また携帯STOP。ボーナス入りました!GENIOなぁ。

2003年の日記

こんにちは。 またもや携帯電話が止まってしまった岩崎です。(;д;)

丁度1ヶ月ほど前に止まったばかりで、数週間前にようやく復活したワケですが、またもや滞納してしまったのか、見事に止まってしまいました。

出社している時にWebにアクセスしようと思ったら、全然繋がらず、最初は電波が悪いのかと思っていました。

ところが、山手線を降りても一向に繋がる気配がないので、試しに117に電話をかけてみたら、“おなじみ”のガイダンスが流れていました。

「この電話はお客様の都合により…」

原因は、言うまでもありませんが料金の滞納。

銀行には、明らかにお金が入っていたと思ったので、まさか滞納しているとは思っていなかったんですよね。

そう言えば、auの銀行口座も廃止になってしまったので、毎回振り込まなければイケなかったのを忘れていました。(=д=;

しかし、いつのまに振込用紙が届いていたんだろうか?

少し前の忙しさがピークだった時に届いたのかなぁ?
あの時は、郵便物を読まずに貯め込んでいたからねぇ…。

今度、時間が空いたときに改めて郵便物を確認してみるコトにしましょう。
もしかしたら、他にも大切なお知らせが入っている可能性が高いですからね。


…というコトで、またもやSO212iの登場かと思いきや、近くのauショップで滞納分を支払えるコトが判明。

携帯電話が利用不可止の時に流れるガイダンスを良く聞いてみたら、151にはかけるコトができるっぽいコトが判明。

どうやら利用停止となってしまった携帯電話が、専用にかけられる番号があるらしいです。

そこで、さっそくかけてみたら、振込用紙を忘れた方は、近くのauショップで!と言われたんですよね。

幸いなコトに会社の近くにはauショップが存在しています!
そこで、さっそく昼休みに支払ってくるコトにしました。


しかし、いくら近くにauショップがあったとしても、“資金”という、先立つものがなければ話になりません。

滞納していた15,945円を、キッチリ耳を揃えて返さなければ、携帯電話は復活させてもらえないワケです。

ですが、心配は不要です。

なんと、今日はボーナスが入る日だったんですよね!(>_<)

新人研修の結果や日頃の行いなどもあるので、下手したらボーナスカットか!?ともビビっていたのですが、無事に入れてもらえたみたいです。

…というコトで、入ったばかりのボーナスを早くも引き落とし、auの携帯電話が瞬時に復活!!

幸い、メールも数通しか届いていなかったので、以前のように面倒なコトにもなりませんでした。

ちなみに、残りのボーナスは滞納していた家賃に当てるので、サッパリ残る予定はありません。(;д;)

もし家賃がなければ、ネットワークウォークマンに加えて、気になっていたGENIOeまで購入するコトができたんですケドねぇ…。


最近、ホントGENIOeが気になっています。

やはり外出先でインターネットができるのは便利ですしね。

ただ、新しいGENIOe400は、SDカードスロットしか搭載されていないので、インターネット用にAirH"を挿してしまうと、データの保存場所が無くなってしまいます…。

実際、SDカードになにを保存するのか?と問われると、なかなか悩むべき点は多いのですが、細かいデータなども、外部メディアに保存しておいた方が便利なコトは多いですしね。

確かにデザインや大きさは魅力的なのですが、その部分を妥協できるかがどうかが非常に重大なポイントになる感じです。

やっぱりSDカード利用するよなぁ。

インターネットはシームレスに行ないたいから、インターネットをする時だけAirH"を挿すってのもイヤだしね。

4万円前後という価格に加えて、まだ発売されていない(発売日に購入できる)ってのが、非常に気になります。

もしかして、GENIOe550GTとかの、後継モデルを待った方が無難なのかなぁ?


そう言えば、会社の帰りに「なか卯」によってきたんですが、「とろ~り爽やか豚角煮丼」ってのが新発売していました。

ただの豚角煮丼かと思いきや、おろしが乗っていたりと、かなりサッパリ風。

おまけにグレープフルーツまで乗っていて、かなり“爽やか”をアピールしています。

しかし、正直なところご飯の上に豚角煮丼とおろし、おまけにグレープフルーツってどうなの?って感じです。

ですが、とりあえず食してみないと始まらないので、さっそく豚角煮丼を注文してみました。

最初は、あれれ?って感じだったのですが、半分ほど食べて、なか卯風の豚角煮丼の味がつかめてくると、なかなか良さげなのかも知れませんね。

まさにサッパリ爽やか!って感じで、悪くない感じです。
価格は550円と、ちょっと高めな感じですが、まぁ妥当なところでしょう。

ちなみに、自分はボーナスが入ったからこそ食べましたって感じです。

とりあえず、興味があるのなら食べてみて損はないと思いますが、写真と違って、随分と豚角煮が小さいのは勘弁してあげて下さい。

それでは、昨日年賀状の作成などに励みすぎたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 16日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

親の年賀状が完成!あとは自分の年賀状だけど…。のメインビジュアル親の年賀状が完成!あとは自分の年賀状だけど…。
久々に同期とおしゃべり。ついにC-thruDiscを入手!
久々に同期とおしゃべり。ついにC-thruDiscを入手!のメインビジュアル