食を食べてみたんですが、こいつも悪くない感じですね。

もちろんご飯はお替り自由なので、やっぱりお替りしまくり。
夕ごはん分だけじゃなく、朝ごはん分も、昼ごはん分も食べられちゃった感じですね。


こうして、バッチリ調子が戻ってきたので、マンションに帰ったら、親の年賀状を仕上げる予定でした。

ところが、ふと思い立ったソフトの作成に夢中になってしまい、気が付いたらプログラムに熱中してしまったんですよね。(=д=;

おかげで、無駄に(?)3時間くらい潰してしまった感じです。

…というコトで、明日は朝早くから予定があるので、今日はこの辺で失礼致します。


実は、久々に“かっぺ東京探検隊”が出動するコトになりました!(>_<)

久々のアウトドアコース。
幸い天気は晴れらしいので、良い写真をビシバシ撮ってこようと思います。

それでは、また明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 12日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状は300dpi。地上デジタル放送映らず(泣)。のメインビジュアル年賀状は300dpi。地上デジタル放送映らず(泣)。
久々にかっぺ隊活動!襲撃 高尾山!ビバ自然!
久々にかっぺ隊活動!襲撃 高尾山!ビバ自然!のメインビジュアル