新しいスーツで襲撃!微妙になっていくauの新機種。

2003年の日記

こんにちは。
昨日購入したスーツを、さっそく会社に来ていってしまった岩崎です。

いくらなんでも、今日着て行っちゃうのはヤリ過ぎでしょぉ~。
なんて思っていたんですが、我慢できませんでしたね。

迷わず袖を通していました。
もちろん、ネクタイもワイシャツも“SUIT SELECT 21”(笑)。

すると、タイト過ぎてポケットにモノが入れられないコトが判明。

自分は携帯電話や財布などをポケットにいれて持ち歩いていたのですが、新しいスーツだと、かなりキツイ感じです。

CLIEや携帯電話くらいは、一応入れるコトができるんですが、シルエットが崩れてしまってみっともないです。
これじゃぁ、ピッタリタイトな意味がないよ!って感じ。(;д;)

ケッキョクCLIEや財布はコートのポケットに入れて、携帯電話だけをおしりのポケットに入れるコトになりました。

しかし、財布がスグに取り出せないのは、かなり不便ですね。
定期なども財布に入れているので、まず改札を通る時に手間取りますし、昼食に行ったときは、見事に財布を忘れてしまいました…。

その他にも、意外と財布を必要とする機会が多く、数年ぶりに財布を買い換えようかな?って気分です。

やっぱりどこかだけスタイルを変えてしまうってのは難しいですねぇ。


さて、12月上旬に発売予定だったカシオの「A5403CA」ですが、未だに発売されない状態が続いています。

なんと20日前後に発売日が延期され、シルバーミスとに至っては、来年にまで延期されるという始末。

正直、かなり買う気が失せている感じですね。

特に1番重要視している「デザイン部分」が微妙な感じなので、なにかしらの問題が発生すると、一気に購入意欲を失ってしまいます。

そうなると、A5403CAの「機能部分」に、どれだけの魅力を感じれるか?というコトが、非常に重要なポイントです。

ところが、その機能部分でさえも延期の影響が出ているんですよね。

上旬に発売される予定が20日になったコトで、その間に、DoCoMoの「SH505iS」や、vodafonの「V601SH」などの端末が登場してしまいました。

このSHARP端末の登場の影響は大きく、特にV601SHの破壊力はハンパではありません。

A5403CAのオートフォーカスや200万画素オーバーの魅力も、すべてSHARP端末には搭載されていますし、それ以外の機能もすべてカバーしている感じです。

SDカードスロットやQVGA液晶などは、とっくの昔に実装済みですから、今さら驚くコトでもなく、とても太刀打ちできません。


ただ、これはいずれも“携帯好き”の発言かも知れません。

実際に全ての機種を把握している人たちなんて滅多にいませんし、要は身近な人間の間で1番であれば、そこそこ自慢はできるんですよね。

…と思いきや、SH505iSもV601SHも、既に会社の先輩方が購入済みという凄まじき状態です。

また、こぞって購入されたコトで、皆が購入しているから俺も購入!みたいな雰囲気も出てきてしまい、自慢好きの自分としては、ますます笑えない状態です。

ホームページの掲示板でも話題に出ていましたが、auさん、とにかく発表してから発売まで長すぎです。(=д=;

DoCoMoなどは、正式に発表されてから、あっと言う間に全機種が出揃いましたが、auはいち早く発表されたにも関わらず、未だに発売されていません。

京セラの「A5502K」に至っては、発表されてから発売されるまでに3ヶ月以上のブランクがありますし、いくらなんでも待たせすぎな感じですよね…。

一気に発表したい気持ちもわかりますが、こんなに待たされたら、かなり買う気が失せると思われます。

発売されても、既に調べきっていて新鮮味がない感じがしてしまいます

これで「ユーザーの立場に立ったサービス」と言われても、疑問が残ってしまいますよね。


そういえば、DoCoMoのFOMAが、続々と登場していますねぇ。

来年に登場するFOMAは、ついに50xiシリーズを超えると言われていましたが、噂どおりに、なかなか強力なラインナップになっているみたいです。

ただ、505iSが発表されて間もない状態なので、残念ながら505iSを超えるコトは難しかったみたいですね。

Pは「Flexスタイル」ではなく「ワンプッシュオープン」を採用、SHは505iS以前に採用してた独自のメニューを採用など、多くの端末が505iをベースに作られている感じです。

その為、505iSを超えるのは難しい感じですが、少なくとも505iは超えるコトができたかな?って感じですね。

ただ、気になる端末も多いので、思い切って購入してみるのも悪くないカモ知れません。

…というコトで、明日も早いコトだし、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 18日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

徹夜で辛い。新しいスーツ購入!特典一杯で激安。のメインビジュアル徹夜で辛い。新しいスーツ購入!特典一杯で激安。
タイトなスーツで大発見!A5403CA発売間近だケド。
タイトなスーツで大発見!A5403CA発売間近だケド。のメインビジュアル