徹夜で辛い。新しいスーツ購入!特典一杯で激安。

2003年の日記

こんにちは。 有言実行とはならなかった岩崎です。

最近、会社に遅れてしまうコトが多かったので、昨日の『今日の日記』では、「明日こそ会社に遅れないように、今日は早めに寝よう」
…とか言っていました。

実際、日記を早めに仕上げたコトで、全体的な作業が前倒しとなり2時には寝れそうな勢いだったんですよね。

ところが、こんな日に限って友達からの連絡が…。(=д=;

夜中の2時過ぎに、お誘いメールを送ってくる友達も友達ですが、さっそく出かける準備をしてしまう自分も自分です。

せっかく早めに寝れると思ったのですが、けっきょく眠れない日が確定してしまいました。

昨日に続き睡眠不足の状態なので、明日の仕事中は大変なコトになりそうですね。

こうして、帰ってきたのは朝の7時近く…。
当然寝ているヒマもなく、激しい睡魔に襲われながら出社するコトとなりました。

ふらふらしながらの仕事でしたが、幸いなコトに今日は“ノン残業Day”。
なんとか定時を迎えるコトができ、無事に?仕事が終了しました。


そこで、早く帰って明日に備えてこそ社会人なのですが、今日は得意の「SUIT SELECT 21」を襲撃。

ボーナスも入ったコトだし、ついに新しいスーツを購入しよう!というコトになりました。

会社の近くにSUIT SELECT 21が出来たコトは、以前から紹介済みですが、考えてみるとなにかと足を運んでいる感じです。


気が付いたら、今月だけでもワイシャツを3数着ほど購入していますし、ネクタイなんかも買いまくっている感じなんですよね。

そうなると当然スーツも購入してやるぞ!という感じになり、以前から色々とみていました。

ココでは、なんでも2プライス。
スーツは18,000円と、28,000円があるのですが、とりあえず28,000円のスーツを選択しました。

また、スーツに合わせてワイシャツも2枚購入。

ワイシャツは、2,900円と3,900円の2つがあるんですが、こちらも3,900円で揃えました。

2,900円クラスは無地系のワイシャツが多いので、ちょっとストライプなどを入れるなら3,900円クラスですね。

また、ついでにネクタイもあわせて購入しちゃいましょう!ってコトで、さらにネクタイも1本選択しました。

もちろん1,900円と、2,900円のうち、選択したのは2,900円クラス。

これで、合計38,700円となり、消費税も含めると“40,635円”となります。

ところが、実際に支払ったのはたったの“32,697円”!!
なんと約8,000円もお得になりました。(^-^)v

実は13%割引になるクーポン券があったので、それを利用するコトができたんですよね。

…と言うか、既に店員さんと仲良しなので、持っていなくても“持っていた”コトになります(笑)。

さらに、現在スーツを購入するとネクタイ1本プレゼント中なので、選択したネクタイは無料に!

自分は、予めキャンペーン用に用意してある、安いネクタイがプレゼントされるのかと思っていたんですが、なんと店内にあるネクタイを自由に選択するコトができるっぽいです。

この2つの特典がプラスされて、約8,000円も安くなっちゃったんですよね。


しかも、それだけではなく、2,800円のカフスもプレゼントしてもらいました。

おまけに、このカフスは普段売っているモノではなく、SUIT SELECTのロゴが掘り込んである特別なカフスなんですよね。

自分が、SUIT SELECTのロゴを気に入っていたら、特別にプレゼントしてくれました!(^-^)

やっぱり店員さんと仲良くなっていると良いですよねぇ。

こうして、久々に新しいスーツを購入。

本当はベルトまで購入する予定だったのですが、財布にお金がなかったので辞めておきました。

ただ、ベルトや靴などは、ちょっと高めのモノが欲しい感じですよね。

…というコトで、この日記の登録が激しく遅れてしまっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

なんだかんだで、既に21日ですしね…。(=д=;
17日から何日かかって書いてんだよって話です。すみません。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 17日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々に同期とおしゃべり。ついにC-thruDiscを入手!のメインビジュアル久々に同期とおしゃべり。ついにC-thruDiscを入手!
新しいスーツで襲撃!微妙になっていくauの新機種。
新しいスーツで襲撃!微妙になっていくauの新機種。のメインビジュアル